2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

2011年11月 5日 (土)

November☆

早いもので、今年もあと2ヶ月になりました。
相変わらず、なかなか更新できず…
毎日毎日、日々に追われているうちに、こうして月日は経って、おばあちゃんになって、死んでいくんだなぁと(笑)
ちょっと、月日の無情さを感じてます。
でも、まぁ、何事もなく生きていられれば、今の倍以上は生きていかなきゃいけないのか。
それはそれで、だるい(笑)
結構、ここまで来るのも疲れたので、この歳月をもう一回と思うとゲンナリするのですが、私だけ?
あんまり長生きとか興味ないしなぁ。
太く短く生きたいです。
まぁ、でも、一寸先は闇なので。
3月11日以降、誰もがそう思っているだろうけども。
生きたくても生きられない人だっていっぱいいるわけだから。
生かされてることに感謝しないといけないんだけど。
毎日大事にしないとねー。
忙しいと、すぐ忘れちゃうけどねー。
今週月曜日とか、ありえない忙しさでした。
いや、政府の介入は大事なんだけども。
でも、月末に介入しなくてもいいじゃんよー!安住さん!
「納得いくまでする」って…
日本経済的には大事なことだけども、せめて先週にしてほしかった…
今週は、とてもじゃないけど、日々を大事にしようなんて思えませんでしたが、来週から思えるような暮らしがしたいです(笑)

ダンナの異動も再び東京に決まったおかげで、あと2年くらいは東京にいられそうです。
良かった。
次は引っ越しともなっても仕方ないかな。
でも、どうせ引っ越すなら、海外がいいな(笑)
あ、でも、婦人会とかあるのか。
それはそれでだるいな。
この間、シンガポールに行ったとき、ダンナの先輩の友達(ダンナや先輩とは別会社)とその奥さん、先輩の友達の上司家族、先輩の友達の同期、先輩、ダンナ、私の大人数でご飯を食べたんだけど、先輩の友達の奥さんが、上司の奥さんやその子供にまで気を使ってて、「私には無理かも…」と思いました(笑)
だって!!ほんとに苦手なんだもの!!女子社会!!
視野は狭いし、気が利かないし、上手に話もできないし。
先輩の友達の奥さんは、もとCAなので、美人でスタイルよくていい人な上に、そういうのもすごく上手で、超尊敬でした。
あんな人になりたい…
うぅ。でも、諦めてたら何も変わらないので、頑張りマス。
まぁ、その前に、海外行けるかわからないけどさ(笑)

そうそう、話は突然変わりますが、最近肌荒れに悩まされてます。
誰か教えて!!
肌荒れ前に変えたものといえば、荒れる1ヶ月前にクレンジング変えたくらいで…
で、一応クレンジング変えたら多少は良くなったんだけど。
でも、多少で。
それまで絶好調だっただけに、本当に原因がわからないんです。
サプリも漢方も試したんだけど、イマイチだし。
何?ストレス?
もう9月中旬からずっとなの。
友達の結婚式行った頃から。
そうそう、友達の結婚式、京都であったのですが、いいよね、京都!!
一緒に行った友達と、結婚式の翌日ぶらぶらと遊んで来ました。
友人代表スピーチもなんとか無事こなせて良かったです。ちょっと声ちっちゃかったかもだけど(笑)

うーん。
あと最近何あったかしら。
8月夏休みでシンガポール行って。
あ、誕生日の夜中に38度5分の熱を出して、3日間熱が下がらなかったなんてこともありました(なんて誕生日!)
ダンナの誕生日は、奴は飲み会行ってたので、まぁおあいこ夫婦だけど。
9月は、期末で仕事が忙しくて、あとは京都に行って。
あ、野球やサッカーの試合も見に行きました。大好き、スポーツ観戦!
10月は、母親が遊びに来たので、一緒にディズニーシーに行ってきました。
母親、ランドしか行ったことなかったから、行ってみたかったみたいなので。
楽しかったなぁ。
うーん、あと10月も仕事結構忙しかったなー…
7月、8月は結構暇だった気がするのだけども。

今年もあと2ヶ月かぁ。
年末、皆様忙しくなることと思いますが、くれぐれもお体にはお気をつけくださいね。
年内に何回更新できるかわかりませんが、このブログをブックマークに登録してくれている、数少ない私の大切な友人たちが元気で楽しく暮らしていることを心から願ってます。
連絡全然しなくてごめんね!

2011年7月31日 (日)

御無沙汰いたしております☆

コメントのお礼も遅れまして、ごめんなさい。
そして、このブログで私の生存を確認してくれている方も、どーもスミマセン…
無事、生きてます。
元気にもしてます。

かなり前の記事になっちゃいましたが、花粉症疑惑は疑惑のまま終わりました(笑)
なんかの加減で、アレルギーぽくなっちゃっただけだろうとのこと。
埃アレルギーとかだったのかしら。わかんないけど。
まぁ、花粉症じゃなくって良かったです。

新しい仕事は、やっと慣れてきたかなーという感じ。
毎月、月末月初は忙しいのだけど、あとは行ってみないと忙しいかわからないので、行ってみて「なんか、今日超電話なってる!」とか、覚悟して行ったら電話全然鳴らないとか、読めない感じではありますが。
為替の部署なので、マーケットが動くと忙しいです。
以前はあまり気にしてなかったのですが、今はニュースでも、為替の変動とか気にしちゃいます。
週明け、戦後最高の円高が視野に入ってきたらしいので、かなり戦々恐々。
私の仕事は後方事務がメインですが、課が忙しくなると必然的に仕事は増えるので。
まぁ、それでも、9時5時で帰れるし、前より体力仕事もないし、ありがたいです。
一緒に働いている、もう1人のスタッフさんもとても良い人なの。
仕事が忙しくなると、激しく電話は鳴るし、みんな余裕なくなるし、殺伐とする感じは否めませんが、普段社員さんも恐いとか意地悪とかないし、良かったなぁと思って。

前のお仕事よりは時間の余裕はないので、ダンナが飲み会の日に帰り用事をたしたりしてます。
ご飯作る日は、やっぱり何もできないかなぁ。
そこが前と違うとこかも。
でも、体力的には前より楽なので、仕事変えて良かったです。

今週を乗り切れば、夏休み!
今年はシンガポールに行ってきます☆
ダンナの先輩がシンガポールにいて、1人暮らしだけど客間とかもあるらしいので、泊まらせていただくことにしました。
1泊くらいはホテルに泊まる予定だけど、どこにするかはまだ考え中。
シンガポールはすごい都会だし、先輩も住んでるし、足りないものは最悪買えばいいやーって感じで、なーんか準備もノンビリしちゃうんですよね。
高島屋も伊勢丹もあるしさ…(笑)
夜、2人で歩いても大丈夫みたいだし、危ないとこ行かなきゃいいっていう感じで、東京と同じような感じなのかな。
大体は英語が通じるし、シンガポールはツアーじゃなくても行きやすい海外なのかも。
まぁ、ひどく錆び付いた英語ですが…
本当に覚えてない。ひどすぎる。大学受験の半分も覚えていないんじゃ…
かーなり不安ですが、頑張ってきます。

今年は去年ほど暑くなくて、ありがたいです。
節電の夏なので、良かったですよね。

あ、あと、うちでフグを飼い始めました。
食べません(みんなに言われるので 笑)
癒されます。可愛いです。

なるべく、あまり日をあけないで、またブログ書きたいとは思ってます。
皆サマ、夏バテされないように、御自愛下さいね。

2011年4月18日 (月)

ついに…☆

なってしまったらしいのです。
恐れていた花粉症に!

先週、仕事の引き継ぎで、ひどくいっぱいいっぱいな私に、突然それは牙を向いたのでした…

今までも、花粉が多い日は、出勤する電車の中で少しだけ鼻水がでたりとか、なんとなく花粉の量は察知できていたのですが、花粉症とまではいかなかったのです。
職場着いたら鼻水止まってたし。
ところが、水曜日、いつものつもりで、「今日花粉多いなー」と思いながら会社に着いて、少し時間がたっても鼻水がおさまらないではありませんか!
むしろ、どんどん流れ出る一方…
昼休み、箱ティッシュを買いに走り、昼から鼻炎の薬を飲み、少しマシに。
それでも、木曜日も金曜日も、私の鼻水とクシャミはとどまるところを知らず。
鼻炎の薬は、私の薬が効きやすい体質のせいで、2錠飲むと眠くて仕事にならないので、1錠しか飲めないし。
ダンナに、花粉症の検査をしてもらえと言われ続け、土曜日行って来ました。
血液検査の結果が出るのは今週末なのですが、花粉症の薬を出してもらった途端、ぴたりと鼻水が止まりました。
夜寝る前飲む薬と、鼻にシュッて入れる薬だけなのに、ほとんど鼻水が出ないの!
病院の薬ってスゴイ。
鼻炎の薬は、飲まないよりは飲んだ方がラク、くらいだったのに!
でも、ってことは、花粉症ってことですよね…
今の時期ってことはヒノキかしらん。
あーあ。とうとう、花粉症ですよ。
私、体弱いけど、花粉症じゃないってちょっと自慢だったのに(笑)
とうとう花粉症にまで…
ダンナに、病気の総合商社みたいなお前を、神様が花粉症にしないわけがない、みたいなことを言われました(それってひどくない?私は宗男か)
本当に、花粉症の人って大変なんですね。
私は軽い方だと思うけど、重い人とか辛いだろうなぁ。
そして、花粉症って治らないのが嫌だよね!
これから毎年コレと付き合わないといけないと思うと、うんざりします。

新しい仕事は、まぁぼちぼちです。
みんな良い人なので、すぐにできなくても待ってくれます(笑)
力仕事も受付もないのは、とても良いです(笑)
一緒に働いてる、スタッフさんも良い人で良かった。
残業もないし、朝と夜、少し時間が伸びるけど、前よりうちから近いし、頑張ろうって思える感じです。
慣れて、ちゃんと覚えられれば、仕事内容としては結構向いてる仕事なんじゃないかって思います。
うん。そんな感じ。

流石に先週は疲れたけど…
引き継ぎって、いっぺんにいっぱいやるから大変だよね。
さらに、先週は人生初の花粉症にも襲われたし(笑)
なかなかヘビーな一週間でした。

2011年4月 6日 (水)

桜と嬉しいニュース☆

今日は、前の職場で仲良くしてもらってた方々とお昼を食べて来ました。
北海道のお土産、帰ってくる時は荷物送れなくて、渡せてなかったのもあったし。
9人でご飯食べたんだけど、3人は午後からお休みとってくれて、4人で上野公園のお花見に行って来ました。
ちょうど散り始める直前の満開!
天気も晴れて、暖かくて、丁度見頃の桜なんてなかなか見られないので、ラッキーでした。
相変わらず、東京の桜はキレイですねー。
ただ、お花見や桜祭りは自粛してるので、ブルーシートをひいて宴会してる人たちは、例年より少ないみたいでした。
お酒臭くなくて良かったけど(笑)
毎年、1回はどこかしらに桜見に行っていたので、今年も見られて満足です。
この週末、人混み嫌いのダンナをお花見に引っ張り出すこともせずに済みそうです(笑)
休日は、また更に混むからねー。
ちょっとげっそりする感は否めないのよね。

あと、ちょっと嬉しいニュース。
来週からのお仕事が決まりましたー。
他の派遣会社との競合があったかどうかはわからないんだけど、とりあえず良かったです。
ダンナの異動、次も是非東京希望(笑)
地方から東京来たんだから、もう一回くらい東京でもいいと思うの!
なんていうのは、私のワガママかしらん(笑)
決まった部署は、市場次第で忙しくなったり暇になったりするらしく、忙しい時はバタバタピリピリするとか、ただ事務作業してればいいというより周りと連携取ることが大事とか、体育会系だけど大丈夫かとか、事務の内容というよりはそういうことを結構念を押された感じで、私大丈夫かしら…と思いつつも(笑)、頑張らせていただきます!
まぁ、会社なんて大体体育会系だしねぇ。
そうじゃないとこもあるけど、組織化されてるとこは体育会系が多い気がします。
女同士のなんか面倒くさいやつ、昔から適応できなくて友達少ないので(笑)、ダンナも「お前は体育会系の方がいいかもね」って言ってた。
周りとの連携は…
仕事なので、頑張らせていただきます(笑)
ちょっと焦ると眉間に皺寄せてあわあわしちゃうので、それだけ気をつけないとなー。
受付も、忙しい時は結構あわあわしちゃったもんなー…
なんとかならんものか。この、いっぺんに色々言われるといっぱいいっぱいになっちゃう感じ。
誰か、いい方法あったら教えて!
でも、職場見学の先方も、派遣会社の担当の方もいい人そうで良かったです。

それがさー、その職場見学!
前受けた研修でも、今回見学前の打ち合わせでも、私が言うのは今までの職歴と質問くらいなものだったのね。
紹介予定派遣は、派遣で働いた後社員になることもあるから、その時面接あるんだけど、私はあくまで派遣だからさ。
だから、職歴と質問だけ用意して行って、がちがちに緊張しつつ話して。
そしたらさ、派遣先から「自己PRとかありますか?」って変化球が!(笑)
私嘘つけないので、一瞬固まって、「えーと、きかれると思ってなかったので準備してないんですけど」って(困った笑顔で)正直に言ったよー。
担当の人も、「私も面接と違うから、自己PRとかはないって言ってて」ってフォローしてくれて。
そしたら、派遣先の人が、「僕もきくの初めてなんですけど」って言って、「じゃーきかないでー」と思いつつも、なんか場が和んで緊張がほぐれて、ちょこっとだけ自己PRしてきました。
あー焦った。
でも、案内してくれた課長さんも良い人そうだったし、頑張ろうと思います。
とりあえず、何より、そんなへなちょこな挨拶で採用してもらえて良かったです!(笑)

2011年4月 1日 (金)

3.11、とあれから☆

あの地震から3週間、何かブログに言葉を綴ろうにも、何を書いていいのかわかりませんでした。
やっと、少し言葉になりそうなので、記事にしようかと。
それでも、うまく言葉になるか、うまく伝えられるか心配です。
ありきたりな言葉の羅列になるかもしれません。

地震で被災した方に、心からお見舞い申し上げます。
また、亡くなられた方には、深くお悔やみ申し上げます。
そして、救援に向かわれている沢山の方々には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私には、募金、節電、いつも通りの経済活動でしか復興のお手伝いができないので…
被災地の方々も、救援に行かれた方々も、原発で昼夜を問わず働いてくれている方々も、お身体を壊さないように祈るばかりです。

私は北海道にいて、あまり揺れのない場所にいたので、かつてない揺れを体験しませんでした。
ぞろぞろと歩いて帰る人の行列もこの目で見てはいません。
周りは良かったね、と言ってくれるのだけど、私はちょっと負い目のように感じているところもあって。
戦争に行って生きて帰った人が感じる負い目のような。
まぁ、そこまで重たい思いではないのだけど、東京にいなかったことに申し訳ない気持ちになりました。
ダンナが生きてることは地震直後のメールでわかっていたけど、それから連絡がつかないことにとても不安を感じていました。
こういう時に1人にしてごめんね、とも思ったし。
うちの家族も親戚もみんな北海道で、ほとんど災害にあったことがありません。
有珠山の噴火のときも、被害があったのはおじさんのうちのある方と反対側だったし…
災害があった場所に家族がいるというのは、果てしない恐怖なのだと知りました。
今回の東京程度でこんなに不安なんだったら、東北に家族がいる人たちはどんだけ不安だっただろうって思いました。
状況がわからないから、悪いことばかり考えちゃうしね。
考えても何もできない無力さが悔しかったり。
私にとっての3.11は、申し訳無さと不安に終わりました。

どんどん流れてくる映像は、言い方が悪いのを承知で言うならば、まるで映画のようで。
実際に起こっている出来事とは思えませんでした。
すごくすごく怖かった。
人や物が津波に呑み込まれて行くのを、ただ見ていることしかできないなんて…

私を含めて、日本全国がこんなにも何かをしたくなったことってないんじゃないでしょうか。
地震、津波、原発、全ての被災者に何かできることをしたい。
農家で、出荷できない野菜を作る農家の方々も被災者だと思う。
うちの母親は、影響が体に出る頃はどうせ寿命だし、いくらでも茨城県の野菜食べるって言ってました。
母親の友人たちもみんなそう言ってるって。
色んなニュースがでるたび、なんだか切なくなりますね。

私たちは元気なんだから、経済がだめにならないように、普通の生活しないと。
品物も大分出回って、東京は落ち着きを取り戻していますよね。

話ががらっと変わって、近況について。
3月で今の職場を辞めました。
ちょうど契約更新の時期だったので、ダンナの異動が近いことや、異動先が東京であってももう少し長い時間働きたかったことから、辞めることにしました。
お世話になってた部門は、すごくいい人ばかりで、アルバイトごときのために送別会も開いてくれたり、寄せ書きをくれたり個人的にプレゼントをくれる人がいたり、なんかもう申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ダンナに、お前もう、この先こんなに愛される職場ないんじゃねーの、と言われましたが(笑)
本当に、いい部門でお世話になったなぁって思います。
だって、私、みんなにあんなに良くしてもらえる働きしてないので(笑)、周りが良かったんだよなぁ。
あぁなりたいって人に何人も出会えました。
たくさんいい勉強させてもらえたなぁって思います。受付も含めて(笑)

今、派遣会社に登録していて、今日うまい具合にいいとこを紹介してもらえました。
来週顔合わせに行ってきます。
それで断られたら超ショック(笑)
ダンナの職場のグループ会社です。
異動のこと考えてたらどこにも働きに出れないので、考えないことにしました。
転勤の話も、私がしなくてもきかれたので、ダンナの職業とどうなるか全然わからないって伝えて、それでも話進めてもらえたので良かったです。
昨日、ダンナが、「早く新しい仕事させなきゃ、妄想の世界に入ったり、家で廃人みたいになっちゃう」って心配してたので、すぐ仕事見つかって良かった。
あんまりブランクあけたくないしね。

久しぶりに長々書いちゃった。
では、この辺で。

2011年3月 4日 (金)

北海道へ☆

今、羽田空港にいます。
北海道へ向かいます。
というわけで、前回の記事(かなり前だけど)のお返事は後日になっちゃいます。
すみませんが、よろしくお願いします。

なんか、前に書いた記事が遠い昔の話のようだ…
色々あったんです。
私があまりに自由奔放なので、うちの家族は手を焼いているようです(笑)
多分、実家帰ったら、また色々言われるんだろうなぁ。
家族と私の考えが合わないのは、違う人間なんだから当然のことで、みんなに私のことをわかって欲しいとは別に思ってないのです。
そんなのは期待してない。
ただ、お互いの考えを認め合って、着地点を探したいだけなんだけどなぁ。
彼らは、自分の意見が正しいと思ってるから…
特にお姉ちゃん(笑)
彼女は後から反省するんだけど、私に対して言いたいこと全部ぶつけてくるので(そこに私に対する配慮は全くない)、慣れてる私でもたまに結構傷付くのよね…
だから、今回の帰省は結構気が重い。
そもそも、私が自由すぎるのが問題って話もあるけど(笑)

さすがにiPhoneからの投稿はしにくいなぁー。
よくわからない記事になりましたが、このへんで。
北海道で会う予定の皆サマ、楽しみにしてるね!

2011年1月 6日 (木)

ノルウェイの森☆

冬休みも今日までだったので、今日はノルウェイの森を読みました。
ダンナは一度読んだことがあるらしいのですが、全然覚えていないらしく、こないだ買ってきていたので、私も読んでみました。

実は、お恥ずかしながら、初・ノルウェイの森だったのです。
というのもですねぇ、村上春樹好きじゃないんです。
こんなに世界的に認められている素晴らしい作家さんなのに、どうも私の好みじゃないんですねー。
大学1年生の時(専門じゃなくて教養のとき)、単位がレポートだけで取れるという安易な理由で、「村上春樹と村上龍」という授業をとったんですね。
対象が本っていうとこもいいなと思って。
それまで、村上龍は何冊か読んだことあったし。
で、レポート書くとき、春樹も龍も5~6冊くらいずつ読んだのかなぁ。
で、私には合わない…って思っちゃった記憶がありまして。
どんな話だったのかも実は良く覚えてないんだよね(笑)
あ、でも、「アンダーグラウンド」(確かこんなタイトル)は良かったです。
ノンフィクションで、地下鉄サリン事件の被害者の話をまとめたもの。
結構分厚かったけど、薄い小説よりもずっとしっかり読めました(笑)
当時、ちょっと、村上春樹はカポーティになりたいのかな…って思った記憶があります。
作家によるノンフィクションといえば、やっぱりカポーティの「冷血」、という安易な考えでそう思ったのかもしれないけどね。

で、ノルウェイの森。
赤と緑のね、表紙で。
映画のCMで流れる、ビートルズの「ノルウェイの森」がすごくいいじゃないですか。
半分は、ビートルズ効果で手にとったようなもんです(笑)
あとの半分は、今読めばまた春樹の印象が変わるかもしれないという期待かな。
これだけ世界的に評価を受けていて、恋愛のバイブルとまで言われる本なので、こんだけ本読んでるのに読んでないってのもないかな、って思いもあったし。

で、結果。
やっぱり、私はハルキストにはなれないやー(笑)
私は山田詠美が大好きなのですが、山田詠美自身が「私の読者と村上春樹の読者はかぶらないだろう」って言っていて、まぁ納得ですねぇ。
確かに、好みを別とすれば、あぁいう世界観を描けるというのはすごいことなんだと思います。
でも、私の恋愛のバイブルには絶対なり得ない、というか…
読んでてちょっとイライラするとことかあったり…(ごめんなさい)。
春樹が好きで、これを読んで不愉快になる人がいたらごめんなさい。

私にとってのノルウェイの森は、ビートルズの素晴らしさにつきる、それだけかも。
ダンナには、私は好きじゃないと思うよ、って言われてたんだけどね。読まず嫌いもどうかと思ってね。
でも、読んでよかったです。
こういう世界観があって、それをきっちり描ききっている村上春樹は、確かにすばらしい作家であり、ノルウェイの森はすごい本なんだと思う。
それは本当にそう思う。

あと、ノルウェイの森とは関係ないのですが、昨日うちの側のお宅で不審者に刺されるという事件がありました。
うちにも聞き込みに来たよ。
警察手帳初めて見た。
犯人は逃走中とのことで、怖いです…
物騒な世の中ですが、皆サマお気をつけてくださいねっ。


2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます☆

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

3日夜に帰って来て、ダンナは4日から仕事が始まりました。
私は7日からなので、昨日、今日、明日とお休み。
昨年末から、冬休みといえども、ずっと家のことしたり、ダンナの実家行ったりしてたので、ようやく何もしない連休です。
昨日も何もしなかったし、今日に至っては一歩も外に出る気なし(笑)
昨日食材買って来たし。
出かけたら、買い物しちゃいそうなんだもの…(笑)
年末、シークレットセールのお葉書もらって行って来たので、なるべくもうあんまり買わないように…
買うとしたら最終セールかな、と。
結局、セール行っても、除外の方が素敵で、除外買っちゃうし(バカ)
こないだのシークレットセールでも、半分は除外品でした(笑)
でも、ストールは狙ってたものだし、セールにならないの知ってて行ったんだからいいの!
と、自分を正当化してみる。
この先もやばいんだよねぇ。
春服大好きだし。
今年も正月早々煩悩にまみれております。

そうそう、新年なんだから、新年らしく抱負なんぞ考えてみようかと。
うーん。
思いつかない。
おみくじには、人のために尽くしなさいってあったけど。
ダンナのにも、人のために尽くしなさいってあって、私たち夫婦の今年のテーマは「人に尽くす」なのか?って話にもなりましたが。
でも漠然としてて、何かぼんやりとしかイメージわかないよね。

うーん。そうだなぁ。
「ちっちゃなことであわあわしない」とか。
でも、コレ、私の永遠のテーマな気が。
1年やそこらで直るとは思えない(笑)
うーん。
こうして考えてみると、なかなか抱負って難しいなぁ。
結局、目の前のことを1つ1つクリアしていくことが全てで、それ以上まで手が回らないし気持ちも回らないというかね。
あ、そうだ。
じゃあ、それを抱負にしよう。
「日々のルーティンをまず素早く正確にこなす。さらに、それにプラスαできる生活をする」
でいいのでは。
そのためには、まず基本的なことをきっちりできることが大前提。
まずはそこから。
で、さらに良く気がつく人間にならなくちゃいけない。
そして、プラスαするための時間を作って、創意工夫できなくちゃいけない。
そこで、気持ちの余裕がないと、自分も周りもつらくなる。だから、気持ちに余裕を持つ。
これでどうだ!
なんか、こうして書くと難易度高いな…
抱負っていうか、こうなりたいっていう願望な気がしないでもないけど(笑)
まぁ、まずは、基本的なことをきっちりこなすとこからだな。
仕事も家庭もね。
あ、あとは健康になる!
ダンナには、それで十分だって言われそうですが(笑)

そしてそして、今年は恐怖の異動があります。
引越しやだ!やだやだやだー!
どうか、東京でありますように。
神様ー‼(困った時の神頼み)

2010年12月31日 (金)

大晦日☆

いよいよ2010年も終わりですねー。
後半、かなりブログさぼり気味でしたが…
なんか、大晦日って感じしないなぁ。
大掃除も3日がかりで終わって、年賀状も出して、カレンダーも手帳も新しくしたんだけど。
今、特急踊り子の中で書いてます。
右手にキレイな富士山が見えます。
ダンナはよだれ垂らして寝てます(笑)
あ、今は垂らしてないや。

このブログで何回か書いてるけど、ダンナの実家は、大家族な上、お母さんが元気だったり、弟に2人子供がいたり、かなり賑やかなので、気合が必要です(笑)
私、ホント日常生活で言葉を発してないみたいで、お母さんとか来たり、北海道帰ると、喉痛くなるんだよね…(笑)
職場で話したりしてるつもりなんだけど。
でも、発してる言葉数が違うのか、ホントに喋りすぎで喉痛いのです。
そんな感じなので、ダンナの実家は圧倒されちゃうというか。
でも、静かで話すの困るとかも嫌だし、ふんふん話聞いてニコニコしてればいい分、楽だからいいんだけど。
でも、何回行っても圧倒されるのよね…(笑)
覚悟して行かないと、ビックリするので、心の準備が必要です(笑)
いつ行っても歓迎してくれるし、意地悪とかじゃないし、なによりダンナの家族なので、習慣の違いは乗り越えねば。

それにしても、急に寒くなって、本当につらすぎです。
北海道人は、家の中寒いとかありえないから!
ホント無理!
ダンナ実家が、1番寒いので、1番恐怖なのは何より寒さだったりします…
うちのお母さんが、貼るカイロしなさいって言ってたので、腹巻の上にしようと思います。
なんか、全然年末らしくないブログになっちゃったな。
まぁ、いいや。

皆サマ、お身体にお気をつけて、良いお年を☆

2010年12月16日 (木)

年末準備と、タオルのお話☆

もう15日で2011年になっちゃうって、知ってました??
びっくり&ちょっとヤバイ。
ぜーんぜん、年末年始の準備してないのです。
普通に働いている人たちより休みが多いと思って、油断もいいとこです。
明日は飲み会だし。
週末、とりあえず年賀状をなんとかしないと。
もう注文した品物は届いてるので、宛名を印刷して、一言書かなくちゃ。
来週は、水曜日病院で、母親が来てくれることに。
私は火曜日仕事納めで、火曜日夕方に母親がわざわざ来てくれるのです。
前回の病院がちょっと微妙だったから、ダンナもお姉ちゃんも両親も心配してくれて、代表でお母さんが私の付き添いをすることに。
すみませんねぇ、いつまでたっても手のかかる娘で…
で、母親は木曜日までいて、週末で、27日から3、4日かけて大掃除したら、31日ダンナの実家に行って、次の日お正月。
やばすぎる。
必要なものを1人でぶらぶら買いに行けるのは、今日と24日しかなくて、仕事中それに気づいて、慌てて帰り買って来ました。
24日はお惣菜やケーキを買うので、今日しか買えない重い物やかさばる物を買わなきゃと思って。
なくなりそうな化粧品とか、シャンプーとか。
靴の修理だとか。
来年のタオルだとか。
今日行けて良かったよぅ。

タオルは、だいぶ傷んできたので、ダンナのと私の一気にお取り替えです。
タオルって替え時難しいよねぇ。
ダンナは、普通のバスタオルじゃ小さくて、ダンナの実家のお店オリジナルのバスタオル(普通のよりぐっと大きいバスタオルなのです)がお気に入りなので、買わなくてすみました。
うちに新しいバス&フェイスタオルのセットがあるのでね。
私は、ラルフローレンでバス&フェイスタオルのセットを2組買って来ました。
大人買い。
やっぱり、タオルはラルフかなぁと。
タオルはラルフに決めてます、って人も結構いるくらいだし。
ちょっと贅沢してみました。
前、ほぼ日でタオルの販売もしていて、それも良さそうだったんだけど、結構いい値段したんだよね。
で、ラルフにしちゃいました。ラルフも、ほぼ日程じゃないけど、いい値段するんだけどさ。
無地もすごく良くて迷ったんだけど、赤×黒のチェックと、水色のギンガムチェックにしました。
柄がある方が汚れ目立たなそうだし(笑)

ラルフのタオルといえば、私高校生の時、初めての彼氏にラルフのフェイスタオルあげたんだよねぇ。
紺色の無地の。
今日、無地なら1色は紺色にしようと思って、見て思い出した(笑)
野球部だったから、タオル使うだろうという、安易な考えで(笑)
今までお付き合いした人、好きだった人、全員の中で、外見は1番タイプだったなー。
高1で付き合って別れて、高3でまたちょっとぐちゃぐちゃして(笑)、高校時代の恋愛で真っ先に思い出すのは彼だなぁ。
今は結婚して、東京にいるらしい。
友達(男)が、飲み会で偶然会ったらしく、教えてくれました。
当時は色々あったけど(笑)、幸せに暮らしてるといいな。
別に会いたくはないけど、どんなんになってるか見てみたい。
ちょっと興味はあります(笑)

なんだか、タオルの話で、ちょっと変なことまで思い出してしまいましたが、私はたまーにこういうことあります。
すれ違った人の香水、街でかかる音楽、もらったものやあげたもの、その時彼が履いてたのと同じ靴、何がきっかけになるかはその時それぞれなんだけど、何かが鍵になって、突然パチリと記憶の蓋があいちゃうんだよね。
人間の脳って不思議だよね。

2010年12月14日 (火)

SENSE☆

昔からミスチルが好きです。
中学生のころから、辛い時、楽しい時、悲しい時、嬉しい時、悔しい時、いつもミスチルのお世話になってきました。
12月1日、新しいアルバムが出ましたが、とっても素敵なアルバムです。
もちろん、どのアルバムもそれぞれ素晴らしくて、それぞれ好きですが、個人的には「シフクノオト」と今回の新しいアルバム「SENSE」が特に好きかも。
そのくらい好きなアルバムです。

今日、年内最後の受付当番で、超忙しくて、自分の仕事のできなさに打ちのめされて帰って来ました。
特別な知識のない非常勤を受付に置いていたり、変更点とかをちゃんと周知徹底させたりしていない今のシステム上、私みたいのがいても仕方ないだろうし想定内だろう、という開き直り半分、自分の仕事のできなさが情けないし、むかつくし、悔しいの半分。
帰り道、ミスチルの「SENSE」の「Prerude」聞いて涙目になりながら帰ってきました(ばか)。
最近そうでもなかったんだけど、久しぶりに受付でやられました。
色んな職員さんもいるしねぇ。
いい人もいるけど、嫌な奴もいる。
本当はいい人なのかもだけど、忙しくて感じ悪くなってる人だっているだろうし。
いいことも嫌なことも、きちんと出来ること出来ないこと、全てひっくるめて仕事なわけだし、明日また笑って出勤できるように、今日はミスチルを聞き倒そうと思います。
次の受付で同じ失敗しなきゃいいんだもんね。

2010年12月10日 (金)

初・ものもらい☆

師走、忙しいですね。
日本中が忙しいんだろうなぁと思います。
私も、仕事忙しいです。あと、忘年会シーズンだから、飲み会も割と多いです。

水曜日、宇多田ヒカルのライブに行ってきました。
チケットが取れただけでもラッキーなのに、さらに前から10番目という運の良さ!
素晴らしかったです。本当に。
ダンナは早帰りの水曜日にも関わらず、会議に阻まれて来れなかったけど…
ダンナの妹と、私の友達と見てきました。
私の友達(男)は、海老蔵事件の2、3日前に事件を先取りしたらしく、頬に痣が…(笑)
断片的な記憶しかないとこも似てましたが、あそこまでひどくはなかったらしい。
マスクで頬隠してた。
事件には触れるなということだったので、何も訊かず帰って来ましたが、忘年会シーズン、皆サマお酒にはお気をつけクダサイ。
まぁ、奴は年中忘年会並に飲んだくれてるので、いい薬になったようで…(笑)
お酒、控えてるらしいです。そりゃ、そうか。

で、水曜日は寝たのが2時過ぎで、最近忙しくて疲れてた上に寝不足も重なって、免疫力が低下してたのか、木曜日ちょっと目の上が赤くなって腫れてて、顔も、半分が少しむくんだようになってました。
顔は、昼頃元にもどってきたんだけど、目は腫れたままで。
金曜日になっても治らなかったら、病院行こうとおもってたんです。
そしたら!
今朝、殴られたボクサーのような顔に…
顔もちょっと腫れてるというか、むくんだようになってて、何より左目がぷっくり腫れて開かないの!
ダンナ大笑い。
休んで病院行きなさいっていわれました。
今日、受付だし、休めない!って言ったんだけど、受付なら、なおのこと休みなさいって言われて、自分の顔をよく見たら、確かにちょっと…って顔でした(笑)
こんな受付いたらこえーよ、と言われ、来週受付の人に交代をお願いしたら心優しく代わってくれたので、今日は一日お休みしました。
多分、ものもらいだと思って、ネットで症状見たら、悪化したら顔腫れることもあるみたい。
昼頃病院行く頃には、顔はそんなでもなかったけど、やっぱり目がね…
やっぱりものもらいでした。
飲み薬と目薬で、今は左目も開くようになりました。完全には開かないけど。
片目だと、結構怖いよね。
左側が全然見えないし、ちょっとしたものにもつまづきそうになったり、視界が狭いって危ないなぁって思いました。
病院行き帰りだけでも、結構怖かった。
近所の眼科予約制で、夕方5時半以降しか空いてないとか言うんだもん。
そんなに待てませーんと思って、池袋まで行ってきました。
人生で、初ものもらいです。
こんなことになるんですねぇ。
いらないものをもらっちゃったわ。

ダンナに、外出禁止令をくだされたので、土日はおとなしくしてます。
さっき、ものもらいだったことを報告したら、安静にしてることとご飯をちゃんと食べること、というメールが返ってきました。
ちぇっ、ばれたかー。
ご飯食べるの面倒なんだよねぇ。
でも、薬飲まなくちゃいけないし、仕方ないから何か食べますー。

2010年11月24日 (水)

久々の更新☆

特に書きたいことも、書くこともなく、気づけば前回の更新から二ヶ月近く経ってしまいました。
ちゃんと生きてます。
この間、ダンナに、前回の記事で更新が止まっているのは、何かあったみたいだって言われたので、まずは無事であるご報告を、と思って。
ウシジマくんに襲われたりはしてませんので、あしからず(笑)

東京も、だいぶん寒くなってきました。
今年は例年より寒いだとかで、今年こそはホットカーペットが欲しいです。
ダンナサマ、買ってクダサイ。
夏、めちゃめちゃ暑かったかと思えば、今度は寒くなるだなんて。
もう嫌…
本州の寒さはツライのにぃ…

最近、結構たくさん本を読みました。
読書の秋って感じだったんだけど、色々読みすぎて、全部タイトルを覚えてない…(笑)
同時進行で3冊とか読んでました。さすがにやり過ぎだったけど。
女子に人気があるようなのも読むけど、私は割と骨太な本も大好きなので、ここのとこがっつり読みたい気分だったのもあって、重い本ばっかり読んでたような気がする。
「悪人」とかね。
唯一気楽に読めたのは、京極夏彦の「豆腐小僧」。
これ、めっちゃ面白いです。何回も、読みながらふきだしちゃうくらい面白かった。
重い話でもなかったしね。
ただ、本自体が重かった(笑)
ついに京極夏彦手出しちゃったよぉ~って感じ。
面白いんだろうけど、厚さが…と思って避けてきたのにさ(笑)
やっぱり面白かったので、多分これから買っちゃうと思います。

そうだなぁ、あと最近のことと言えば…
そうそう、2年ぶりくらいにパーマをかけました。
ここのところずっとストレートだったので。
リアーナ見てて、すごいパーマかけたくなって(笑)
今回のリアーナのアルバム、めちゃくちゃ良いです。
歌が良いだけじゃなくて、お洒落なとこも含めて好きです。

音楽ネタで思い出した。
この間、wow wow主催の平井堅と海外アーティストのライブに行ったんだけど、とっても素敵でした。
平井堅は一回行ったことがあったので、良いの知ってたんだけど、海外アーティストがまた素晴らしくて。
向こうのアーティストは、歌がうまいの当たり前だからね。
可愛さも歌も素人に毛が生えたみたいなのでやっていけるのなんて、日本くらいなんじゃないかと思っちゃう。
ま、あくまで主観的な考えだけど。
あと、今度、横浜アリーナの宇多田ヒカルのライブにも行けることになりました。
15万人応募あったらしいのだけど、ダンナの妹さんが、なんと運良くあたったの。
ラッキーです。楽しみ。

最近はそんな感じです。

もうすぐ12月。
1年なんてあっという間ですね。
気づけば、来年は29歳。
そろそろ、カウントダウンですよ(笑)
もともと年齢に興味ないので、意識したことほとんどなかったけど、ここまで来るとさすがに考えますね。
5秒くらいは(笑)
ま、私は永遠の三歳児らしいので、あんまり関係ないかもしれないけどね(笑)


2010年10月 1日 (金)

最近思ってることと、ウシジマくんのこと☆

放置しすぎました。
ビックリするくらい更新してないよね…gawk
特に何があったとかではないのだけれどsweat01

色々、記事にするようなことはあったのだけど、今更書いても…みたいな気もするし。
北海道での道道1030号事件とか、東名高速渋滞事件とか、カーテン油ぶっかけ事件とか、やかん熱湯ぶちまけ事件とか…
えぇ、全部私が悪いんですcoldsweats01
その時記事にすれば良かったんだけど、なんかね。今書いてもね。

まぁ、今日は特に書きたいことがあったわけではないのだけれど、何となく、久しぶりに気持ちがブログに向いたので。
最近のことを。

バイトは、今いる課に来て1年3ヶ月たつこともあって、大分仕事の流れを考えて自分で動けるようになりました。
去年に比べて、なんだかいつも忙しい感じなので、毎日頑張って仕事してます。
窓口の仕事も、仕事の負荷がどんどんパワーアップしてるのが気になるとこではありますが、大分慣れました。
何回やっても憂鬱だけどcrying
仕事のやりがいはあるし、時間帯も私の体調を考えればベスト。
家事もそこそこできる。
長めに休んで北海道にも帰れる。
理想的な筈なんだけど、もうちょっとしっかり働きたい気もしたりして。
人間って、ワガママだよねぇ。
ないものねだり。
友達には、「責任が欲しいんじゃないの」って言われました。
そうなのかもなー。
私は人付き合いも下手だし、要領よく仕事もできないし、仕事がすごくできる人にはなれないのはわかってるんだけど、今の仕事よりはもうちょっと頑張れる余地がある気はしてて。
一応、28年も生きてれば、自分のキャパは大体把握できてる筈なのでね。
まぁ、結局ダンナの異動とか、色々そういうことも絡んでくる話だし、私の中での優先順位とか、何をどのくらい強い気持ちでやりたいかとか、それが一番大事になってくるのはわかってるんだけど。

ま、でも、毎日そこそこ楽しく生きてるので、それだけで幸せなことなんだけどさ。
「ウシジマくん」(漫画)とか読むと、ほんと自分がいる場所に感謝の気持ちを覚えるね。
ほんっと、「ウシジマくん」怖いわ。
なんか、あの漫画を読んだ時にしか感じない、独特の感情が胃の中にずっしりきて、なかなか消えないんだよねー。
前も書いたことあるかもしれないけど、簡単に説明を。
ウシジマくんっていうのは、10日で5割の利子をとる闇金「カウカウファイナンス」の社長(私より若い)で、ケンカで誰にも負けないくらい強い。頭もいい。
でも、そういう人って、逆にいきがったりしないから、ウシジマくん自体はそんなに怖い感じがしない(そこが不思議なところ)。
ただ、ウシジマくんにお金を借りる人たちは、そんな利子でも借りようとするほど切羽詰まってるので、彼らの周りに狂ってるとしか思えない人たちがうじゃうじゃいるの。
誰が怖いって、そいつらが怖い。
前一回読んだ時は、ダンナが社内旅行でいなくて、私独りで怖くて怖くて夜寝れませんでしたgawk(笑)
それ以来、新刊が出てダンナが買ってきても、絶対手出さなかったんだけど。
こないだ、洋服好きな人が、洋服を買うために落ちて行く話だから読めって言われて(笑)、久しぶりに読んだのね。
あー怖かったbearing
ホントにこんなことあんのってこともあんだけど、こういう世界って絶対存在するんだよね。
普通に生きてれば、交わることのない世界だけど、私達はいつでもそこに落ちて行くことができる。
それもちょっとしたきっかけで。
だから怖い。
今度深夜枠でドラマ化するらしいけど、できるのかなぁ。
あの世界忠実に表現するには、絶対R-18になると思う(笑)
そして、あれは忠実に表現することに意味がある気がするのだけど…
私は絶対見れないけど(笑)
文字や言葉であぁいう世界が存在することを知っていることと、漫画やドラマで見るのって衝撃度が違うよね。
読むと元気を吸い取られる、負のパワー渦巻く漫画だけど、ほんとすごい漫画です。
久しぶりに読んで、そのすごさを再確認したのデシタ。

なんかウシジマくんの話ばっかりになっちゃったな(笑)coldsweats01


2010年8月13日 (金)

夏休み☆

今日から夏休みー☆
あぁ、幸せ…
普段、どう頑張っても目覚まし前になんて起きることがないのに、いつもより早く目が覚めるのはどういうことかちら。まぁ、もちろん、二度寝しましたが。

今日は、朝から洗濯して掃除。
それを見て、ダンナは「主婦みたい」と…
主婦なんだっつーの。えぇ。こう見えても主婦なんですの(笑)
いつもは夜掃除してるからねぇ。新鮮だったらしい(笑)

最近の調子というと、仕事は結構きつかった。
空調ない書庫で、扇風機で一日書類編綴3日とか。
あと、楽しかったことと言えば、花火大会の有料席に誘ってもらって、生まれて初めてあんな近くで、すごい花火見たこと。
感無量でしたー!
職場の職員さんや、そのご主人や、一緒のアルバイトのおばちゃんや、なぜかうちのダンナも一緒に誘ってもらって行ったんだけど、楽しかったー☆
夕方からずーっと飲みまくりでした(笑)

あとは…
そうだなぁ、最近のうちのブームはスターウォーズごっこ(笑)シリーズ6ジェダイの復活より(笑)
こないだBSで再放送してて、すっかりブームに。
私はぶりぶり怒ってるとき(本気で怒ってるんじゃなくて、軽く怒ってる時ね)、「怒ってるー!憎しみがダークサイドの力になる!」みたいなことをダンナは言って、茶化すのね。
で、2人で「The power of darkside!」「Destiney!」って言い合って、それでも私が怒ってるのを伝えたい時は、ダークサイドに落ちちゃいます。
つまり、ダースベイダーになって、「ヒューッゴーッ、ヒューッゴーッ」って言ってます。それでもおさまらないくらい怒ってるのを伝えたいときは、実際に戦います(笑)
それ程でもないときは、ルークになって、映画通り、「僕は戦わない!父さんには善の心が残ってるはずだ!」って言うの。
すっごいくだらない上に、スターウォーズ知らない人にはなんのこっちゃな話ですが、怒ってるのがだいぶどうでも良くなるので、本気で怒ってる時以外ではオススメです。
誰もしないって?(笑)

さてさて、明後日から北海道!
涼しいだろうなぁー。
楽しんできまーす☆

2010年7月26日 (月)

ただいま工事中☆

今日はお風呂と水回りの工事で、お休みをとっておうちにいます。
朝から断水だし、台所やお風呂場方面には行けないので、奥の部屋にこもりきり。
寮当番の仕事したり、天使と悪魔読んだり、ネットサーフィンしたり。
で、ブログに行き着きました。
うるさいのはまぁ仕方ないとしても、トイレに行けないとか、食べ物取りに行けないとかちょっと辛いかも。
それに、工事って、自分の家の時より、上の工事の時のがうるさいんだよね。
意外と大がかりでちょっとビックリ。
結構がっつり工事してる様子。
でも、水回りがキレイになるわけではないんだよネー。
それがちょいと不満デス。
お風呂がバランス窯から、ピピッてできるようになるとか、蛇口からお湯が出るようになるとか、今のおうちでは当たり前のことができるようになるだけという…(笑)
まぁ、安い社宅だし文句言えないけどね。
築が古い分、収納も多いし家自体も現代の家より広めだし。
何と言っても、どこ行くにもホント便利な場所にあるし。
あぁでも水回り…(笑)
ちょっと潔癖な私にはツライ欠点。でも、この家の良さも色々あるので、頑張りマス。

頑張るで思い出したけど、今年の暑さはヤバイですね。
土曜日、日産スタジアムに横浜F・MvsG大阪戦観に行ったんだけど、夜にもかかわらず30度でしたよ。
3度目の東京の夏とあって、大分慣れたし、大体屋内にいるのでそこまで夏バテはしてないかも。
ただ、水分だけはこまめにとらないと、速攻頭痛に襲われますが。
仕事中はお茶だけど、休日のお出かけでは、お茶じゃなくて、なるべくスポーツ飲料を飲むようにしてます。
どーしてもお出かけでは屋外にいる時間が多くなりがちなので。
そして、たくさんスポーツ飲料飲んでも、トイレの回数は変わらないか、少し少ないくらいという…
どんだけ汗出てるんだ。
恐ろしいですね。

そうそう、初めてJリーグ観たけど、面白かったです。
遠藤も中澤も俊輔もいたよ。
やっぱ南ア組は黒かった(笑)
俊輔はちょっと痩せてて、なんだか切なかった。
中澤は、素人の感想ですが、ポジショニングがいい気がした。
私の好きな遠藤は、やっぱりうまかったです。思ったよりがっちりしてて、マイペースっていうか、たんたんとしてるというか…
ファンにも興味なし(笑)
遠藤らしくて笑っちゃいました。
今まで、リーガ・エスパニョーラとかプレミアリーグ観てJリーグ観たら、Jリーグって欧州サッカーに比べたら高校サッカー観てるみたいだったけど、生で観たJリーグはやっぱりすごかったです。
みんな良く走るし、すごく速いの。ボール持ってなくても、あんなに速く走れないよーってスピードでした。
プロなんだなぁって思いました。
あんなにすごいのに、世界と戦うとああなってしまうなんて。
じゃあメッシなんて、どんだけすごいんだって話ですよね。
ふふふ。
今のところ、来年メッシを観に行く予定なのですよ。
バルセロナへ!
まぁお目当ては、メッシっていうか、バルセロナのチーム全体だけど。
バルセロナは観光地としても魅力的な街なので、楽しみ。スペイン料理美味しいし。
もしかしたら、お姉ちゃん夫婦も一緒に行くかもしれなくて、それも楽しみ。
サッカー観戦以外は別行動になると思うけど。
来年の夏休みの話だし、まぁあくまで予定だけど、考えるだけで楽しいので良いのデス。

工事も終わって、荷物戻して一休み。
さて、何か食べないと。


2010年7月13日 (火)

最近私がはまってるもの~ハゲとiphone4☆

最近私がはまってるもの。

①ハゲ(笑)

W杯が終わって、なんとなく物足りなさを感じていませんか?
私は寂しい気持ちでいっぱい。
中でも、2人のハゲにもう会えないと思うと、寂しくて寂しくて…
1人はオランダのスナイデル。
私の中で、MVPは彼です。誰が何と言おうとも!
上手いのはもちろんのこと、格好いいしさー。うっとり。

もう1人はイニエスタ。バルサの試合で好きになった選手なので、思い入れが…
上手いのにちょっと影薄いとことか、ちょっといじめられっ子みたいなとこも含めて(てか、そういうイニエスタが)好きです。

そして、番外編として、マラドーナに引き続き、私に似てるらしいロッペンもハゲでしたね…
冷静とかいう言葉とは無縁な感じとか(喜怒哀楽がわかりやすい感じ)、いじられてなんぼみたいな感じが似てるらしいです(ダンナ談)

でも、やっぱりハゲはサッカーうまいなぁ。
スナイデルもロッペンもイニエスタも、みんな25前後ですよ。
ハゲとサッカーの関係、やっぱり気になりますね。
そのうち本でも書くかな(笑)

②iphone4

このブログも無駄にiphoneで書いてみたりして(笑)
発売してから予約して、それでも一ヶ月待ちかもって言われたんだけど、2週間待ちで届きました。10日の土曜日とりに行きました。寮当番として頑張った草刈の後に(笑)
やっぱりうち、ipadあるから便利。
まだ使いこなしてるとは言えないけど、楽しんでマス☆

2010年7月 3日 (土)

幸せになるための27のドレス☆

今日もW杯を見ながらの更新になりそうです。
そして今日もダンナはいません(昨日もいなかったの)
でも、W杯は見る!楽しい!

今日、ダンナは結婚式の二次会で3時頃出て行ったので、6時くらいからふらふら池袋へ。
セール開始後の土曜だけあって、人多かったー。
私は、服はプレセールで大体買ってしまったので、服は買わない…つもり(笑)
でも、下着だけは欲しかったので、サイズがなくなる前に、と思って。
それから、ダンナのシャツを取って帰ってきて、たまってた録画を見ました。
「幸せになるための27のドレス」。
可愛い映画でした。

もちろん、あんなに上手く物事が運ぶわけはないのだけど、そういう現実的なことはどうでもいい映画でした(笑)
なんか、嫌なやつが出てこないんだよね。
唯一ワガママだったのは妹だけど、妹だってワガママなだけで嫌なやつなわけじゃない。
言動に問題があるだけで、根はいい子なんだと思う。
友達も良かったし。
そして、主人公を応援したくなる。
見たあとほっこりした気持ちになりました。
相手役の男性が結構私好みだったのも…(笑)
女の子はこういう映画好きだと思います。
何も考えないで見られるのも良し。
そしてね、見終わった後、恋したくなりました(笑)
いいなぁ、ああいうきゅんきゅんした感じ。

映画でも本でも王道だけど、最初の印象最悪で、最後うまくいくっていうのは、すごく良くわかる話だな、と。
最悪の相手にいいところ見せようなんて誰も思わないもんね。結果、言いたいことは何でも言える。
で、言いたいこと言い合っているうちに、よっぽど変な奴や嫌な奴じゃない限り、分かり合えたり違うから尊敬できたりするとこが見えてくる。
更に格好良かったりしたら、そりゃ好きになるわな。

やっぱりね、言いたいこと言い合えるって、すんごい大切なことだよなと。
大人になればなるほどね。
初対面から好印象で、言いたいこと言い合えて、それで上手くいけばもちろんそれに越したことはないんだけど、でも最初からタイプだとやっぱり無意識に相手好みにしてたり、良く見せたいと思っちゃうからね。人間って。
まぁ今更そんなこと言ってもお前結婚してるだろって話ですが、10年前の自分に教えてあげたい…(笑)

さて、アルゼンチンvsドイツが面白いことになってるので、このへんで。では。

W杯の感想②

7月の寮当番にあたって、重い気持ちになってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

思ってたより仕事のボリュームが…
そして、気がきかず、社交下手なので気苦労もたえず…
お腹の中で何考えてるかは別として、みんな優しいしいい人なんだけど、それでも疲れるものは疲れるわけで。
自分の女子力の無さにがっかりするわー。
職場でも、「ああするべきだった」って、女子力のなさにへこむけど、家でもへこむ1ヵ月に(笑)
もういっそ気にしないで開き直れればいいんだけど、それもできず。中途半端(笑)
そして、やっぱりこの社宅の奥様はみんなお育ちがいい感じ。
血統書つきの犬達の中に迷い込んだ雑種の気持ちがよくわかる(笑)

まぁ、梅雨の辛い気候やしんどい寮当番から現実逃避して、どこに向かうかといえば、そりゃーサッカーでしょう。
今も見ながら書いてます。
ブラジルvsオランダ。これは面白い!!
スピードも組織力も個人の能力も、今までの試合が子供の試合に見えるようなハイレベルな戦い。
日本と比べちゃダメだけどさ(笑)

日本もよく頑張ったよね。
1勝もできないと思ってたので、嬉しい誤算でした。
ダンナはデンマーク戦、会社の数人と銀座のスポーツバーで観たようです。
前日から泊まった後輩くんと一緒に、夜中出ていかれました。
朝、築地でご飯食べてたら、海老蔵と麻央ちゃん見たらしい。
海老蔵はユニフォーム着てたらしい。

今回の日本を見てて思ったのは、決して強いチームが勝つわけではないということ。
強いチームといいチームは違うんですね。
カメルーンしかり。フランスしかり。
日本代表で比べたって、前回過去最強と謳われながら、チームの不仲が原因で1勝もできなかったわけで。
でも、今回のメンバーはとてもいいチームだなって、テレビのこちら側でも思えるチームで、決勝トーナメントに進出して。
キャプテン翼で、カールハインツシュナイダーが言ってました。
「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ!」って。
まさにそんな感じだなぁと。

それにしても、ブラジル対オランダ楽しいなぁ。
それでは、W杯に集中します。では。

2010年6月18日 (金)

w杯の感想①

今さらですが、サッカー勝ちましたね。
日本も頑張ったけど、カメルーンがイマイチなのが気になりました。特にエトー。
こないだ、チャンピオンズリーグで優勝したインテルでプレイしているエトーと同じ人物とは思えないような動きで…
カメルーンは、監督と選手たちの不仲とか、チームとしての問題があるらしく。チームプレイって、各個人の力だけじゃダメなところが難しく、また面白いところ。
ドイツ大会での日本は、過去最強と言われながらも、チームの不仲から一勝もできずに終わって、かたや今回は地味で前評判が低かったのに、海外で行われたw杯初の勝利をあげました。しかもカメルーン相手に。
だからサッカーは面白いんだって言われそうですけどね(笑)

ただ、私が応援しているスペインが負けたのが気がかり。
ダンナと一緒に欧州サッカーを見ていて、すっかりバルセロナファンになってしまいまして。
プレイスタイルも好きだし、各個人の正確で無駄の少ない丁寧なボールさばきも好き。でも一番好きなのは監督のグラディオラ‼格好良いのー。
まぁそんなわけで、バルサの選手が一番多く、バルサのサッカーに近いサッカーをするスペインにぜひ優勝して欲しいんだけど。
それにしても、バルサの選手が各国代表でプレイしているのを見ると、無意識に応援しちゃうのよね。
日本人なのに(笑)

昨日はアルゼンチンが4-1で勝利。
日本よりいいサッカーをする韓国でもあの結果。
世界の壁は厚いわ。

今回は結構どのグループも混戦模様。
オランダは優勝候補だからなかなか厳しいかもしれないけど、頑張れ日本‼

«最近のことあれこれ☆