2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« お喋り☆ | トップページ | きょうぴょんが表明(BlogPet) »

2007年8月 7日 (火)

おでんくんと夏休み☆

今日は、調子に乗って2つめの記事です。

突然ですが、みなさん!おでんくんをご存知でしょうか?!(興味のある方はクリックして、ぜひ公式HPをご覧くださいませ。アニメのだけど。)

Photo 知らない方も、見たことあるのではないでしょうか。左のキャラクターです。これは、おでんくんのお菓子の中に入っていたものです。

ご存じない方のために説明すると、おでんくんというのは、あの「東京タワー」のリリーフランキーさんの描いている絵本です。これが、スバラシイのだ。子供生まれたら、絶対よんであげたい1冊。特に2冊目の「愛ってなんですか」は絶品!!これを呼んで育った子達は、間違ってもストーカー行為をしたり、別れ話をされてかっとなって殺した、なんてことにはならないハズ。世の中には、無理やりどうこうすることのできないことがあるんだ、ということが、わかりやすく描いてあります。しかも、私の嫌いな説教くささが全然ないの。おもわず、ピヴォの丸善で立ち読みしながら泣きそうになっちゃった1冊です。

なんで今おでんくんなのか?というと、私、顔つぶしたらおでんくんにそっくりだということを発見されまして。もともとアヒル口で丸顔なので、こういう顔になっちゃうのです。最近は、ネタ化してきているのだけど、それって24歳女性として、どうなのかちら…(笑)

明日1日仕事したら、1週間夏休みに入ります。秋から忙しくなるので、休みとっておこうと思って。休み中は、水着買いに行ったり、同期の先生のうち泊まりに行ったり、髪切ったり、実家帰ったり、パンダとのびのびになった一年記念のお食事したりするつもりです。

そうそう、気づけば、誕生日まであと17日。ということで、ブログデザインもバースデイケーキにしてみました。パンダの誕生日は私の1週間後なので、私のほうが1週間お姉さんなのだ。もう25歳とは、月日が経つのは何て早いんだろうって、最近しみじみ思います。

« お喋り☆ | トップページ | きょうぴょんが表明(BlogPet) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

マイブーム」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>
コメントありがとう☆
こねこちんたちの場合、出会いは高校生のころになるわけだから、それで今の感じが保ててるってすごいよね!
でも、まぁ色々あったみたいだし、それで余計なのかなぁ~とも思うけど…

男はアヒル口好きが多いらしいよ。パンダが言ってたから、嘘かホントか知らないけど(笑)まぁ、嫌われるよりはいいかーと思うかなー。まぁ、世には、それを知っててわざとアヒル口にしてる女の人もいるぐらいらしいしねー。女って怖いね(笑)

こねこちん…。「考えるべ?」って…(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 再びおっじゃま~☆(ウチくる風に:笑)

 おでんくん知ってるよ~♪
 といっても見ただけなので詳しく知らないんだけど・・・。

 アヒル口だったっけ?
 私もたまに言われるんだけど(笑)。
 しかもね・・・最近分かったことなんだけど、Tくんはアヒル口フェチみたい(笑)。

 些細なことで私をからかったときにちょっとムキになるとますますアヒルになるらしいよ。もしかしたらそれが見たくてやってるのかも?(キャ~☆)

 ・・・コホンっ!(照笑)

 子供に読ませたいくらい素晴らしい本がなかなか見つからない中で、有名なかたが書いたとはいえいい出会いだったね☆

 お互い、子供なんて・・・と思ってても遠い将来じゃないからそろそろ考えるべ?(笑)

 マイちんのところも弟彼氏なんだね♪
 私はすでに25歳になったけど、Tくんは10月が誕生日だし☆

 月日が経つのはホントに早いね。
 今でもまだ出逢ったころのドキドキを忘れてないから、逆にもう、つき合って1年以上経ったの?って思うしね♪

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お喋り☆ | トップページ | きょうぴょんが表明(BlogPet) »