2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 心理ゲーム☆ | トップページ | くたくた☆ »

2007年10月18日 (木)

日ハム、競馬、武豊☆

北海道寒いです!!なんだこの寒さは?!って勢いです。もう冬だよー。

でも、きっとススキノは暑いことでしょう(笑)日ハムおめでとちゃーん。北海道人の応援パワーはすごいです。なんたって、うちのお母さんが日ハム見たいっていうくらいなんだから、この地元愛みたいなのは、北海道人半端じゃないよね。うちのお母さん、ダルビッシュのこと「ダルちゃん」とか言ってるし。友達か!(笑)

確かにダルビッシュは格好いい!!私も好き。でも、やっぱり21歳の若造より、38歳の大人です。私はやっぱり武豊が好きです(笑)

Photo 今回のNumberは「日本競馬の逆襲」。迷わず買っちったよー。Numberはパンダの愛読書で、「スポーツ雑誌の最高峰」と豪語してはばかりません(オヤジくさい)。でも、確かに、これ、すごいかも。今まで、「オシムジャパンの戦い」とか流し読みしたりしたことはあって(パンダがうちにおいていったやつ)、面白いなーとは思っていたけど。競馬はさらに面白い!!忙しくて、まだ全部読んでないのだけど、もっともっと読みたくなっちゃう。

そして、武がまた素敵なんだなー。惚れ惚れ。私は、騎手は武と安勝が好きなので、これで安勝のインタビューもついてたら言うことなかったけど、それは欲張りすぎだよね(笑)。武もNumber読んでるってどっかに書いてあったし。これから、パンダが買ってきたNumber、ちゃんと読んでみようかなぁなんて思ってます(単純)

この間の「秋華賞」はそうそうたるメンバーで、とっても面白いレースでした。レインダンスがあそこでくるとは思わなかったけど。ウオッカは別嬪さんで、華奢で、そして強くて、断然私好みなのだけど、ゴール前気づいたらダイワスカーレットを応援してました(笑)どうやら、好きみたいです。去年、最後の方は忙しくて全然調べたり情報教えてもらったりできなかったけど、一応POGやってて、一生懸命調べて選んだことを思い出しました。ダイワスカーレット、PO馬だったからかな。安勝乗ってるからかな。よくわかんないけど。

さてさて今週は菊花賞。こちらは誰が勝つことやら。応援場はやっぱりドリームジャーニー。武が乗ることもあるけど、ステイゴールドの子供っていうのも応援ポイントの1つです。以前、牧場に見学に行ったのだけど、ほんっとにめんこかった。なつっこくて。もともと好きだったけど、ますます好きになりました。ドリームジャーニは、その彼の子でもあるので、ぜひとも頑張ってほしい!そして、武にもね☆

« 心理ゲーム☆ | トップページ | くたくた☆ »

ギャンブル」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
語っちゃった(笑)
安勝、こねこちんも好きなんだね。じゃあ岩田も好き??Number岩田のインタビューも出てたのだけど、特になにも思ってなかったのだけど、ちょっと好きになっちゃった。私単純だから(笑)

菊は…。うーん、私はドリームジャーニーから、どう予想しよう…

 こんばんは☆こねこです♪

 語るねぇ(笑)。
 でも、私もアンカツ好きなんだよ。

 地方騎手独特の騎乗スタイルがそのまま残ってて、一生懸命追ってるなぁ~って感じるんだよね。ヨーロッパの騎乗スタイルはムチを何回までっていうルールもあったりするから迫力に欠けるんだよね(笑)。

 菊花賞は・・・すでに予想もUPしてあるけど、この前のセントライト記念のときから決めてたんだよ。連勝してるからっていうだけじゃなくて、血統的にも長距離向きそうだし、ダービー馬がいない菊花賞で混戦だからチャンスかもね♪

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心理ゲーム☆ | トップページ | くたくた☆ »