2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 成績(BlogPet) | トップページ | 値段(BlogPet) »

2008年3月17日 (月)

Are You Happy?

少しずつだけど、結婚準備始めてますイロイロ考えることってあるんだねぇ。土曜日、ご飯食べに行ったんだけど、隣で結婚式帰りみたいな女の子3人がお話してて。そのうちの1人が、「私は結婚式はしたいけど、結婚には全く価値がみいだせない!」って言って、どんな人とだったら考えてもいいみたいな条件をあげだしました自分的にタイムリーな話題なだけに、ちょっと面白かったです

最近ちょっと賢くなったのは、ダイヤについての知識がついたこと(笑)知ってる人には当たり前の話なのかもしれないけど、ダイヤとは程遠い生活してますから(笑)カラット、カラー、クラリティ、カット4つを見比べて、この質だったらこんなものだよなーとか、そのダイヤでこのデザインでその値段は高いとか、ほんのちょっとだけわかって楽しいですキレイなものって、見てるだけでうっとりしちゃう

最近、自虐の詩って漫画にはまってますこれ、阿部寛と中谷美紀で映画化された4コマ漫画なんだけど、面白いしいい話だし、最近のヒット作ですー4コマなのに、深いしなんかいい話なのです。もうDVDになってるので、ぜひ借りて観たいと思ってるの主人公の幸江さんと自分が同じこととかしてたりして、ちょっとうけた女の子なら、きっと1つは当てはまるんじゃないかなー。うわっつらだけ見ると、幸江さんの彼氏のイサオはひどい奴なんだけど、さらにもっと奥に目を凝らすと、そこにあるのは複雑で面倒くさくて愛おしい、人間らしい心だったり、人間関係だったりするのです私はそういうのに弱いのでやられてしまいました。とはいえ、実際幸江さんの立場にたったら大変で、こんなこと言ってられないだろうし、私がイサオを好きになるのは無理だろうけど読む人によって感想はイロイロだと思うけど、興味もたれたかたはぜひ

自虐の詩読んだりとか、結婚式の準備とかしてて思うのは、何が幸せかなんてわからないんだなぁってこと。そもそも、幸も不幸もないって、自虐の詩ではぶったぎられてたけど(笑)

今までイロイロイロイロあって、だからこそ何が大切で、何が譲れないのか、どの程度の幸せで私は幸せに生きていけるのかわかったわけで。色んなことが過去にあったほうが、自分の身の程はわかるのかもしれない…なんて思ったりもします(笑)そのときは辛いこととかもあるけどね

自虐の詩の幸江さんは、端から見たら決して幸せな環境とは言いがたいのに、なぜか幸せそうで。でも、そんなこと言ったら、恵まれた環境にいて、それ以上何を望むのって人でも、不幸せな人っているしね。

今ある幸せに感謝して、他人の幸せを生きるのではなく、自分の幸せの軸をぶれさせなければ、幸せって色んなところにあるんじゃないかななんて、ちょっと思ったのでした

« 成績(BlogPet) | トップページ | 値段(BlogPet) »

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>

コメントありがとう☆

でも、幸せの定義って難しいよね。
確かに、何をもって幸せっていうかによるしね。

でも、平凡で当たり前なのが幸せってのはわかる気がします。
うーん、考え始めたら、わけわかんなくなってきちゃった(笑)

 こんばんは☆こねこです♪

 キャ~☆
 ダイヤの話とか・・・リアルぅ~(笑)。

 幸せ・・・。
 私はマイちんから見れば「何をおっしゃる」と言われるかもしれないけど(笑)・・・・・・やっぱりまだ幸せって何か分からないし、Tくんと結婚して幸せか、と聞かれても「Yes!」と言えたとしても自分がそう感じるかどうかは別だしね・・・。

 けど、1つだけ思うのは平凡で当たり前に生活できることが一番の贅沢であり、幸せじゃないかなってね☆

 マイちんにも、そんな当たり前だけど普通に暮らせる家庭を築いてほしいな(微笑)。

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 成績(BlogPet) | トップページ | 値段(BlogPet) »