2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 千客万来☆(BlogPet) | トップページ | 踏んだり蹴ったり☆ »

2009年2月15日 (日)

バレンタインデイ☆

バレンタインデイです。

この数週間というもの世のお洒落なチョコレート屋さんは、ここぞとばかりにチョコを並べ、小さなチョコレートショップはここ1週間女の子たちであふれかえっていましたね…

うちのダンナはプレゼントは液晶テレビがいいとほざいておりましたが、いざ、私が「じゃあ買うよ!」と言い始めると、慌てて止めるようになりました。からかうのが楽しかったらしい。

昨日は、夕方から有楽町へ。ベンジャミンバトンを見てきました。いい映画でした。脚本家がフォレストガンプと一緒(確かそうだったはず)なので、手触りが似てた。ちょっとありえない話なんだけど、その時代時代を織り込みながら、重くなるテーマをさらりと時系列にそって違和感なく描いていく感じとか。フォレストガンプは、中学生のときに家族で夜映画館に行って観たんだけど、きっと今また見たら違う感想を持つんだろうなぁ。ちょっと見返してみたくなりました。ベンジャミンバトンにも、いい言葉がいっぱい散りばめられていたし、なんか切なかったな。てか、ブラピがめちゃめちゃ格好良くてケイトがめちゃめちゃキレイで、ほんとにうっとりしたよー。あの2人の美しさ魅力満載!って映画でした。

でも、実はこの映画を見る前に、私たち夫婦でひと悶着あって。私が「今後次第では北海道帰る」って言い出したりして(笑)やっぱり、夫婦になることでしか起こらない出来事ってたくさんあるよなって思います。多分、どっちの言い分も間違ってないし、どっちかが悪いわけでもなかったんだと思うの。お互い相手を思いやってなかったわけでもないし。ちょっとその歯車がずれちゃっただけなんだと思います。まさに、ミスチルの「口がすべって」(アルバムSUPERMARKET FANTASYより)。まぁ、私がワガママなのが、全ての原因なのかもしれないんだけどさ…(笑)それでも、2人で気持ちをきちんと伝え合って、今は笑い話にできたので良かったけど。私たちはケンカにならないので、ただ話し合うって感じ。感情論で話すことを2人とも良しとしないので、感情的になりそうな時は2人して黙り込んじゃうし、話すときは頭の中で整理してから伝えるし。その分、きっと一回2人して離婚するとか決めたら、すごいビジネスライクにいろんなことが決まって、あっという間に別れるんだろうな。ちょっと怖くなりました(笑)

なんていうか、私は面倒くさい女なので、すぐに一人で抱え込んで独り相撲を取りはじめてしまうのです。もっとちゃんと伝えないとだめだなぁと反省。「独り相撲の横綱朝青龍」っていっつも言われてるんだけど、昨日も朝青龍っぷりをいかんなく発揮し、全勝してぶっちぎり優勝!って感じでした(笑)でもねぇ、独りで抱え込むなって言われるけど、そもそも自分のことを話すことが苦手なのよ…。心を開く のにも時間かかるし、自分のこともうまく伝えられないし、ほんと面倒くさい女だなぁと今改めて思いました…(笑)まぁブログには結構すらすら書けるので、気Photo持ちの整理をつけるために書いてみた。

今日は、罪滅ぼしの意味もこめてこんなの作ってみました。外はかりかり、中はとろりとチョコが流れ出てきます。おいしい☆

« 千客万来☆(BlogPet) | トップページ | 踏んだり蹴ったり☆ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りえつん>
コメントありがとう☆

パンダが、りえつんのコメント見て考え込んでました(笑)
思うところがあったのかしら??
でも、根が真面目っていうのは納得してた。
お前ら真面目なんだなーって。
りえつんもすっかり独り相撲仲間になってた(笑)最近、「お前らは」っていう言い方をよくしてます(笑)

りえつんは最近どうですか??
忙しかったり、会えてなかったり、心配てんこもりなのですが…
あんまり無理するでないよー。

わーお♪
きゃわいいチョコレートだわん☆

独り相撲ね。。。
はくほうとか言われちゃったわたしもですが
なんか独り相撲というのも
根が真面目だからじゃ(笑)!!
とか言ってみる。

抱え込むなと言われても。。。
抱え込ませるな!!と言ってみたい(笑)

お互いの気持ちを言いやすい環境づくりは
ふたり一緒にやってかないと無理じゃない??

独り相撲派の言い訳でござんした。。。

なんか自分の気持ちって
伝えるの難しいよね。
繊細なのよん(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 千客万来☆(BlogPet) | トップページ | 踏んだり蹴ったり☆ »