2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

ただいま工事中☆

今日はお風呂と水回りの工事で、お休みをとっておうちにいます。
朝から断水だし、台所やお風呂場方面には行けないので、奥の部屋にこもりきり。
寮当番の仕事したり、天使と悪魔読んだり、ネットサーフィンしたり。
で、ブログに行き着きました。
うるさいのはまぁ仕方ないとしても、トイレに行けないとか、食べ物取りに行けないとかちょっと辛いかも。
それに、工事って、自分の家の時より、上の工事の時のがうるさいんだよね。
意外と大がかりでちょっとビックリ。
結構がっつり工事してる様子。
でも、水回りがキレイになるわけではないんだよネー。
それがちょいと不満デス。
お風呂がバランス窯から、ピピッてできるようになるとか、蛇口からお湯が出るようになるとか、今のおうちでは当たり前のことができるようになるだけという…(笑)
まぁ、安い社宅だし文句言えないけどね。
築が古い分、収納も多いし家自体も現代の家より広めだし。
何と言っても、どこ行くにもホント便利な場所にあるし。
あぁでも水回り…(笑)
ちょっと潔癖な私にはツライ欠点。でも、この家の良さも色々あるので、頑張りマス。

頑張るで思い出したけど、今年の暑さはヤバイですね。
土曜日、日産スタジアムに横浜F・MvsG大阪戦観に行ったんだけど、夜にもかかわらず30度でしたよ。
3度目の東京の夏とあって、大分慣れたし、大体屋内にいるのでそこまで夏バテはしてないかも。
ただ、水分だけはこまめにとらないと、速攻頭痛に襲われますが。
仕事中はお茶だけど、休日のお出かけでは、お茶じゃなくて、なるべくスポーツ飲料を飲むようにしてます。
どーしてもお出かけでは屋外にいる時間が多くなりがちなので。
そして、たくさんスポーツ飲料飲んでも、トイレの回数は変わらないか、少し少ないくらいという…
どんだけ汗出てるんだ。
恐ろしいですね。

そうそう、初めてJリーグ観たけど、面白かったです。
遠藤も中澤も俊輔もいたよ。
やっぱ南ア組は黒かった(笑)
俊輔はちょっと痩せてて、なんだか切なかった。
中澤は、素人の感想ですが、ポジショニングがいい気がした。
私の好きな遠藤は、やっぱりうまかったです。思ったよりがっちりしてて、マイペースっていうか、たんたんとしてるというか…
ファンにも興味なし(笑)
遠藤らしくて笑っちゃいました。
今まで、リーガ・エスパニョーラとかプレミアリーグ観てJリーグ観たら、Jリーグって欧州サッカーに比べたら高校サッカー観てるみたいだったけど、生で観たJリーグはやっぱりすごかったです。
みんな良く走るし、すごく速いの。ボール持ってなくても、あんなに速く走れないよーってスピードでした。
プロなんだなぁって思いました。
あんなにすごいのに、世界と戦うとああなってしまうなんて。
じゃあメッシなんて、どんだけすごいんだって話ですよね。
ふふふ。
今のところ、来年メッシを観に行く予定なのですよ。
バルセロナへ!
まぁお目当ては、メッシっていうか、バルセロナのチーム全体だけど。
バルセロナは観光地としても魅力的な街なので、楽しみ。スペイン料理美味しいし。
もしかしたら、お姉ちゃん夫婦も一緒に行くかもしれなくて、それも楽しみ。
サッカー観戦以外は別行動になると思うけど。
来年の夏休みの話だし、まぁあくまで予定だけど、考えるだけで楽しいので良いのデス。

工事も終わって、荷物戻して一休み。
さて、何か食べないと。


2010年7月13日 (火)

最近私がはまってるもの~ハゲとiphone4☆

最近私がはまってるもの。

①ハゲ(笑)

W杯が終わって、なんとなく物足りなさを感じていませんか?
私は寂しい気持ちでいっぱい。
中でも、2人のハゲにもう会えないと思うと、寂しくて寂しくて…
1人はオランダのスナイデル。
私の中で、MVPは彼です。誰が何と言おうとも!
上手いのはもちろんのこと、格好いいしさー。うっとり。

もう1人はイニエスタ。バルサの試合で好きになった選手なので、思い入れが…
上手いのにちょっと影薄いとことか、ちょっといじめられっ子みたいなとこも含めて(てか、そういうイニエスタが)好きです。

そして、番外編として、マラドーナに引き続き、私に似てるらしいロッペンもハゲでしたね…
冷静とかいう言葉とは無縁な感じとか(喜怒哀楽がわかりやすい感じ)、いじられてなんぼみたいな感じが似てるらしいです(ダンナ談)

でも、やっぱりハゲはサッカーうまいなぁ。
スナイデルもロッペンもイニエスタも、みんな25前後ですよ。
ハゲとサッカーの関係、やっぱり気になりますね。
そのうち本でも書くかな(笑)

②iphone4

このブログも無駄にiphoneで書いてみたりして(笑)
発売してから予約して、それでも一ヶ月待ちかもって言われたんだけど、2週間待ちで届きました。10日の土曜日とりに行きました。寮当番として頑張った草刈の後に(笑)
やっぱりうち、ipadあるから便利。
まだ使いこなしてるとは言えないけど、楽しんでマス☆

2010年7月 3日 (土)

幸せになるための27のドレス☆

今日もW杯を見ながらの更新になりそうです。
そして今日もダンナはいません(昨日もいなかったの)
でも、W杯は見る!楽しい!

今日、ダンナは結婚式の二次会で3時頃出て行ったので、6時くらいからふらふら池袋へ。
セール開始後の土曜だけあって、人多かったー。
私は、服はプレセールで大体買ってしまったので、服は買わない…つもり(笑)
でも、下着だけは欲しかったので、サイズがなくなる前に、と思って。
それから、ダンナのシャツを取って帰ってきて、たまってた録画を見ました。
「幸せになるための27のドレス」。
可愛い映画でした。

もちろん、あんなに上手く物事が運ぶわけはないのだけど、そういう現実的なことはどうでもいい映画でした(笑)
なんか、嫌なやつが出てこないんだよね。
唯一ワガママだったのは妹だけど、妹だってワガママなだけで嫌なやつなわけじゃない。
言動に問題があるだけで、根はいい子なんだと思う。
友達も良かったし。
そして、主人公を応援したくなる。
見たあとほっこりした気持ちになりました。
相手役の男性が結構私好みだったのも…(笑)
女の子はこういう映画好きだと思います。
何も考えないで見られるのも良し。
そしてね、見終わった後、恋したくなりました(笑)
いいなぁ、ああいうきゅんきゅんした感じ。

映画でも本でも王道だけど、最初の印象最悪で、最後うまくいくっていうのは、すごく良くわかる話だな、と。
最悪の相手にいいところ見せようなんて誰も思わないもんね。結果、言いたいことは何でも言える。
で、言いたいこと言い合っているうちに、よっぽど変な奴や嫌な奴じゃない限り、分かり合えたり違うから尊敬できたりするとこが見えてくる。
更に格好良かったりしたら、そりゃ好きになるわな。

やっぱりね、言いたいこと言い合えるって、すんごい大切なことだよなと。
大人になればなるほどね。
初対面から好印象で、言いたいこと言い合えて、それで上手くいけばもちろんそれに越したことはないんだけど、でも最初からタイプだとやっぱり無意識に相手好みにしてたり、良く見せたいと思っちゃうからね。人間って。
まぁ今更そんなこと言ってもお前結婚してるだろって話ですが、10年前の自分に教えてあげたい…(笑)

さて、アルゼンチンvsドイツが面白いことになってるので、このへんで。では。

W杯の感想②

7月の寮当番にあたって、重い気持ちになってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

思ってたより仕事のボリュームが…
そして、気がきかず、社交下手なので気苦労もたえず…
お腹の中で何考えてるかは別として、みんな優しいしいい人なんだけど、それでも疲れるものは疲れるわけで。
自分の女子力の無さにがっかりするわー。
職場でも、「ああするべきだった」って、女子力のなさにへこむけど、家でもへこむ1ヵ月に(笑)
もういっそ気にしないで開き直れればいいんだけど、それもできず。中途半端(笑)
そして、やっぱりこの社宅の奥様はみんなお育ちがいい感じ。
血統書つきの犬達の中に迷い込んだ雑種の気持ちがよくわかる(笑)

まぁ、梅雨の辛い気候やしんどい寮当番から現実逃避して、どこに向かうかといえば、そりゃーサッカーでしょう。
今も見ながら書いてます。
ブラジルvsオランダ。これは面白い!!
スピードも組織力も個人の能力も、今までの試合が子供の試合に見えるようなハイレベルな戦い。
日本と比べちゃダメだけどさ(笑)

日本もよく頑張ったよね。
1勝もできないと思ってたので、嬉しい誤算でした。
ダンナはデンマーク戦、会社の数人と銀座のスポーツバーで観たようです。
前日から泊まった後輩くんと一緒に、夜中出ていかれました。
朝、築地でご飯食べてたら、海老蔵と麻央ちゃん見たらしい。
海老蔵はユニフォーム着てたらしい。

今回の日本を見てて思ったのは、決して強いチームが勝つわけではないということ。
強いチームといいチームは違うんですね。
カメルーンしかり。フランスしかり。
日本代表で比べたって、前回過去最強と謳われながら、チームの不仲が原因で1勝もできなかったわけで。
でも、今回のメンバーはとてもいいチームだなって、テレビのこちら側でも思えるチームで、決勝トーナメントに進出して。
キャプテン翼で、カールハインツシュナイダーが言ってました。
「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ!」って。
まさにそんな感じだなぁと。

それにしても、ブラジル対オランダ楽しいなぁ。
それでは、W杯に集中します。では。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »