2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« w杯の感想① | トップページ | 幸せになるための27のドレス☆ »

2010年7月 3日 (土)

W杯の感想②

7月の寮当番にあたって、重い気持ちになってる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

思ってたより仕事のボリュームが…
そして、気がきかず、社交下手なので気苦労もたえず…
お腹の中で何考えてるかは別として、みんな優しいしいい人なんだけど、それでも疲れるものは疲れるわけで。
自分の女子力の無さにがっかりするわー。
職場でも、「ああするべきだった」って、女子力のなさにへこむけど、家でもへこむ1ヵ月に(笑)
もういっそ気にしないで開き直れればいいんだけど、それもできず。中途半端(笑)
そして、やっぱりこの社宅の奥様はみんなお育ちがいい感じ。
血統書つきの犬達の中に迷い込んだ雑種の気持ちがよくわかる(笑)

まぁ、梅雨の辛い気候やしんどい寮当番から現実逃避して、どこに向かうかといえば、そりゃーサッカーでしょう。
今も見ながら書いてます。
ブラジルvsオランダ。これは面白い!!
スピードも組織力も個人の能力も、今までの試合が子供の試合に見えるようなハイレベルな戦い。
日本と比べちゃダメだけどさ(笑)

日本もよく頑張ったよね。
1勝もできないと思ってたので、嬉しい誤算でした。
ダンナはデンマーク戦、会社の数人と銀座のスポーツバーで観たようです。
前日から泊まった後輩くんと一緒に、夜中出ていかれました。
朝、築地でご飯食べてたら、海老蔵と麻央ちゃん見たらしい。
海老蔵はユニフォーム着てたらしい。

今回の日本を見てて思ったのは、決して強いチームが勝つわけではないということ。
強いチームといいチームは違うんですね。
カメルーンしかり。フランスしかり。
日本代表で比べたって、前回過去最強と謳われながら、チームの不仲が原因で1勝もできなかったわけで。
でも、今回のメンバーはとてもいいチームだなって、テレビのこちら側でも思えるチームで、決勝トーナメントに進出して。
キャプテン翼で、カールハインツシュナイダーが言ってました。
「強いチームが勝つんじゃない。勝ったチームが強いんだ!」って。
まさにそんな感じだなぁと。

それにしても、ブラジル対オランダ楽しいなぁ。
それでは、W杯に集中します。では。

« w杯の感想① | トップページ | 幸せになるための27のドレス☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
日本びいきだねぇ〜。
でも、まぁ確かに、オリンピックとかW杯って、自分が日本人だって嫌というほど認識させられるよね…
気付けば日本の応援してるというか、相手チームがいいチームで、そのチームが勝った方がW杯的に面白くても、絶対相手チームを応援しようとは思わないもんね。
私はやっぱり、日本の次にスペイン。
オランダ対スペインとかになれば、これからの4年もまたこういうサッカーが主流になる可能性が高いから、私としては大歓迎!

ぴょんは、決勝トーナメント仕事しないです。

 おはようございます☆こねこです♪

 すごい試合だったねぇ!
 私も見てたよ~☆

 さすがに決勝トーナメントになると、様子見もありつつ仕掛けもありつつで、ブラジル、オランダだからっていうわけじゃないけど、ハイレベルな試合が見られるよね。

 そして、個人的には日本を破ってグループリーグ1位突破したオランダ寄りで見てたから、まさかの逆転に喜んじゃった(笑)。

 今回の個々のレベルやチームの完成度ではブラジルが圧倒的優位だったけど、オランダも日本と対戦したことでチームワークで応戦しようと思ったのかもね☆

 あとは、決勝が日本を破った2チームの「オランダvsパラグアイ」だったら最高なんだけどなぁ~♪

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« w杯の感想① | トップページ | 幸せになるための27のドレス☆ »