2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日☆

いよいよ2010年も終わりですねー。
後半、かなりブログさぼり気味でしたが…
なんか、大晦日って感じしないなぁ。
大掃除も3日がかりで終わって、年賀状も出して、カレンダーも手帳も新しくしたんだけど。
今、特急踊り子の中で書いてます。
右手にキレイな富士山が見えます。
ダンナはよだれ垂らして寝てます(笑)
あ、今は垂らしてないや。

このブログで何回か書いてるけど、ダンナの実家は、大家族な上、お母さんが元気だったり、弟に2人子供がいたり、かなり賑やかなので、気合が必要です(笑)
私、ホント日常生活で言葉を発してないみたいで、お母さんとか来たり、北海道帰ると、喉痛くなるんだよね…(笑)
職場で話したりしてるつもりなんだけど。
でも、発してる言葉数が違うのか、ホントに喋りすぎで喉痛いのです。
そんな感じなので、ダンナの実家は圧倒されちゃうというか。
でも、静かで話すの困るとかも嫌だし、ふんふん話聞いてニコニコしてればいい分、楽だからいいんだけど。
でも、何回行っても圧倒されるのよね…(笑)
覚悟して行かないと、ビックリするので、心の準備が必要です(笑)
いつ行っても歓迎してくれるし、意地悪とかじゃないし、なによりダンナの家族なので、習慣の違いは乗り越えねば。

それにしても、急に寒くなって、本当につらすぎです。
北海道人は、家の中寒いとかありえないから!
ホント無理!
ダンナ実家が、1番寒いので、1番恐怖なのは何より寒さだったりします…
うちのお母さんが、貼るカイロしなさいって言ってたので、腹巻の上にしようと思います。
なんか、全然年末らしくないブログになっちゃったな。
まぁ、いいや。

皆サマ、お身体にお気をつけて、良いお年を☆

2010年12月16日 (木)

年末準備と、タオルのお話☆

もう15日で2011年になっちゃうって、知ってました??
びっくり&ちょっとヤバイ。
ぜーんぜん、年末年始の準備してないのです。
普通に働いている人たちより休みが多いと思って、油断もいいとこです。
明日は飲み会だし。
週末、とりあえず年賀状をなんとかしないと。
もう注文した品物は届いてるので、宛名を印刷して、一言書かなくちゃ。
来週は、水曜日病院で、母親が来てくれることに。
私は火曜日仕事納めで、火曜日夕方に母親がわざわざ来てくれるのです。
前回の病院がちょっと微妙だったから、ダンナもお姉ちゃんも両親も心配してくれて、代表でお母さんが私の付き添いをすることに。
すみませんねぇ、いつまでたっても手のかかる娘で…
で、母親は木曜日までいて、週末で、27日から3、4日かけて大掃除したら、31日ダンナの実家に行って、次の日お正月。
やばすぎる。
必要なものを1人でぶらぶら買いに行けるのは、今日と24日しかなくて、仕事中それに気づいて、慌てて帰り買って来ました。
24日はお惣菜やケーキを買うので、今日しか買えない重い物やかさばる物を買わなきゃと思って。
なくなりそうな化粧品とか、シャンプーとか。
靴の修理だとか。
来年のタオルだとか。
今日行けて良かったよぅ。

タオルは、だいぶ傷んできたので、ダンナのと私の一気にお取り替えです。
タオルって替え時難しいよねぇ。
ダンナは、普通のバスタオルじゃ小さくて、ダンナの実家のお店オリジナルのバスタオル(普通のよりぐっと大きいバスタオルなのです)がお気に入りなので、買わなくてすみました。
うちに新しいバス&フェイスタオルのセットがあるのでね。
私は、ラルフローレンでバス&フェイスタオルのセットを2組買って来ました。
大人買い。
やっぱり、タオルはラルフかなぁと。
タオルはラルフに決めてます、って人も結構いるくらいだし。
ちょっと贅沢してみました。
前、ほぼ日でタオルの販売もしていて、それも良さそうだったんだけど、結構いい値段したんだよね。
で、ラルフにしちゃいました。ラルフも、ほぼ日程じゃないけど、いい値段するんだけどさ。
無地もすごく良くて迷ったんだけど、赤×黒のチェックと、水色のギンガムチェックにしました。
柄がある方が汚れ目立たなそうだし(笑)

ラルフのタオルといえば、私高校生の時、初めての彼氏にラルフのフェイスタオルあげたんだよねぇ。
紺色の無地の。
今日、無地なら1色は紺色にしようと思って、見て思い出した(笑)
野球部だったから、タオル使うだろうという、安易な考えで(笑)
今までお付き合いした人、好きだった人、全員の中で、外見は1番タイプだったなー。
高1で付き合って別れて、高3でまたちょっとぐちゃぐちゃして(笑)、高校時代の恋愛で真っ先に思い出すのは彼だなぁ。
今は結婚して、東京にいるらしい。
友達(男)が、飲み会で偶然会ったらしく、教えてくれました。
当時は色々あったけど(笑)、幸せに暮らしてるといいな。
別に会いたくはないけど、どんなんになってるか見てみたい。
ちょっと興味はあります(笑)

なんだか、タオルの話で、ちょっと変なことまで思い出してしまいましたが、私はたまーにこういうことあります。
すれ違った人の香水、街でかかる音楽、もらったものやあげたもの、その時彼が履いてたのと同じ靴、何がきっかけになるかはその時それぞれなんだけど、何かが鍵になって、突然パチリと記憶の蓋があいちゃうんだよね。
人間の脳って不思議だよね。

2010年12月14日 (火)

SENSE☆

昔からミスチルが好きです。
中学生のころから、辛い時、楽しい時、悲しい時、嬉しい時、悔しい時、いつもミスチルのお世話になってきました。
12月1日、新しいアルバムが出ましたが、とっても素敵なアルバムです。
もちろん、どのアルバムもそれぞれ素晴らしくて、それぞれ好きですが、個人的には「シフクノオト」と今回の新しいアルバム「SENSE」が特に好きかも。
そのくらい好きなアルバムです。

今日、年内最後の受付当番で、超忙しくて、自分の仕事のできなさに打ちのめされて帰って来ました。
特別な知識のない非常勤を受付に置いていたり、変更点とかをちゃんと周知徹底させたりしていない今のシステム上、私みたいのがいても仕方ないだろうし想定内だろう、という開き直り半分、自分の仕事のできなさが情けないし、むかつくし、悔しいの半分。
帰り道、ミスチルの「SENSE」の「Prerude」聞いて涙目になりながら帰ってきました(ばか)。
最近そうでもなかったんだけど、久しぶりに受付でやられました。
色んな職員さんもいるしねぇ。
いい人もいるけど、嫌な奴もいる。
本当はいい人なのかもだけど、忙しくて感じ悪くなってる人だっているだろうし。
いいことも嫌なことも、きちんと出来ること出来ないこと、全てひっくるめて仕事なわけだし、明日また笑って出勤できるように、今日はミスチルを聞き倒そうと思います。
次の受付で同じ失敗しなきゃいいんだもんね。

2010年12月10日 (金)

初・ものもらい☆

師走、忙しいですね。
日本中が忙しいんだろうなぁと思います。
私も、仕事忙しいです。あと、忘年会シーズンだから、飲み会も割と多いです。

水曜日、宇多田ヒカルのライブに行ってきました。
チケットが取れただけでもラッキーなのに、さらに前から10番目という運の良さ!
素晴らしかったです。本当に。
ダンナは早帰りの水曜日にも関わらず、会議に阻まれて来れなかったけど…
ダンナの妹と、私の友達と見てきました。
私の友達(男)は、海老蔵事件の2、3日前に事件を先取りしたらしく、頬に痣が…(笑)
断片的な記憶しかないとこも似てましたが、あそこまでひどくはなかったらしい。
マスクで頬隠してた。
事件には触れるなということだったので、何も訊かず帰って来ましたが、忘年会シーズン、皆サマお酒にはお気をつけクダサイ。
まぁ、奴は年中忘年会並に飲んだくれてるので、いい薬になったようで…(笑)
お酒、控えてるらしいです。そりゃ、そうか。

で、水曜日は寝たのが2時過ぎで、最近忙しくて疲れてた上に寝不足も重なって、免疫力が低下してたのか、木曜日ちょっと目の上が赤くなって腫れてて、顔も、半分が少しむくんだようになってました。
顔は、昼頃元にもどってきたんだけど、目は腫れたままで。
金曜日になっても治らなかったら、病院行こうとおもってたんです。
そしたら!
今朝、殴られたボクサーのような顔に…
顔もちょっと腫れてるというか、むくんだようになってて、何より左目がぷっくり腫れて開かないの!
ダンナ大笑い。
休んで病院行きなさいっていわれました。
今日、受付だし、休めない!って言ったんだけど、受付なら、なおのこと休みなさいって言われて、自分の顔をよく見たら、確かにちょっと…って顔でした(笑)
こんな受付いたらこえーよ、と言われ、来週受付の人に交代をお願いしたら心優しく代わってくれたので、今日は一日お休みしました。
多分、ものもらいだと思って、ネットで症状見たら、悪化したら顔腫れることもあるみたい。
昼頃病院行く頃には、顔はそんなでもなかったけど、やっぱり目がね…
やっぱりものもらいでした。
飲み薬と目薬で、今は左目も開くようになりました。完全には開かないけど。
片目だと、結構怖いよね。
左側が全然見えないし、ちょっとしたものにもつまづきそうになったり、視界が狭いって危ないなぁって思いました。
病院行き帰りだけでも、結構怖かった。
近所の眼科予約制で、夕方5時半以降しか空いてないとか言うんだもん。
そんなに待てませーんと思って、池袋まで行ってきました。
人生で、初ものもらいです。
こんなことになるんですねぇ。
いらないものをもらっちゃったわ。

ダンナに、外出禁止令をくだされたので、土日はおとなしくしてます。
さっき、ものもらいだったことを報告したら、安静にしてることとご飯をちゃんと食べること、というメールが返ってきました。
ちぇっ、ばれたかー。
ご飯食べるの面倒なんだよねぇ。
でも、薬飲まなくちゃいけないし、仕方ないから何か食べますー。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »