2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 久々の更新☆ | トップページ | SENSE☆ »

2010年12月10日 (金)

初・ものもらい☆

師走、忙しいですね。
日本中が忙しいんだろうなぁと思います。
私も、仕事忙しいです。あと、忘年会シーズンだから、飲み会も割と多いです。

水曜日、宇多田ヒカルのライブに行ってきました。
チケットが取れただけでもラッキーなのに、さらに前から10番目という運の良さ!
素晴らしかったです。本当に。
ダンナは早帰りの水曜日にも関わらず、会議に阻まれて来れなかったけど…
ダンナの妹と、私の友達と見てきました。
私の友達(男)は、海老蔵事件の2、3日前に事件を先取りしたらしく、頬に痣が…(笑)
断片的な記憶しかないとこも似てましたが、あそこまでひどくはなかったらしい。
マスクで頬隠してた。
事件には触れるなということだったので、何も訊かず帰って来ましたが、忘年会シーズン、皆サマお酒にはお気をつけクダサイ。
まぁ、奴は年中忘年会並に飲んだくれてるので、いい薬になったようで…(笑)
お酒、控えてるらしいです。そりゃ、そうか。

で、水曜日は寝たのが2時過ぎで、最近忙しくて疲れてた上に寝不足も重なって、免疫力が低下してたのか、木曜日ちょっと目の上が赤くなって腫れてて、顔も、半分が少しむくんだようになってました。
顔は、昼頃元にもどってきたんだけど、目は腫れたままで。
金曜日になっても治らなかったら、病院行こうとおもってたんです。
そしたら!
今朝、殴られたボクサーのような顔に…
顔もちょっと腫れてるというか、むくんだようになってて、何より左目がぷっくり腫れて開かないの!
ダンナ大笑い。
休んで病院行きなさいっていわれました。
今日、受付だし、休めない!って言ったんだけど、受付なら、なおのこと休みなさいって言われて、自分の顔をよく見たら、確かにちょっと…って顔でした(笑)
こんな受付いたらこえーよ、と言われ、来週受付の人に交代をお願いしたら心優しく代わってくれたので、今日は一日お休みしました。
多分、ものもらいだと思って、ネットで症状見たら、悪化したら顔腫れることもあるみたい。
昼頃病院行く頃には、顔はそんなでもなかったけど、やっぱり目がね…
やっぱりものもらいでした。
飲み薬と目薬で、今は左目も開くようになりました。完全には開かないけど。
片目だと、結構怖いよね。
左側が全然見えないし、ちょっとしたものにもつまづきそうになったり、視界が狭いって危ないなぁって思いました。
病院行き帰りだけでも、結構怖かった。
近所の眼科予約制で、夕方5時半以降しか空いてないとか言うんだもん。
そんなに待てませーんと思って、池袋まで行ってきました。
人生で、初ものもらいです。
こんなことになるんですねぇ。
いらないものをもらっちゃったわ。

ダンナに、外出禁止令をくだされたので、土日はおとなしくしてます。
さっき、ものもらいだったことを報告したら、安静にしてることとご飯をちゃんと食べること、というメールが返ってきました。
ちぇっ、ばれたかー。
ご飯食べるの面倒なんだよねぇ。
でも、薬飲まなくちゃいけないし、仕方ないから何か食べますー。

« 久々の更新☆ | トップページ | SENSE☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
病気としては、多分結膜炎とかの方が大変なんじゃ…
ただ、ものもらいはひどくなると腫れが大変なことになるんだねぇ。
体は元気だったし、今はほとんど腫れもないから平気♫
心配してくれてありがとう。
ただ、上向いたり強くまばたきすると、まだ痛いから、コンタクトはできなくて、メガネちゃんなの。

そうそう、競馬見たよ!
来年のクラシックがまた楽しみになりそうだねー☆

 こんばんは☆こねこです♪

 確かに「ものもらい」だと外出禁止令が出るのも分かるわ(笑)。

 私は結膜炎しかないけど、あれよりもっとひどいからさぞ大変だろうなぁって・・・。

 今は大丈夫?
 腫れはすぐには引かないだろうけど、とりあえずはこれ以上ひどくしないことだね。

 今は風邪の季節だから気をつけてるつもりでも、やっぱりウイルス系は怖いし、マイちんのを聞いて私もさらに気をつけなきゃって思ったよ。

 土日は・・・まぁ、競馬でも見ておとなしくしてなさい(笑)。

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の更新☆ | トップページ | SENSE☆ »