2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« SENSE☆ | トップページ | 大晦日☆ »

2010年12月16日 (木)

年末準備と、タオルのお話☆

もう15日で2011年になっちゃうって、知ってました??
びっくり&ちょっとヤバイ。
ぜーんぜん、年末年始の準備してないのです。
普通に働いている人たちより休みが多いと思って、油断もいいとこです。
明日は飲み会だし。
週末、とりあえず年賀状をなんとかしないと。
もう注文した品物は届いてるので、宛名を印刷して、一言書かなくちゃ。
来週は、水曜日病院で、母親が来てくれることに。
私は火曜日仕事納めで、火曜日夕方に母親がわざわざ来てくれるのです。
前回の病院がちょっと微妙だったから、ダンナもお姉ちゃんも両親も心配してくれて、代表でお母さんが私の付き添いをすることに。
すみませんねぇ、いつまでたっても手のかかる娘で…
で、母親は木曜日までいて、週末で、27日から3、4日かけて大掃除したら、31日ダンナの実家に行って、次の日お正月。
やばすぎる。
必要なものを1人でぶらぶら買いに行けるのは、今日と24日しかなくて、仕事中それに気づいて、慌てて帰り買って来ました。
24日はお惣菜やケーキを買うので、今日しか買えない重い物やかさばる物を買わなきゃと思って。
なくなりそうな化粧品とか、シャンプーとか。
靴の修理だとか。
来年のタオルだとか。
今日行けて良かったよぅ。

タオルは、だいぶ傷んできたので、ダンナのと私の一気にお取り替えです。
タオルって替え時難しいよねぇ。
ダンナは、普通のバスタオルじゃ小さくて、ダンナの実家のお店オリジナルのバスタオル(普通のよりぐっと大きいバスタオルなのです)がお気に入りなので、買わなくてすみました。
うちに新しいバス&フェイスタオルのセットがあるのでね。
私は、ラルフローレンでバス&フェイスタオルのセットを2組買って来ました。
大人買い。
やっぱり、タオルはラルフかなぁと。
タオルはラルフに決めてます、って人も結構いるくらいだし。
ちょっと贅沢してみました。
前、ほぼ日でタオルの販売もしていて、それも良さそうだったんだけど、結構いい値段したんだよね。
で、ラルフにしちゃいました。ラルフも、ほぼ日程じゃないけど、いい値段するんだけどさ。
無地もすごく良くて迷ったんだけど、赤×黒のチェックと、水色のギンガムチェックにしました。
柄がある方が汚れ目立たなそうだし(笑)

ラルフのタオルといえば、私高校生の時、初めての彼氏にラルフのフェイスタオルあげたんだよねぇ。
紺色の無地の。
今日、無地なら1色は紺色にしようと思って、見て思い出した(笑)
野球部だったから、タオル使うだろうという、安易な考えで(笑)
今までお付き合いした人、好きだった人、全員の中で、外見は1番タイプだったなー。
高1で付き合って別れて、高3でまたちょっとぐちゃぐちゃして(笑)、高校時代の恋愛で真っ先に思い出すのは彼だなぁ。
今は結婚して、東京にいるらしい。
友達(男)が、飲み会で偶然会ったらしく、教えてくれました。
当時は色々あったけど(笑)、幸せに暮らしてるといいな。
別に会いたくはないけど、どんなんになってるか見てみたい。
ちょっと興味はあります(笑)

なんだか、タオルの話で、ちょっと変なことまで思い出してしまいましたが、私はたまーにこういうことあります。
すれ違った人の香水、街でかかる音楽、もらったものやあげたもの、その時彼が履いてたのと同じ靴、何がきっかけになるかはその時それぞれなんだけど、何かが鍵になって、突然パチリと記憶の蓋があいちゃうんだよね。
人間の脳って不思議だよね。

« SENSE☆ | トップページ | 大晦日☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
大掃除、頼もしい助っ人がいて、羨ましいー!
うちは、ちょっとしたことなら、頼めばもちろんやってはくれるけど、基本的に家のことは私が取り仕切ってるから、大掃除も毎年1人だよー。
職場のおばちゃんには、若いうちの教育と習慣が大事よ!って言われたけど、自他共に認める亭主関白だからなぁー。

記憶の蓋ってあるよね。
本人にしかわからない、微妙な鍵が(笑)
まぁ、良かったことも、悪かったことも、全てひっくるめていい思い出ってことで(笑)


まいちん>コメントありがとう☆
体調はどうですか?
大丈夫?
ママになると、仕事してる時とはまた違った体力がいるんだろうなぁと思います。
無理したら、逆に後から大変になるだろうから、ベイビーちゃんのためにも無理しちゃだめよー。
私の検査は、無事何事もなく終わりました。

手のかかる子なの、あたしも一緒(>_<)
立て続けに体調崩しまくって、ついに実家送りになったよ(笑)
日曜日には札幌戻るけど、ゆ〜っくりさせてもらってます(*^_^*)

マイコも病院なんともないといいね☆

 こんばんは☆こねこです♪

 タオルの話から恋愛へ移るなんて(笑)。

 あと15日で・・・そうなんだよね。
 仕事してるとそっちに意識がいってて、年末年始にすることなんて全然頭が回らないよぉ。

 とはいっても、今年もまた年末の大掃除にTくんという助っ人が来てくれる予定なので、その辺は助かるかな(エヘヘ☆)。

 最後の「記憶の蓋」っていうのは私も同意!
 特に、バニラのアイスクリームを食べると、高校時代の生徒会でのTくんとのことを思い出すし(照)。

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« SENSE☆ | トップページ | 大晦日☆ »