2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 大晦日☆ | トップページ | ノルウェイの森☆ »

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます☆

昨年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

3日夜に帰って来て、ダンナは4日から仕事が始まりました。
私は7日からなので、昨日、今日、明日とお休み。
昨年末から、冬休みといえども、ずっと家のことしたり、ダンナの実家行ったりしてたので、ようやく何もしない連休です。
昨日も何もしなかったし、今日に至っては一歩も外に出る気なし(笑)
昨日食材買って来たし。
出かけたら、買い物しちゃいそうなんだもの…(笑)
年末、シークレットセールのお葉書もらって行って来たので、なるべくもうあんまり買わないように…
買うとしたら最終セールかな、と。
結局、セール行っても、除外の方が素敵で、除外買っちゃうし(バカ)
こないだのシークレットセールでも、半分は除外品でした(笑)
でも、ストールは狙ってたものだし、セールにならないの知ってて行ったんだからいいの!
と、自分を正当化してみる。
この先もやばいんだよねぇ。
春服大好きだし。
今年も正月早々煩悩にまみれております。

そうそう、新年なんだから、新年らしく抱負なんぞ考えてみようかと。
うーん。
思いつかない。
おみくじには、人のために尽くしなさいってあったけど。
ダンナのにも、人のために尽くしなさいってあって、私たち夫婦の今年のテーマは「人に尽くす」なのか?って話にもなりましたが。
でも漠然としてて、何かぼんやりとしかイメージわかないよね。

うーん。そうだなぁ。
「ちっちゃなことであわあわしない」とか。
でも、コレ、私の永遠のテーマな気が。
1年やそこらで直るとは思えない(笑)
うーん。
こうして考えてみると、なかなか抱負って難しいなぁ。
結局、目の前のことを1つ1つクリアしていくことが全てで、それ以上まで手が回らないし気持ちも回らないというかね。
あ、そうだ。
じゃあ、それを抱負にしよう。
「日々のルーティンをまず素早く正確にこなす。さらに、それにプラスαできる生活をする」
でいいのでは。
そのためには、まず基本的なことをきっちりできることが大前提。
まずはそこから。
で、さらに良く気がつく人間にならなくちゃいけない。
そして、プラスαするための時間を作って、創意工夫できなくちゃいけない。
そこで、気持ちの余裕がないと、自分も周りもつらくなる。だから、気持ちに余裕を持つ。
これでどうだ!
なんか、こうして書くと難易度高いな…
抱負っていうか、こうなりたいっていう願望な気がしないでもないけど(笑)
まぁ、まずは、基本的なことをきっちりこなすとこからだな。
仕事も家庭もね。
あ、あとは健康になる!
ダンナには、それで十分だって言われそうですが(笑)

そしてそして、今年は恐怖の異動があります。
引越しやだ!やだやだやだー!
どうか、東京でありますように。
神様ー‼(困った時の神頼み)

« 大晦日☆ | トップページ | ノルウェイの森☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
それから、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです。

いやー、私はしっかりした抱負にしとかないと、すぐ、まぁいいやーってなっちゃうのー。
でもまぁ、本当は程々、適当が1番いいんだよね。
ほんと、お互出来る限りの精一杯を!だね。
出来る限りの精一杯っていい言葉だね☆

 こんばんは☆こねこです♪

 私のところでも挨拶したけど、こういうのは礼儀だから・・・。

 あけましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします☆

 新年の抱負・・・私も思うところはあるけど、あまり気負わず、でいいんじゃないかな。

 マイちんはまじめだから、自分で決めたことはやり遂げそうだけど、私はどこかで妥協しがちだから(苦笑)。

 もちろん「諦める」という意味ではないんだけど、抱負とはちょっと違ったほうで終わってしまうこともしばしば・・・。

 まぁ、お互いできる限りの精一杯を!・・・だね♪

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大晦日☆ | トップページ | ノルウェイの森☆ »