2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 桜と嬉しいニュース☆ | トップページ | 御無沙汰いたしております☆ »

2011年4月18日 (月)

ついに…☆

なってしまったらしいのです。
恐れていた花粉症に!

先週、仕事の引き継ぎで、ひどくいっぱいいっぱいな私に、突然それは牙を向いたのでした…

今までも、花粉が多い日は、出勤する電車の中で少しだけ鼻水がでたりとか、なんとなく花粉の量は察知できていたのですが、花粉症とまではいかなかったのです。
職場着いたら鼻水止まってたし。
ところが、水曜日、いつものつもりで、「今日花粉多いなー」と思いながら会社に着いて、少し時間がたっても鼻水がおさまらないではありませんか!
むしろ、どんどん流れ出る一方…
昼休み、箱ティッシュを買いに走り、昼から鼻炎の薬を飲み、少しマシに。
それでも、木曜日も金曜日も、私の鼻水とクシャミはとどまるところを知らず。
鼻炎の薬は、私の薬が効きやすい体質のせいで、2錠飲むと眠くて仕事にならないので、1錠しか飲めないし。
ダンナに、花粉症の検査をしてもらえと言われ続け、土曜日行って来ました。
血液検査の結果が出るのは今週末なのですが、花粉症の薬を出してもらった途端、ぴたりと鼻水が止まりました。
夜寝る前飲む薬と、鼻にシュッて入れる薬だけなのに、ほとんど鼻水が出ないの!
病院の薬ってスゴイ。
鼻炎の薬は、飲まないよりは飲んだ方がラク、くらいだったのに!
でも、ってことは、花粉症ってことですよね…
今の時期ってことはヒノキかしらん。
あーあ。とうとう、花粉症ですよ。
私、体弱いけど、花粉症じゃないってちょっと自慢だったのに(笑)
とうとう花粉症にまで…
ダンナに、病気の総合商社みたいなお前を、神様が花粉症にしないわけがない、みたいなことを言われました(それってひどくない?私は宗男か)
本当に、花粉症の人って大変なんですね。
私は軽い方だと思うけど、重い人とか辛いだろうなぁ。
そして、花粉症って治らないのが嫌だよね!
これから毎年コレと付き合わないといけないと思うと、うんざりします。

新しい仕事は、まぁぼちぼちです。
みんな良い人なので、すぐにできなくても待ってくれます(笑)
力仕事も受付もないのは、とても良いです(笑)
一緒に働いてる、スタッフさんも良い人で良かった。
残業もないし、朝と夜、少し時間が伸びるけど、前よりうちから近いし、頑張ろうって思える感じです。
慣れて、ちゃんと覚えられれば、仕事内容としては結構向いてる仕事なんじゃないかって思います。
うん。そんな感じ。

流石に先週は疲れたけど…
引き継ぎって、いっぺんにいっぱいやるから大変だよね。
さらに、先週は人生初の花粉症にも襲われたし(笑)
なかなかヘビーな一週間でした。

« 桜と嬉しいニュース☆ | トップページ | 御無沙汰いたしております☆ »

コメント

こねこちん>かなり遅くなってしまったけど、コメントありがとう☆

それが、花粉症じゃなかったの!
一過性のアレルギーだろうって…
何だったのかは今だにナゾなんだけど、確かに時期をこせば鼻水も止まって。
まさに、流れ落ちるって感じだったから、覚悟したんだけどね。
花粉症じゃなくて良かったよー。

そして、毎年長いことこの状態の続く花粉症の人って大変だなぁって実感したよー。
これは結構辛いね。
想像以上かもーって思ったよー。

 こんばんは☆こねこです♪

 あらぁ・・・・・・ついに・・・ね。

 なってない人から見れば理解しがたい現象だけど、なってみると・・・これほど厄介なものはないからね(苦笑)。

 でも、目のかゆみはそうでもないのかな?
 私の場合、今でも覚えてるけど、突然のクシャミ連発と目のかゆみ(というより熱を持つ痒み)にパニックになっちゃって、かんでもかんでも鼻水は出てくるし、洗っても洗っても目のかゆみ(熱)は増すばかりだったし・・・。

 これからは、毎年マスク姿で大変だろうけど、お互いこの時期を乗り越えようねヽ(´▽`)/

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜と嬉しいニュース☆ | トップページ | 御無沙汰いたしております☆ »