2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 3.11、とあれから☆ | トップページ | ついに…☆ »

2011年4月 6日 (水)

桜と嬉しいニュース☆

今日は、前の職場で仲良くしてもらってた方々とお昼を食べて来ました。
北海道のお土産、帰ってくる時は荷物送れなくて、渡せてなかったのもあったし。
9人でご飯食べたんだけど、3人は午後からお休みとってくれて、4人で上野公園のお花見に行って来ました。
ちょうど散り始める直前の満開!
天気も晴れて、暖かくて、丁度見頃の桜なんてなかなか見られないので、ラッキーでした。
相変わらず、東京の桜はキレイですねー。
ただ、お花見や桜祭りは自粛してるので、ブルーシートをひいて宴会してる人たちは、例年より少ないみたいでした。
お酒臭くなくて良かったけど(笑)
毎年、1回はどこかしらに桜見に行っていたので、今年も見られて満足です。
この週末、人混み嫌いのダンナをお花見に引っ張り出すこともせずに済みそうです(笑)
休日は、また更に混むからねー。
ちょっとげっそりする感は否めないのよね。

あと、ちょっと嬉しいニュース。
来週からのお仕事が決まりましたー。
他の派遣会社との競合があったかどうかはわからないんだけど、とりあえず良かったです。
ダンナの異動、次も是非東京希望(笑)
地方から東京来たんだから、もう一回くらい東京でもいいと思うの!
なんていうのは、私のワガママかしらん(笑)
決まった部署は、市場次第で忙しくなったり暇になったりするらしく、忙しい時はバタバタピリピリするとか、ただ事務作業してればいいというより周りと連携取ることが大事とか、体育会系だけど大丈夫かとか、事務の内容というよりはそういうことを結構念を押された感じで、私大丈夫かしら…と思いつつも(笑)、頑張らせていただきます!
まぁ、会社なんて大体体育会系だしねぇ。
そうじゃないとこもあるけど、組織化されてるとこは体育会系が多い気がします。
女同士のなんか面倒くさいやつ、昔から適応できなくて友達少ないので(笑)、ダンナも「お前は体育会系の方がいいかもね」って言ってた。
周りとの連携は…
仕事なので、頑張らせていただきます(笑)
ちょっと焦ると眉間に皺寄せてあわあわしちゃうので、それだけ気をつけないとなー。
受付も、忙しい時は結構あわあわしちゃったもんなー…
なんとかならんものか。この、いっぺんに色々言われるといっぱいいっぱいになっちゃう感じ。
誰か、いい方法あったら教えて!
でも、職場見学の先方も、派遣会社の担当の方もいい人そうで良かったです。

それがさー、その職場見学!
前受けた研修でも、今回見学前の打ち合わせでも、私が言うのは今までの職歴と質問くらいなものだったのね。
紹介予定派遣は、派遣で働いた後社員になることもあるから、その時面接あるんだけど、私はあくまで派遣だからさ。
だから、職歴と質問だけ用意して行って、がちがちに緊張しつつ話して。
そしたらさ、派遣先から「自己PRとかありますか?」って変化球が!(笑)
私嘘つけないので、一瞬固まって、「えーと、きかれると思ってなかったので準備してないんですけど」って(困った笑顔で)正直に言ったよー。
担当の人も、「私も面接と違うから、自己PRとかはないって言ってて」ってフォローしてくれて。
そしたら、派遣先の人が、「僕もきくの初めてなんですけど」って言って、「じゃーきかないでー」と思いつつも、なんか場が和んで緊張がほぐれて、ちょこっとだけ自己PRしてきました。
あー焦った。
でも、案内してくれた課長さんも良い人そうだったし、頑張ろうと思います。
とりあえず、何より、そんなへなちょこな挨拶で採用してもらえて良かったです!(笑)

« 3.11、とあれから☆ | トップページ | ついに…☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こねこちん>コメントありがとう☆
10日、お花見日和で良かったんじゃない?
今年は暖かい週末にお花見できて、良かったよね。
去年はひどく寒かった気が…

仕事は、なんとかかんとかやってます。
眉間に皺寄せてあわあわするのが可愛いだなんて、初めて言われたよー。
いい歳して、ちょっと恥ずかしいのです…
なんていうか、こう、自分のことだけでいっぱいいっぱいな感じが、嫌なのー。
もっと余裕が欲しいよぅ。

 こんばんは☆こねこです♪

 良かったねぇ~☆
 桜はもちろんだけど、今のご時世でお仕事見つかったのも良かった良かった!

 ていうか、ちょうどいいときにお花見できたねぇ。
 満開のその日に、なんて羨ましいっ!!(笑)

 私は10日(日曜)に行く予定なんだけど、ちょっと天気がねぇ・・・。

 お仕事のほうは、何事にも言えるけど「習うより慣れろ」だし、面接の「誰も受け取れない変化球」でいい雰囲気だっていうのがありそうだし(笑)マイちんならできるよ♪

 ところで・・・焦ると眉間にしわが寄って、あわあわしちゃうの?
 カワイイ~~~!!!(◎´∀`)ノ

 ねこでした。ニャン☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3.11、とあれから☆ | トップページ | ついに…☆ »