2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

御無沙汰いたしております☆

コメントのお礼も遅れまして、ごめんなさい。
そして、このブログで私の生存を確認してくれている方も、どーもスミマセン…
無事、生きてます。
元気にもしてます。

かなり前の記事になっちゃいましたが、花粉症疑惑は疑惑のまま終わりました(笑)
なんかの加減で、アレルギーぽくなっちゃっただけだろうとのこと。
埃アレルギーとかだったのかしら。わかんないけど。
まぁ、花粉症じゃなくって良かったです。

新しい仕事は、やっと慣れてきたかなーという感じ。
毎月、月末月初は忙しいのだけど、あとは行ってみないと忙しいかわからないので、行ってみて「なんか、今日超電話なってる!」とか、覚悟して行ったら電話全然鳴らないとか、読めない感じではありますが。
為替の部署なので、マーケットが動くと忙しいです。
以前はあまり気にしてなかったのですが、今はニュースでも、為替の変動とか気にしちゃいます。
週明け、戦後最高の円高が視野に入ってきたらしいので、かなり戦々恐々。
私の仕事は後方事務がメインですが、課が忙しくなると必然的に仕事は増えるので。
まぁ、それでも、9時5時で帰れるし、前より体力仕事もないし、ありがたいです。
一緒に働いている、もう1人のスタッフさんもとても良い人なの。
仕事が忙しくなると、激しく電話は鳴るし、みんな余裕なくなるし、殺伐とする感じは否めませんが、普段社員さんも恐いとか意地悪とかないし、良かったなぁと思って。

前のお仕事よりは時間の余裕はないので、ダンナが飲み会の日に帰り用事をたしたりしてます。
ご飯作る日は、やっぱり何もできないかなぁ。
そこが前と違うとこかも。
でも、体力的には前より楽なので、仕事変えて良かったです。

今週を乗り切れば、夏休み!
今年はシンガポールに行ってきます☆
ダンナの先輩がシンガポールにいて、1人暮らしだけど客間とかもあるらしいので、泊まらせていただくことにしました。
1泊くらいはホテルに泊まる予定だけど、どこにするかはまだ考え中。
シンガポールはすごい都会だし、先輩も住んでるし、足りないものは最悪買えばいいやーって感じで、なーんか準備もノンビリしちゃうんですよね。
高島屋も伊勢丹もあるしさ…(笑)
夜、2人で歩いても大丈夫みたいだし、危ないとこ行かなきゃいいっていう感じで、東京と同じような感じなのかな。
大体は英語が通じるし、シンガポールはツアーじゃなくても行きやすい海外なのかも。
まぁ、ひどく錆び付いた英語ですが…
本当に覚えてない。ひどすぎる。大学受験の半分も覚えていないんじゃ…
かーなり不安ですが、頑張ってきます。

今年は去年ほど暑くなくて、ありがたいです。
節電の夏なので、良かったですよね。

あ、あと、うちでフグを飼い始めました。
食べません(みんなに言われるので 笑)
癒されます。可愛いです。

なるべく、あまり日をあけないで、またブログ書きたいとは思ってます。
皆サマ、夏バテされないように、御自愛下さいね。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年11月 »