2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

アニメ・コミック

2007年9月19日 (水)

日々忙殺☆

あまりに放置しすぎです。

あのー、言い訳すると、平日は仕事しかしてなくて、9時過ぎまで仕事して、帰ってきてから家でも仕事してて、休日はここぞとばかりにだらけてて、ブログ書いてなかったのです。なるべくこれからも書いていきたいのだけど…

うーん、でもまた殺人的に忙しくなることが考えられますので、できない宣言はしないことにいたします(笑)

まず、まいちんご結婚おめでとうございます。

大学時代、仲良くさせてもらってた友達の結婚式に出席してきました。ぱんだと私を引き合わせてくれた友達でもあります。すんごいめんこかった。そして幸せそうで、それが見れただけでも結婚式出てよかったって思ったよ。色々思い出しながら、色々考えちゃった。恋愛ってわかんないなぁとか、何が幸せなんだろうとか。途中からちょっと酔っ払ってふわふわして、考えるの放棄したけど(笑)

次に働きマン。4巻でましたねー。「不器用な人が割を食う」にぎくりとしましたが(笑)私は目の前のことにいっぱいいっぱいになってしまって、うまく立ち回ることができません。それが私の良さでもあるけど、途中で擦り切れてしまいそうになることもあるわけで。「仕事以外のスキルってなんかあがってんのかな」って台詞にもやられたけどね。憲法や民法の知識が増えて、教え方が少しずつマシになったとしても、世の中生きていくのに何の役にもたたないような(笑)最近、時々思います。私何のために仕事してんのかな、とか、何で今ここにいるんだろとか。何かから取り残されたかのような錯覚に陥るというか。でもやることは山のようにあるので、さし当たって目の前の課題片付けることの中で、うまく自分だましだましやってるけど。

苦痛で仕方のなかった授業も、クラスに少しずつ慣れてきたせいか、少しずつやりやすくなってきたみたい。ちょっと難しいなって思ってた子も、実はちょっとめんこいとこあったり。今日、割と色々話しかけてくる生徒に、授業中、「先生がハムスターに見えて仕方ないんだけど」って言われました。やっぱりか?!って感じでしたが。小動物だと言われ続けてもう12年くらいになります(笑)でも、生徒にまでハムスターって言われるって…。私どんだけちょこちょこして授業してるんだ?って思って、ちょっと自分でおかしくなっちゃったけど。友達の結婚式でも、久しぶりに会った友達に「相変わらずマイコって小動物っぽいよね」って言われたし、最近動きがさらに動物化してきているのかちら…

さて、そろそろまたお仕事せねば。

今週はあと2日。頑張んなくちゃね☆

2007年8月 7日 (火)

おでんくんと夏休み☆

今日は、調子に乗って2つめの記事です。

突然ですが、みなさん!おでんくんをご存知でしょうか?!(興味のある方はクリックして、ぜひ公式HPをご覧くださいませ。アニメのだけど。)

Photo 知らない方も、見たことあるのではないでしょうか。左のキャラクターです。これは、おでんくんのお菓子の中に入っていたものです。

ご存じない方のために説明すると、おでんくんというのは、あの「東京タワー」のリリーフランキーさんの描いている絵本です。これが、スバラシイのだ。子供生まれたら、絶対よんであげたい1冊。特に2冊目の「愛ってなんですか」は絶品!!これを呼んで育った子達は、間違ってもストーカー行為をしたり、別れ話をされてかっとなって殺した、なんてことにはならないハズ。世の中には、無理やりどうこうすることのできないことがあるんだ、ということが、わかりやすく描いてあります。しかも、私の嫌いな説教くささが全然ないの。おもわず、ピヴォの丸善で立ち読みしながら泣きそうになっちゃった1冊です。

なんで今おでんくんなのか?というと、私、顔つぶしたらおでんくんにそっくりだということを発見されまして。もともとアヒル口で丸顔なので、こういう顔になっちゃうのです。最近は、ネタ化してきているのだけど、それって24歳女性として、どうなのかちら…(笑)

明日1日仕事したら、1週間夏休みに入ります。秋から忙しくなるので、休みとっておこうと思って。休み中は、水着買いに行ったり、同期の先生のうち泊まりに行ったり、髪切ったり、実家帰ったり、パンダとのびのびになった一年記念のお食事したりするつもりです。

そうそう、気づけば、誕生日まであと17日。ということで、ブログデザインもバースデイケーキにしてみました。パンダの誕生日は私の1週間後なので、私のほうが1週間お姉さんなのだ。もう25歳とは、月日が経つのは何て早いんだろうって、最近しみじみ思います。