2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

ファッション・アクセサリ

2009年10月 2日 (金)

UNIQLO銀座店リニューアルオープン☆

*お知らせ*

このたび、コメントを承認制にすることにしました。反映されるまでお時間をいただくことになるかと思いますが、ご了承ください。よろしくおねがいします。

今日、うにきゅー銀座店がリニューアルオープンすることも、ジルサンダーとのコラボアイテムが発売になることも知っていました。なので、今日うにきゅー行くことには非常にためらいがありました。

だって、人混み嫌いなんだもん…

でも、土日はもっと混むだろうし、お仕事服欲しかったし、ちょっとジルサンダーとのコラボ商品にも興味があったので、行ってみることにしました。人すごかったら帰ってこようと思って。

今度、銀座のうにきゅーは男性と女性で建物が別になったんですね。ユニクロはほんとすごいわ。この不況下で目覚しい成長を遂げている…って、あんまり経済的に詳しいことわかんないけど、破竹の勢いだってことはわかります。

とりあえず、仕事服としてチェックのネルシャツのワンピが欲しかったので、それを見に。汚れるとか気にしなくて良くて、下にパンツはけるからがしがし動けて、ちょっとかわいいから欲しかったの。唯一持ってるうにきゅーのスキニーがパープルなので、それにも合わせられるグレーと黒のチェックにしました。相変わらず地味ですね(笑)まぁ仕事服なので。普通の丈の短いチェックのシャツも、赤系とか緑系とか可愛くて安くて、思わず買いそうになりましたが、チェックのネルシャツばっかあっても仕方ないのでやめました。

次に、エクストラファインウールのシンプルな黒のワンピを探しました。ほんとはVネック欲しかったんだけどもう売り切れだったのかな、なくて。Vネックはいずれにしても必要だし、形のきれいな普通のニットをどこかで買えばいいかーと思って、クルーネックで大きなポッケが左右についてるシンプルなワンピを購入しました。これも下にパンツを履いて仕事でがんがん着ようと思って。うにきゅーのエクストラファインウールはとっても気持ちよくて好き。ラムウールはちょっと苦手です。ちくちくして痛いんだもん。

さっき帰ってきて着たけど、とっても良かったです。なんか着やせして見えた。黒のワンピは胸ちっちゃく見えたよ。優秀。どちらも安くなってて、2000円くらいだったよ。ビバうにきゅー。

あと、アニマル柄の細いハラコベルトも買うつもりで行きました。最初は豹かシマウマと思って行ったんだけど、実物見たら豹はちょっと安っぽくて、シマウマは合わせにくそうで、結局キリンにしました。色味もいろいろあって選べていい感じです。結局私は地味な感じになっちゃったけど(笑)

ジルサンダーとのコラボは見てる人におしゃれさんが多かったです。ジルサンダーらしく、割とマニッシュな感じでした。確かに、形とかはきれいなんだろうし、可愛いジャケットもあったけど、ちょっと私には難しそうだった。シンプルなカーディガンとかはいいけど。

あと、気になったのは質。どうしても、ジルサンダーのデザインであの値段にすると、ああいうことになっちゃうのね。服は気にならなかったけど、コートがね。ごわごわっていうか。おしゃれな人が試着してて格好良かったけど、私はやっぱり着てて気持ちがいいことが一番なので、ちょっと気になっちゃったかなー。仕方ないことだけどね。

そういう感じで、結局当初からお目当てだったものだけ買ってさっさと帰ってきました。休日の原宿のH&Mのほうが人多い気する。まぁ、そもそも買い物は平日の仕事帰りが多いので、あまり休日に買い物に出かけることは少ないのだけれど。明日は銀座うにきゅー混むでしょうね。

そんな感じで、予想以上にいい買い物ができてほくほくしてます。可愛くて惜しげ服のない服ってなかなかないので、今日はとってもらっきーでした。ビバうにきゅー。

2009年6月11日 (木)

運命の日傘☆

突然ですが、日傘、持ってますか??

うちの母親は紫外線対策が半端じゃなくって、旅行行く時は薄い長袖、手袋、日傘、帽子、メガネなどなどすごいです。しかも、その旅行の用途によって使い分ける徹底ぶり。で、夏になるたび、母が日傘を迷いまくってるのを見て、今までは「大変ねぇ」くらいにしか思ってなかったのです。だって、晴雨兼用、日傘だけの、長いの、折りたたみ、色々持ってるのよ、あの人。

でも、確かに東京来て思った。日傘必要だわ。なんか、紫外線の量が北海道よりずっと多く感じるのは気のせいですかね??それとも、そういうことが気になるお年頃になったってことかしら。沖縄も行くし、この夏は日傘を1本買うぞ、と思って、沖縄行きが決まったあたりから今までもちょこちょこ見たりはしてたのです。

でもさー、デパートとかの日傘はおばちゃんぽくて何かヤ。プランタンとかでも見たけど、イマイチ…。シンプルで素敵な日傘ってないもんですかね?もともと日傘ってブリブリしてるもんだからなのかねぇ。理想は無地で地模様が入ってるもの。まぁ、バーバリーの黒で、地模様でチェックが入ってるのとかはあるけど、私バーバリーってタイプじゃないしねぇ。フリルとかついてなくて、ついてても大人っぽいレースまで!と思う私は少数派??そして、できたら折りたたみで、晴雨兼用なら言うことなし。欲張り(笑)

今月の私の愛用雑誌「In Red」に、ポールアンドジョー シスターの晴雨兼用、フラミンゴ柄の日傘が載ってて。コレは可愛い!ブリブリじゃない!と思ってたんだけど、柄があるとやっぱ洋服選ぶでしょ…。なんだかなー、と思いつつ、今日池袋のプラザにペットボトルカバーを買いに行くついでに、アローズをちょいと覗いてみました(ちなみに、バーバパパの可愛いカバーを買いまちた)。

そしたらね!あったの!私の理想の日傘が!折りたたみで、無地の黒なんだけど、地模様が入ってるからちょっと素敵なの。もち手もバンブー素材で夏らしいのー。晴雨兼用ではなかったけど、そこまで欲張れません。だって、こんなにシンプルで可愛い日傘なんて!私はデニムでも日傘を持ちたいので、カジュアルにも使えないと困るんです。運命の出会いだと思って買ってしまいましたよ。これなら、年取っても使えるしね。とりあえず1本あれば困んないでしょ。でも、お母さんが日傘選ぶの見てても思ったけど、日傘って高いよね…。なんで?UV加工代??でも、うちの母親も、雨傘は大していいの使ってないくせに(500円とか1000円とか)、日傘はいいの使ってたから、なんか日傘はいいのを買ってしまった。こういうとき、親の影響っておっきいなーと思うわ。

あとは、日焼け止めを買えば、旅行の準備は完璧!昨日ユニクロで1000円の帽子も買ったしね!(笑)持ってる麦わら帽子はつばが広くて、ダンナに邪魔って言われるので。これもUV加工。えらいぞ、ユニクロ!(笑)つばがぺこぺこしてて可愛いの。1000円には見えない(笑)

昨日は、職場から銀座まで1時間くらい散歩して銀座ぶらぶらして帰ったり、東京満喫中。人の多さにげんなりすることは多々あるけど、楽しんでますよー。休日の渋谷、新宿には耐えられないけど、東京好きです。まぁ、とはいっても、札幌とどっちが好き?なんて意地悪な質問はやめてね(笑)

2009年6月 2日 (火)

The Japan Derby☆

今日はお休み。昨日から体調が悪そげだったので、お休みをとってきました。毎月2、3日は休んでいるので、まずは1日ここで。ブログも書きたかったので、朝からゆっくり週末について振り返りたいと思います。

土曜日は友達と代官山へ。可愛い鮮やかなグリーンのワンピースとダンナにお土産にポロシャツを買ってきました。ツモリのメンズはだんな向きかも、と思いました。おぽんちでカラフルでデザインも可愛いので、私もだんなも可愛いと思えるなーと。今回買ってきたポロシャツも可愛くてお気に入りです。私が買ってきたワンピは、WRで大きなデザインの入った襟とワンピのキレイな形に一目ぼれして買ったのだけどダンナにエリマキトカゲと言われました。どうも、私の買う服は、ダンナの好みではないらしい(笑)今回遊びに行った子は私の5歳下なのだけど、とってもいい子ですごく楽しかったです。毎月1回くらいずつ、東京散策ができたらいいなぁと。来月末は中目黒に行く予定。

前置きが長くなったけど、タイトルのダービーのお話。この先は、馬に興味がない方はつまんないかもしれないけど、ご了承クダサイ。馬の説明とかは適当に飛ばして読んでね(笑)

馬に興味がないかたのために説明させていただくと、ダービーは、競馬ファンにとって特別なレースなのです。一生に一度、3歳で一度だけ出走できるレース。毎年約8000頭の馬が生まれるのですが、1/8000を決めるレース、という言われ方をします。そもそも、ダービーに出走できる18頭というだけですごいんだけどね。有馬記念とダービーはお祭り、といわれますが、やっぱりダービー。ジョッキーにとっても、ダービージョッキーというのは特別なものだと言います。一度は勝ってみたいという憧れのレース。ジョッキーだけじゃなくて、馬主にとっても調教師にとっても、誰もが一度はとりたいタイトル。それがダービーなのです。ダンナはワールドカップみたいなもんなんだな、と言ってました。サッカーに例えると、多少すごさはわかってくれるらしい(笑)

今回はぜひレースが見たい!というわけで、7Rくらいからずっと3Fと2Fの中間くらいに立ちっぱなしで10Rを待ちます。パドック(レース前にぐるぐる回って馬の状態を見せるところ)には行きませんでした。前、有馬記念で、パドックを見てたせいでスタンドに行けなかったので。いや、正確に言うと、行くことは行けたのですが、私はちっこいので前が全く見えないの。いい場所にいないとレースが見れないことを学んだので(笑)、今回はスタンドでスタンバイです。

8R、9Rはちょこっと馬券を買って、8Rは複勝を当てました。300円が900円くらいになったのかな。9Rは全然だめだったけど(笑)で、運命の10R。日本ダービーです。

今回のダービーは、皐月賞で強い競馬を見せたアンライバルドが本命と言われていました。鞍上も岩田といい騎手だったし。で、行きの電車での2人の予想は、変な名前好きダンナの一押しは10番アントニオバローズ。スポニチを買ってたのですが、スポニチもオススメしてたので、いけるんじゃないかということでダンナの軸はアントニオバローズとなりました。8番人気です(笑)私は2番アプレザンレーヴ。そして、2人共通の見解で、アンライバルドはやっぱり消せないよね、という感じでした。

でも、府中に着くと、雨はどんどん激しくなり、芝はやや重→重→不良、とどんどんひどい馬場状態へ。前残りの競馬になりそうだったし、良馬場、しかもハイペース決着で強い競馬をしたアンライバルドは来ないのではないか、と予想。気性難の馬、ということもあって、私の中でアンライバルドの勝ちの可能性はかなり低くなりました。ただ、これで勝ったらほんとに強いよなぁという気持ちもあって、切ることはできなかったんだけどね。押さえ程度で。で、ここで浮上したのが、皐月賞で本命の1頭にあげられていた1番ロジユニバース。皐月では惨敗したものの、スローペースで、馬場も良くないほうがいいのではないかと。スポニチにも雨が続いた馬場の方がいいと書いてあるし、皐月賞の結果だけでは切りきれない!と判断。あとは好きな武豊の12番リーチザクラウン。前残りだからうまくはまればあるな、と。逃げ馬は他にもジョーカプチーノがいたので、うまく展開がはまれば来ると思いました。

そんなこんなで、最初から気になってた2番アプレザンレーヴ、切りきれない18番アンライバルド、馬場が好材料だし切るにはまだ早い1番ロジユニバース、武の12番リーチザクラウン、ダンナ一押しの10番アントニオバローズで適当にいくつか三連複をつくりました。ダンナは10番、18番は一緒でしたが、あとは私とは違う馬をくっつけていくつか三連複を。あとは、枠連、複勝をいくつか。複勝は万が一来たら嫌な馬とダンナのアントニオと私の武のリーチを買いました。ダンナはリーチ買うのを嫌がってたのですが、私が武武うるさいので、しぶしぶ買ってくれました。大体全部あわせて4000~5000円くらい買ったのかなぁ。

で、ダンナが馬券を購入して帰ってくると、なぜか同じ三連複が2つあるの。私の言った三連複を、ダンナがマークミスしたんですね。同じのない?って確認したのにー。200円とか300円とかずつしか買ってないけど、なんかちょっともったいないじゃんねぇ。

そしてそして、いよいよ馬たちの本場場入場。スタンドは、通路や階段まで人人人。上にも下にも横にも歩いて行けるスペースはありませんでした。そうそう、国家斉唱に北島三郎が来てて、内閣総理大臣賞の受賞のために麻生さんもいました(笑)あの歓声や、ファンファーレや、手拍子や、ダービー見に来てるんだなーって思ってホント嬉しかったです。

そしてゲートがあいて、スタート。スタンド前を通ってぐるっと一周してきます。東京競馬場は大きなスクリーンがあってほんとに見やすい。ゴール前の歓声とか、ほんとすごかった。ダービーの場に立ち会ってることがほんと嬉しかったなぁ。そして、その大歓声の中、18頭の馬がゴール板の前を駆け抜けました。1着は1番人気アンライバルドではなく、1番ロジユニバースでした。2着リーチザクラウン、3着アントニオバローズ。これ、私買ったよ!2番が来なかったら困るからって、買ったよね?と思って、馬券を見たら…。

ダンナのマークミスした馬券でした。がーん…

300円買ってたので、12万になるはずだったのに…。私、予想的中したのに…。まぁ、マークミスとかしてる時点で、お決まりの展開ですが、もうこんな高くつく馬券当てることなんてないよぅ。夏休みの沖縄の資金になったのにー、とか言ってたのですが、たらればですな。ダンナの馬券を確認しなかったのも悪かったので。あぁ、でも私の12万が…。

結局、複勝はとったので、3000円くらいは返ってきたけど、渾身の予想が当たったにも関わらずはずれたという変なことになりました。きっと、神様が、私たちに真面目に働けといってるんでしょう。多分。あぁ、でも12万…(笑)

ダービーに行けて、ほんと嬉しかったし楽しかったです。今年の秋で、競馬を見始めて12年になりますが、憧れのダービーを生観戦できてちょっと感動しました。これで馬券があたれば最高でしたが、そうそう上手くはいかないということかしら(笑)

そんなこんなの週末でした。馬に興味がない皆サマ、長々ごめんよ(笑)

2009年2月21日 (土)

Shopping☆

お買い物に行ってきました。どうして女の子ってこんなにお買い物好きなのかしら。ユニクロのインナーのTシャツで満足して帰ってくることもあるし、買い物したくて出かけたのにキャミ1枚とか髪留め1つとか、何にも買わないで帰ってくることもあるんだけど、ふらりと出かけただけなのにいっぺんにいいものが発見できて困ってしまうときもあります。

昨日は、仕事帰りに買い物したくて銀座に寄ったのに、どれもあと1歩…。5時前から見て回ったんだけど、もう見るとこも見尽くしてどれもあともう1歩って感じで、時刻は7時半。最後イエナ寄ろうと思ってふらりと立ち寄ったのが運のつき(笑)どれもこれも可愛くて気絶しそうになりました(笑)今季のイエナはモノトーンがテーマらしく、いつもよりちょっと大人っぽくて素敵。

またお姉さんがすごくいい人で、可愛らしくて、私は店員さんと向き合って話し合って買うのが好きなので、すごく満足しました。私の選ぶ服を見て、それに合いそうな私の好きそうな服を持ってきてくれる店員さんが好きです(笑)そういう人がほんとにいい店員さんなんじゃないのかなぁ。まぁ、ほっといてほしい人もいるだろうから、人それぞれなのかもしれませんが。

薄い色の無地のスカートでいいのがあれば…、あとは春物でいいのがあれば…と思ってみてたのですが、いざ探すと難しい。好きで似合うものってなかなかねぇ。好きと思って着ても、丈が膝下になったり、仕事に着るには短すぎたり、ティアードスカートだったり。変形ティアードとか可愛いのもあったけど、ティアードは去年1枚オレンジ買ったので、2枚もいらないんだよなー、とかさー。でも、イエナでは薄いグレーの下だけフリルになってるスカートを見つけ、お値段も可愛かったのでそれを買うことに。色薄いけど透けたりもしないし。

そしたら、ショップのお姉さんがそれにあわせて持ってきてくれたニットがすごく可愛くて私好みなのー。着た感じも丁度よくて。麻の半そでニットなので、春までずっと着られるし、私の服になら何でも合いそうだし、即決(笑)そしてさらに(まだ買ったの?!って突っ込まないでね 笑)、半そでの水色と白のギンガムチェックのワンピースを…。これは、ちょっと可愛すぎるかしらーと思って、結構悩んだんだけど。でも、こんな感じの服持ってないし、すごく可愛いし、思い切って買ってみました。

セール品以外で、今年春物を買ったのは初めてだったので、わくわくしました(笑)こっちは暖かいので長い間半そで着てるし、北海道で今から半そでとか見てると違和感感じたけど、こっちはあんまり感じないよね。だって、あとちょっとで3月で、街も春はもうすぐ!って感じだもんね。今年は暖冬だから、余計なのかもしれないけど、2月に入ると、日射しがぐっと強くなったと思う。朝晩の冷え込みは1月と一緒でも、お日様が全然違う。もうすぐ春だよーって言われてる気がする。

買い物のあとダンナに会って(職場が近いので)、やっぱり待ち合わせは有楽町のビックカメラテレビコーナーで(笑)、それからご飯を食べに行きました。先週の暴れ放題のストレスは発散できたかねって言われました…。私の買い物好き、洋服好き、雑誌好きは趣味の域に達しているので、ダンナもあきらめてるしあきれてるみたい(笑)まぁ、私の自由にしていいお金でやりくりしてるうちは何も言わないのでありがたいです。「また買ったの?」とは言うけど(笑)あ、あとめずらしく今回買ったニットは褒められました(笑)

で、ダンナもとうとうビックカメラでテレビを購入しました。うちに今あるのは20型で、さすがにちっちゃかったので、32か37か…って言ってたのに、なぜか42型(笑)ほんとに、私が洋服好きみたいにダンナは電化製品が大好きで、テレビも調べまくってサイトの色んなとこ見すぎてクリックするとこ全部赤くなるくらい見まくって、突然「うちはプラズマの方が合ってる」とか言い出して。

普通のテレビ番組見るならやっぱり液晶がよくて、スポーツと映画はプラズマの方がいいんだって。速い動きに対応できるらしい。うちはホントにテレビのついていないうちで、私もダンナに「女にしては珍しい」って言われるくらいドラマも全然見ないし、ダンナが帰ってきたときテレビがついていたためしがない(笑)音楽は常にかかってるし、必ず読みかけの本はあるんだけどさー。で、そんなテレビ見ない私が自ら進んでテレビをつけるのは、競馬と映画のDVDとたまにニュースで、ダンナもスポーツ(特にサッカー)かDVDしか見ないので、そんな夫婦には液晶じゃなくてプラズマの方がいいんだって。で、プラズマは大きいサイズしかなくて、42型からしか作ってないんだって。さらに、ビエラはもうすぐモデルチェンジするので、液晶の37型より安く42型が買えるんだって。とか色々言って、42型買ってました。うちはお金の管理はダンナなので、2人が路頭に迷うことにならないでやっていけるなら、何を買おうと任せます(笑)

そんなこんなで、昨日の夜はショッピング三昧の夫婦だったのでした。不景気に逆行する二人(笑)

2009年1月19日 (月)

銀座、赤坂、代官山☆

この土日はやすこがわざわざ三重から遊びに来てくれました。お祝いまでいただいちゃってありがとう。大学時代仲良くしていたのだけれど、卒業後は三重に行ってしまわれたので、なかなか会う機会がなくて、久しぶりの再会。卒業後1回会ったので、2年ぶりかな??2年ぶりに会ったとは思えないほど普通に会話してたけど(笑)

やっぱり、見た目はね、少しずつ大人になるよね(笑)やっぱり、着てるものとか化粧とかの質もあがるし(笑)、私も友達もちゃんとこうして年相応の女になっていくんだなぁーと。当たり前のことなんだけどさ、久しぶりに会うと余計思うよねぇ。

新宿まで来るってことだったので、私も新宿へ。駅ごちゃごちゃしてるし、ちょっと不安だったけど、小田急の入り口で無事会えました。そのまま上でご飯を食べて、荷物を置きに一旦うちへ。山手線から都電に乗り換えたんだけど、うちにダンナがいるかもしれなかったので、一応びっくりしたら困るのでメールしたのね。そしたら、なんとその都電の駅の近くのラーメン屋にダンナがいて(笑)、なぜか都電の駅でご対面。そのあと、ダンナは本屋へ行ったので、バイバイしたんだけど、ちょっとうけました。

で、うちに荷物を置いて、洗濯物を取り込んで、すぐ銀座へ。やすこは居間で「なんかいい匂いする」って言ってくれたけど、あれは柔軟剤のダウニーの匂いです(笑)銀座の路面店やマロニエゲートやプランタンや有楽町のOlOlやうろうろして、お買い物。やすこは雑誌で見たとかいう春物のカットソー買ってて、私はバングルが安かったので買いました。やすこは私と買い物に行くお店が大体一緒なので、買い物楽しい。2人で好き勝手してるからすごいラクだし。なんかいないと思ったらお互い勝手に試着してたりするし(笑)やすこの持ってるものも2日間着てた服も、どれも可愛かったー。好みが似てるんですねー。2人で服見まくって、試着も色々して、ってしてるうちに6時半過ぎたので、赤坂へ。ダンナにも7時過ぎに赤坂って行ってたのでちょうど良かった。

赤坂サカスでちょっとぶらぶら。イルミネーションがキレイだった。でも、あそこってオフィス街なんですねー。ちっちゃいスケートリンクがあって、リンクがエキシビションみたいなライトアップされてました(笑)でも、ちっちゃいし削られて粉まみれで、あんまりそそられなかったけど(笑)で、その辺にあるショップ見てたらダンナから着いたって連絡が。それから3人でシンガポール料理を食べました。おいしかった。でも、オフィス街の地下だから、しまるのも早くて。9時過ぎとかにしまっちゃうの(笑)ご飯のあと紀伊国屋でハリボーとすごい長い「鬼の金棒」とかいうふがしを買いました。しらふだったら買わなかった気がするのだけど、私酔っ払ってるから楽しくなっちゃって(笑)

それからやすこちんの「ラーメン食べたい」というご要望が出たので、ラーメンなら池袋だろう!と池袋へ。でも、やっぱり無敵家はすごい人の行列で断念。光麺へ。さすがに残しちゃったけど、おいしかったです。

うちに戻って、結婚式&旅行の写真を見たりして、2時前に寝ました。さすがにそれ以上は起きてられませんでした…。昔はもっとぎゃあぎゃあ夜中まで話したりできたのにね。年かしら…(笑)

翌日は12時前くらいにおうちを出て代官山へ。代官山すごい良かった。住むには、お洒落な街すぎてラーメン屋とかないのはちょっと辛いかもしれませんが…(笑)でも、遊びに行くにはすごい良かった。また1人でも遊びに行こーって感じ。そして再び服を見まくる2人。なんで洋服とかってこれでいいってことがないんだろう??とか言いながら(笑)すーっごいココロが揺れたワンピがあって、危うく買いそうになったのだけど、あきらめました。あぁでも可愛かったなぁ、あのワンピース…(笑)まぁでも、こないだのセールで、有楽町のOlOlで買い物をしたのだけど、2月限定の商品券を1万2千円分もらってるしなとかも思って。ほんとにきりないし。やすこちんは可愛い花柄のワンピとチェックのシャツ買ってた。すごい上手に買ってて、買い物上手って感じだった。

ご飯食べて、その後も服見つつお喋りしつつ歩いてたら、なんかよくわんないところに出ちゃって(笑)、もと来た道を戻るはめに。知らない土地でお喋りに夢中になるのはよくないということを学びました(笑)ほんと、この2日間やすこと色んな話できてすっごい楽しかった。お上品にとりすまさなくていい、こういう友達が必要だ!と実感(笑)社宅妻の話を、一緒にげらげらと笑い飛ばしてくれる友達が好きです(笑)そんな友達募集中。草刈の話したんだけど、やすこは「私だったらすっぴんで行く」って言ってた。もーやすこちん大好き(笑)所詮草刈なんてそんなもんだよねぇ。社宅妻の生態を知るために、雑誌のVERY(スペル合ってる?)を読んだらいいってきいたので、今日立ち読んでみた。ちょっと毎月立ち読みしてみようと思った(笑)

そして夕方東京駅へ見送りに。やすこは新幹線で帰っていきました。今度は私が遊びに行こうと思ってます。松坂牛おいしいらしいしね(笑)

ほんとに楽しい2日間でした。やすこどうもありがとう☆

2008年12月25日 (木)

Happy Christmas☆

風邪をひきました。

それでも、今日は私が北海道帰っていた間にあった臨時掃除欠席者を集めての臨時の臨時掃除だったので(わけわかんない書き方になったけど伝わってるかしら…)、頑張って行きました。今月の掃除は面接だったし、先月は偏頭痛だったし、今日の風邪ごときで休むわけには行かなかったのです。だんなにはサボリサボリって言われるしさー。

前可愛くて買っておいた女性用のピンクのマスクして、ダンナのパーカー着て、ストールぐるぐる巻いて、不審者のような格好で(笑)掃除。今もマスクはしたままです。喉にいいかと思って。来月からは働きに出るから掃除できないし、それも伝えたかったので。確かに私は体力ないし、体弱いけど、働きに出れるのは嬉しいなぁ。何もしてないのは楽チンだけど、それはそれで暇だし、やっぱり何かしてたい。習い事もしたい。こないだベリーダンスの体験に行ってきました。他にも色々体験とか行きたいなぁー。ダンナには体第一だって言われそうですが(笑)

昨日はクリスマスでした。なので、今回は北海道ネタをお休みしてクリスマスネタを。

プレゼントはこないだの土曜日買いに行きました。ダンナはチャリで営業なので、スーツの上に着る丈の短いキルティングジャケットみたいなのが欲しいって言っていて、SHIPSでLAVENHAMの紺色のキルティングジャケットを買いました。SHIPSが別注した形らしくて、ちゃんとスーツ着てもジャケットが出ない丈になってるの。優秀。これを買った店員のおじちゃんがめっちゃ詳しくて、洋服が大好きっていうのがこっちまで伝わってくるのね。ほんと説明も詳しいしよくわかるし、あれはプロって感じだった。SHIPS見た後他のショップもまわわって、やっぱり戻ろうってなったんだけどあのおじちゃんから買いたくて探してしまったくらい(笑)だってせっかく買うならあのおじちゃんの売り上げになった方がいいじゃん。店員って大事!って思ったよー。東京に来て、いい店員からしか物を買わなくなりました(笑)

で、私はお財布が欲しくて探し回りました。MARCとFURLAにある4つで超迷いまくって、ダンナもあきれ果てる勢いで悩んで、やっと決めて買う段になって、在庫がないこと判明。店頭に出てるだけって言われて脱力しました。最悪仕方ないけど、やっぱりちゃんとした物だから在庫がいいじゃん。そしたら銀座三越と有楽町西武にだけ在庫あること判明!有楽町西武で在庫をとっておいてもらうことができて、昨日取りに行ってきました。

昨日はお昼から美容室。つるんころんとしたボブのまま量を減らし、色を入れたら3時半。それから有楽町へ。プランタンのモード館でお茶して、最近久しぶりに読み返したくなって買った「赤ちゃんと僕」の2巻を読みました。4時半頃お店を出て活動開始。ショップを見ながら上から降りてきて、やっぱりアローズでつかまってしまい(笑)、めっちゃ試着しまくってきました。だってどれもこれも可愛いんだものー!!しかも店員が親切ですごくいい人で可愛くて。色々見て、どれもいいし欲しいけど、コレじゃなきゃ!ってとこまでいかないなーと思ってたら、お姉さんがカオンのすごく可愛いワンピを紹介してくれたのです。半そでのボーダーでカットソー素材なのだけどこれが可愛いの!!春物だけど、中にタートル着れば今も大丈夫だし、夏は1枚で着れるし、カジュアルなのに大人可愛くてめろめろになってしまい買ってしまいました。あ、あとお手ごろで、華奢すぎずごつすぎずとっても可愛かったのでゴールドのネックレスも。そのワンピにつけたらほんとに大人っぽいのに可愛かったのー。セールって、買うって決めてるものがないと買えないし、安いから欲しいのかほんとに欲しいのかわからなくなるので、結局こうやって買うものの方がずっと着るし、もともとれるんだよね。物欲炸裂でした…

それからやっと西武に移動。連絡いってたはずなのに、なぜか結構待たされ、でもちゃんと在庫が出てきました。すごく手になじんで気持ちいいのー。ダンナのお墨付きの気持ちよさ。ぱっと見茶色みたいなのにパープルってとこも可愛いし、傷がついても目立ちにくいのも素敵。私無頓着なので、そういうのすごく大事なんです(笑)お財布欲しかったんだー。ダンナほんとにありがとう☆

それから、クラブオンカードの名前と住所変更したりとかしてたら、あっという間に7時。クリスマスは、ダンナの仕事が何時に終わるかもわかんなかったし、おうちでしようってなってて、デパ地下でケーキと食事の調達の指令がくだっていたのです。でも、有楽町西武ってデパ地下がないの。仕方ないので、銀座の方へ歩くことに。まぁ、有楽町、銀座のあたりの街は好きなのでいいのですが。ぶらぶらしてるだけで楽しい。怖い人もいないし(笑)歩きやすいし、お洒落だし。うちから10分の池袋は庭のようになってますが、それ以外だったらここが一番出没してるかも。

三越行くつもりだったんだけど、手前に松屋があったので松屋へ。すごい人でした。西武はそんなに混んでなかったのに、あの人の量は何なの!この不況で、巣篭もりクリスマスといわれているから余計なのだろうけど、地下やばかったです。洋食のお店やケーキ売ってるお店はすごい行列で、通路もぶつからないで歩けないしすれ違えないの。何度も吹き飛ばされて大変でした。みんな小さい人間のことも考えてよ!って感じ…(笑)

Photo ケーキは銀のぶどうでげっちゅ。まぁるい小さい2~3人分の可愛いケーキ。表面は生クリームで中はチーズケーキでした。左の写真です。可愛いでしょ☆

でも、コレをゲットするのが大変で、長い列に並ばないといけなかったのです。私が買った時点で、このケーキ残り6個とかになってました。

あと、サラダのお店で生春巻きを買い、これまたすごい行列のイタリアンのお店でカルツォーネとパスタとサラダとローストチキンを買いました。この行列に並んでる時、私荷物多かったし、道行く人たちも荷物もってるし、私にぶつかるぶつかる。何度も吹き飛ばされながらなんとか買って、ようやく外へ。日比谷まで歩きました。

クリスマスイブだからからか、週末のような人出。街自体が浮かれた空気に包まれ、不況とはいえ少し幸せな気持ちに。途中グッチの前を通りかかりましたが、すごかったです…。ショーケースに群がる人の群れ。ちょっとぞわっとしちゃいました。あまりにも、あれはちょっと…

なんとか大荷物を抱え、地下鉄に乗り無事おうち到着。もうぐったり。人ごみ苦手なので、人に疲れちゃいました。最近、東京結構好きになってきてるんだけど、それでもあの人の多さはね…

Photo_2 着替えもしないでソファーでぐったりしてたら、ダンナが花束とシャンパン買って帰ってきてくれました。すごい花束可愛いのー!!デパ地下で死にそうになってメールしたので、頑張って買ってきたヨメにお土産、って言ってくれました。わーい。ありがちょー。やっぱりお花のある暮らしっていいよね。うっとり。

それからご飯を食べたのだけど、あんなに苦労して買ったカルツォーネが入ってないの!!いくら袋ひっくり返して探してもない。レジではうたさってるのに、お店の人が入れ忘れたんですね。あまりのショックに打ちひしがれました…。確認しなかった私が悪かったんでしょうけど。あんなに混んでちゃ仕方ないと思うけど、でもショックでした…。あとのご飯とケーキはとーっても美味しかったです。ダンナも喜んでて良かった。食べ物の趣味が合うって大事だよねぇ。

そして、戦利品のワンピを着て見せたら、「今着てる普段着の上に着たら囚人服みたい」って…(笑)ひどい。ひどすぎる。確かに、似たようなグレーと黒のボーダーのユニクロのパンツ履いてるけど。でも、囚人服って…。カジュアルなダンナとのつりあいもとれるし、だけど女らしいしとか、色々考えて買ってきたのにー!!

うちのクリスマスはそんなこんなで過ぎていきました。そして、昨日調子乗ったせいか、今日風邪が悪化してしまったというわけです。でも薬飲んだので元気になってきた。元気元気ー!(笑)あ、でもちゃんと今日は大人しくおうちにいます。

去年のクリスマスを思うと、今ここにいることが不思議です。来年はどうやって過ごしてるのかな。激動の一年だったけど、幸せな1年だったと思います。こうやって1つずつ歳をとっていけたらいいな。

私の大切な人たちみんなが幸せなクリスマスをおくっているといいな。皆サマの幸せを祈りつつ。

Happy Christmas☆

2008年9月15日 (月)

Holidays☆

三連休です。とはいえ、きっと私の前の会社では、連休もクソもなく、今が一番忙しい時期なのだろうけれど…

土曜日は夕方から池袋へおでかけ。うちの前から出てるバスで10分。早いっ♪タイ料理を食べて、前からずーっと欲しかったアムロちゃんのベストを買いに。HMVで色々CD聞けて楽しかったです。ぱんだがトイレに行っている間に、中国人のような外国人の方にナンパされるという貴重な体験もしました。さすが東京。白人さんにナンパされたことはありましたが、さすがにアジア人にナンパされたのは初めてです(笑)

そして、ぱんだと2人で大好きなミスチルのGIFTとHANABIのシングルも買って、TSUTAYAで「アイ アム レジェンド」と、前中途半端に見返してた「SATC」の続きと、「シカゴ」借りて帰ってきました。そして、うちで「HANABI]聞いてめっちゃ泣きました(笑)ほんとに、私が日々考えていることが全て詰まっていて、どうして桜井さんは私が考えていることがわかるんだろうって思う歌で、しかもメロディラインも私好みで、「Any」以来のヒットだ!と思いました。ミスチルの歌はどれもこれもいいのだけど、たまに、こういうどうしようもなく私の気持ちがやるせなくなる切なくなる歌があって、だからミスチルはやめられないんだよなぁと思いました。

昨日は私の誕生日プレゼントとぱんだの仕事靴買いに再び池袋へ。相変わらず隙だらけの私は、バス停でおばあちゃんに話しかけられ、バスから降りた後も手を降ってバイバイして、ぱんだに「友達?(笑)」と言われました(笑)

ラーメンを食べてお買い物開始。人混みや女の子の買い物が嫌いなパンダも、昨日は我慢して付き合ってくれました。PARCOを上から下まで見て(とはいっても、私の行きたいお店だけではあったけれど)、それからスタバで一休み。そしてパンダの靴を買いました。だって、靴紐一回切れたの変なとこで結びなおして履いてるとか言うんだもん!それなら早く言ってくれればいいのに…(笑)

それから西武へ。4℃のゴールドとクォーツのピアスかスタージュエリーのシルバーと淡水パールのピアスで悩みました。だって一万違ったんだもん…。そしたら、スタージュエリーの方なら、さっきPARCOのアダムエロペで試着したショートパンツも買っていいよってパンダの神の一声が。やっ、優しい…。でも、引越ししたばっかしでお金もかかったし、いいのか、私そんなに甘えて?!という罪悪感にさいなまれ、その場で決められず、そこにいたら怪しかったので、ちょっと場所を変えて悩みまくりました。私の少しあった貯えとも呼べない貯えは、引越しや札幌いたときの住民税だの何だの、引越しに伴う色々な諸費用やら何やらで全部吹っ飛んでいて、ぱんだには何も買えないのに…。

でも、そんな悩みも全部わかっていたようで、スタージュエリーのピアスと、チェックのショートパンツ買ってくれました。うぅ、ありがとうございます…。私、昔からプライドとか色々面倒くさい女なので(笑)、物のおねだりとかしたことないので、こういうのあまり慣れてなくて(笑)でも、とっても嬉しかったです。

Photo_2  お星さまとお月さまからちょっと形がいびつな淡水パールがぶらさがるタイプのピアスです。すっごく可愛い☆

それにしても、貴金属値上がりしましたねぇ…。こんなにしたっけ??て感じ。石も貴金属自体も上がってるんだろうなぁ。いやはや。でも、ジュエリーは本当に素敵ですね。アクセサリーもアクセサリーの可愛さがあって大好きだけれど、ジュエリーってやっぱり違うよね。うっとりしてしまった。

ショートパンツの写真は載せないけれど(笑)、今年らしい感じで可愛いです。秋冬のショートパンツほしかったのだ。脚が細く見えるってパンダは言っておりました(笑)相変わらずアダムエロペ可愛かったですー。お洋服大好き。パンダはそれを知っているので、最近買ってないこともわかってて買ってくれたみたいです。これで、少しの間暴れないだろうって言ってました。暴れるって…(笑)

今日は、、ようやくベッドが届きます。パンダは今髪切りに美容室に行っていて、私はさっきまで1人でマリオカートの特訓をしてました(笑)

そして明後日、検査の結果がわかります。どんな結果が待ち受けていようとも、私はそれを受け入れるしかないんだと思います。そして、その場所から、できることをしていくとか、楽しく生きていくとか、私らしく生きていくほかないんだろうと思います。

Let it be。いつの日も、どんな時も。

2008年4月29日 (火)

買い物欲炸裂☆

久しぶりに買い物欲、女の子欲が炸裂してしまいました。最近ずっと体調悪くて、家と職場しか行き来してなかったし、とにかくぐだぐだしていたかったんだよね。その反動か、元気になった途端、今までの分が爆発してしまいました。日曜日、お姉ちゃんとお母さんと会ったのだけど、少し出かけただけで見るもの全てがきらきらして見えて、これは火曜日は買い物DAYだな、と決めていたのです。ちょうど、ファンデもなくなりそうだったし。

大丸のルナソルで下地とファンデとパウダー購入。これは必要経費です。店長さんがフルでメイクしてくれたんだけど、すごくキレイにしてくれて、テンションあがりましたー。ルナソル、雑誌とかで評判なだけあって、お肌はきれいに見えるのに自然な仕上がり。もともと薄くしかつけないので、このくらいが満足。パウダーはどこで買うか迷ってたんだけど、すごく上品な仕上がりになったので、揃えました。ラメのきらきらしすぎる感じとかあんまり好きじゃないので、透明感が増す程度のこの感じはとても私好みです。

それから、大通りへ移動。アローズ、イエナ、アダムエロペ、ビームスあたりをのぞくつもりで。トゥモローランドやアクアガールやスピックアンドスパンは、大通りにいいのがなかったらまた駅に戻って来ようと思って、先に大通りへ。他にも、ブロンディやクロエ入れてるセレクトショップとか、見たいとこはいっぱいあったんだけど、色々見ても買うとこは決まっちゃうので、購入率の高いところから。

実は、この土曜日、ぱんだの実家にご挨拶に行くことが決まっていまして。うちの母親が、緊張している私に来ていく服を日曜日買ってくれたのです。ただ、3泊4日もしてくるので、あと何来て行こうとか、アウターは何がいいだろうとか、色々悩んでて。ちょっとかっちりしたおうちなら、少しださめくらいの格好がいいと思うし、それなら仕事着みたいの着てけばいいんだけど、パンダのご両親のご職業柄、かっちりしているより少し素敵な格好をしていったほうがよさそうなので、何か着ていくのにもいいのがあったら、というのも頭においてお洋服を見ました。

アダムエロペでは、1枚可愛いパーカー発見。袖や裾のリブがちょっとかわいい。実は前からちょっとパーカーは欲しかったので、いいかもと思ったのだけど、ひとまず保留。

次にイエナ。ここで、オレンジの可愛いティアードスカートにつかまってしまったのですよ。コットンなのに光沢あって、カジュアルなのに少し高級感、と思ったら、半分シルクでした。発色も上品。サイズもぴったり。ただ、オレンジは単品では可愛いけど合わせたらどうだろうとか、おうちに行くには派手かなとかも思って迷ったけど(もう1色のベージュはサイズ大きいのしかなかった)、でも可愛かったの!私の服って感じだったの!ということで購入。

そしてアローズ。パルコにリニューアルオープンしてから行くのは初めて。カジュアルラインのビューティーアンドユースと、アローズと売り場分かれてました。B&Yは若者とかでごちゃごちゃ。服の量も多かったけど、割とカジュアルだったし、とにかく人が(特に若者が)多くてすぐに売り場から出ました。ああいうところで見るの苦手なんだもん。大人の多いアローズで、ようやくゆっくり見れました(笑)そして、すごく可愛いパーカーを発見。これも、少し生地に光沢感があって、お袖もベルスリーブと、シンプルなベージュのパーカーなのにすごく女の子らしいデザイン。私はカジュアルな服があまりないので、このくらい女の子ちっくなパーカーの方がしっくりきます。

ひとまず保留にして、上の階のクルーンアソングとかも見ました。で、思ったのは、なんてことないパーカーとかでもそこそこするし、アダムエロペくらいの可愛さならまた探せばありそうだけど、アローズの感じはちょっとやっぱりツボだなーと。誰かに買われちゃうのは嫌だ!って思って、戻りました。そして買ってしまいました。

なんだか、私の女の子欲について熱く語ってしまったけど、すんごく満たされました。そして、これでアウターもあるし、スカートもあるし、なんとか来週末可愛らしい格好で乗り切ってこれそうです。あとは可愛らしい態度だけ、気をつけたいと思います。これが1番問題なんだけど(笑)

2007年5月 6日 (日)

香水☆

このブログのことを知っている私の友達は、黙っているだけで案外結構見てくれていることが判明しました。皆サマありがとう☆この場を借りて、お礼申し上げます♪ぐだぐだなブログですが、少しでも面白いことが書けるよう精進いたしますので、これからもよろしくです。

このたび知り合いから香水をいただきました。私はとても香水が好きで、まぁ新作が出たら必ずチェックするとか、そこまですごい香水フリークとかじゃないから、ほんとただ匂いモノが好きって感じなんだけど(お香とか)、それでもやっぱし香水を買う時は色々吟味して買う人なので、人から香水をもらうってのは実は初めて(周りも、私がこだわって買うの知ってるので)。カボティーヌローズをいただきました。ボトルはピンク系でちょっと可愛い。香りも、カボティーヌなのにちゃんとローズの香りもして、結構可愛い。カボティーヌ自体、自分では買わないけど、割と好きな方の香りなので、ちょっと感じが変わってこれも楽しいなぁって思ってます。別に私をイメージして選んだとかではないみたいだけど、いい香りだと思って私にくれたわけだから、嬉しいよね。これも時々使わせてもらおうと思ってます。

カボティーヌって、今は「ローズ」や「ブルー」も出てるけど、昔は緑のもともとのヤツしかなくって、高校時代よく勧められたのを思い出しました。でも、香水でその当時のこと思い出すから不思議。この香りのときはこんなことがあったなぁとか。音楽と一緒だね。なんか懐かしい。

今は、ブルガリのオムニアのクリスタリンだけど、中学3年の時に初めて使った香水は「ck be」でした。黒い方ね。以来、「ルベルドゥリッチ」、「ENVY」、「wish」、「エクラドゥアルページュ」、「addict」、「GUCCIオードパルファムⅡ」、「rush」、「ユーフォリア ブロッサム」、あと何かあったかな。もう1本くらいあった気はしますが。18の時に買って以来「ENVY」がとにかく好きだったので、今もちょっと残ってるのが3本目。ここ数年あんまり使ってないけど。あと、「GUCCIオードパルファムⅡ」も好きで、30mlの瓶と50mlの瓶を使い切ったの覚えてます。同じ香りで2,3本買ったのはこの2つだけだったけど、それだけ好きだったんだよね。あとは大体50mlの瓶一瓶使い切っておしまいでした。「ck be」だけ100mlだった気がしますが。案外覚えてるもんだなぁ。その時何があったとか、誰を好きだったとかも、今がしがし思い出しちゃった(笑)

そうそう、3日から5日まで実家にいたのだけど、昔の手紙とかかなりとってあって、整理してきました。私授業中テストやプリントの裏に書いた手紙までとってあって(笑)ほんとにあの頃って、誰が好きだの何があっただの、そんなんばっか。愚痴と恋バナが大半(笑)暇だったのねぇ…。若かったです、とっても(笑)

さて、ちょっとやらなきゃいけないお仕事をさっくり片付けてしまいます♪まぁ、最低限のことなら、大して時間はかかんないし。

明日から仕事だ。やだなぁ…。でも、頑張んなきゃね。

2007年4月25日 (水)

禁断症状☆

何の禁断症状って、買い物です。

お洋服大好き、雑誌大好きなので、ここのとこお洋服を買っていないのが相当なフラストレーションだったらしく、耐え切れず仕事帰りに買い物をしてきました。それも、仕事服じゃなくて普段用。まずは仕事服だろう!と思いつつ、仕事用の地味なニットはユニクロでもいいやってのもあるし(実際着てる 笑)。バーゲンになったらスーツでも買います。

070425_20210001 カットソー素材のカーキのワンピース。ワンピ大好き☆ほんとは、可愛いプリント物とか欲しかったのです。今年のは無地は白の一着あるし。つるつるの素材とか、しゃらしゃらの素材とかの柄物とか、色物とかいいなぁーって思ってたのに、結局カーキ。しかも無地、みたいな(笑)まぁ私らしいといえば私らしいけど。柄物難しいんだもん!カジュアルなの似合わないし、大人っぽい柄物って高いし。グリーンのカジュアルなワンピ(今年っぽいやつ)とかも着てみたんだけど、どーもね…。これの色違いでベージュもあって、それはすごい可愛らしくなりすぎて、ちょっと…みたいな(笑)店員のお姉さんも、カーキを勧めてくれたので。こんなシンプルなのに、ベージュになっただけで可愛すぎちゃうってどーよ。いかに老けてるか痛感しました…(笑)

でも、フリルとリボンはシフォン素材で、見るより着たほうが断然可愛いワンピースです。形も綺麗だしね。まぁ、カットソー素材のくせにそこそこいい値段するだけはあります。ナチュラルビューティベーシックとか、安くて可愛いワンピあるし、値段も手ごろで可愛いから好きだけど、やっぱり2倍の値段なだけはあるなぁって感心しました。もちろん、まだまだ良いのはあるけど、普段着にそこまでかけてもいられないので。まぁ、妥当なところかな。

なんか勢いで買ってしまったけど、案外そういうのって重宝するんだよね(笑)今年はもうワンピはいいな。ホントは無地と柄とって思ってたんだけど、無地2枚で満足しました。似合うものが1番♪

あー満足した。給料日万歳☆

より以前の記事一覧