2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

趣味

2009年12月22日 (火)

冬休みー☆

2009年もあとわずか。いかがお過ごしですか?

最近は、大掃除用品を買い集めてます。あとは近所でいくつか洗剤とガス周りや換気扇カバーを買えば終わり。木曜日から大掃除にとりかかる予定です。

ロフトとかって、ほんとかわいい掃除用品がいっぱい。楽しすぎる!うちはバケツがなかったので、バケツとか買ったけど、可愛い分ロフトのバケツって高い高い(笑)まぁ半永久的に使うものだし、蓋がついてるのがとてもよくて、満足です。その中に、細かいところ専用のブラシや窓のサッシ専用ブラシ(ブラシのくせに可愛いの)、水が中に入らないようになっているビビットカラーのかわいいゴム手袋、無印で買った重曹、クエン酸、霧吹きを入れて蓋をすればお掃除セットのできあがり。おいといても、ゴミが入る心配もないしね!

あとは、ダンナが会社の人に協力して買ったお掃除セット(換気扇用洗剤とか、台所まわりをふくためのシートとか、フローリングシートとか、窓掃除用のシートとか、色々入ってるの)と、いつものカビキラーとドメストで完璧☆

昨日からお仕事がお休みに入ったので、日中ヨガへ。その後、玄関とベランダをごしごしするブラシを買いに行くつもりだったのですが、ちょっと来年のセールの下見がてら、いつもよく行くショップを覗きに行きました。そしたら、いつものお姉さんが「葉書届きましたー?」って聞いてくるではないですか。そして、「日曜日に出したんで、今日あたり着いてるかもしれないですけど、一部のお客様にだけ、今セールになってないものも1月のセールのお値段でご紹介できるんですよー」って!ということは、1月のセール価格で、12月に品物が買えてしまうわけですよ。どうせ春物はセールにならないんだし。もう、狂喜乱舞だよー。今セールになってる物以外にいっぱいある中から選べるし!平日だから人も少ないし!素敵すぎる!ありがとう、お姉さん!(笑)

そしていつものごとく試着しまくり。ダンナが、「ヨメとの買い物で学んだことは、とりあえず試着してみるってことだ」っていうくらい、私は試着するので…(笑)で、お買い上げ。すごい嬉しかったー。なんか、予想外の幸せっていうか。あぁ嬉しいー♪

昨日、髪をばっさり肩くらいまで切ったんだけど、髪切ったほうが年相応というか大人びて見えるというか(あくまで当社比)、なんか「こういう年になったんだなー」って感じ。今回の髪型はすごく自分らしくて気に入ってます。今まで結構長くて、後ろは肩甲骨くらいまであったから、すごくさっぱりしました。ダンナでも気づくくらいなので(笑)、かなり変わったんだと思います。

そうそう、ダンナにホームシアターを買いました!それから、前の記事で書いた、感動するほどすごい15万するホームシアターはONKYOUじゃなくって、DENONだった。紛らわしくてごめんなさーい。これから少しホームシアターの説明になっちゃうんだけど、簡単にいうとホームシアターセットっていうのは、アンプ部分、ウーハー部分(低音特化部分)、スピーカー部分の3つに分かれているらしいね。それが基本形なんだけど、最近は場所をとらなくてすごいっていう風に、お手軽感のあるものが出てて、それがアンプとウーハーが一緒になってて、あとはスピーカーだけっていう2部構成のものとか、スピーカーにアンプとウーハーがついてて1個おけばそれでいいっていうものとか、まぁ色々あるわけです。で、私たちが前第一候補にしてたのは2部構成のものだったの。

でも、買うにあたってビックカメラのお兄さんに色々聞いたところ、その感動するほどすごい15万のセットとアンプは一緒で、スピーカーやウーハーがもっと買いやすい値段になったお手軽なセットがあったの。要は、アンプは一緒でも、いいスピーカーとウーハーにして、スピーカーを増やせばここまでなるってことだって説明してくれました。そのお兄さんが言うには、家に置きやすい、お手軽で場所とらないのはウーハーもアンプもセットになったやつだけど、これからスピーカー変えて、ウーハー変えてって、さらに改造を加えていく楽しみがあるのはアンプとスピーカーとウーハーがばらばらになったものだって。私たちが前候補にしてたものは、もっとよくしようと思ったら、全部買い換える必要があるらしいのね。

やっぱりビックカメラのお兄さんってすごいよねー。そうやって、15万のセットと、15万のセットとアンプが一緒のお手軽なセット、前私たちが第一候補にしてたセット3つを聞き比べて、お兄さんの話のメリットデメリット比べて、結局15万のセットとアンプが一緒のお手軽セットにしました。だってさ、絶対ダンナは改造したいと思うのよね。きっと、感動するほどすごい部屋にしたいんだよ(・・・って、何をめざしてるんだ?? 笑)

でも、スピーカー、ほんとすごい。こんなに変わるものなのねー。ニュースのBGMとか、CMとかの音楽が無駄にゴージャスです(笑)今度、うちに来られる方は、スピーカーをぜひご堪能くださいませ。

なんか、後半やけにごつい記事になってしまいましたが(笑)、最近私はこんな感じです。

あ、そうそう、私のクリスマスプレゼントはバックにしてもらいました。いつも、プレゼントは大体同じくらいの値段で、誤差は数千円~1万円くらいで私がもらうほうが高かったのですが、今回は私のバックよりスピーカーのが数千円高いのです。いつも肩身の狭思いをしてきたので、今回は次のプレゼントまで私が威張らせてもらいます。えへん。

2007年12月16日 (日)

お買い物ー☆

買い物欲炸裂。

今まで我慢してきたのが、ボーナスでたががはずれたみたいです(笑)とはいえ、バカみたいに使いまくってるわけじゃなくて、一応ちゃんと大体何にいくら使うかは計算しつつですが。きり際限なくあるわけじゃないし、一人ぐらしはお金かかるので。

12月で丸2年使ったことになる携帯は、前から12月になったら買い換えようと思っていたので、昨日買って来ました!!WOO携帯です。色は黒。めっちゃシンプルで、すごく薄い。今までもHITACHIだったので、使いやすいです。基本変わらないので。これで、どこででも競馬が見れます。録画忘れても、リアルタイムで!!スバラシイ。それだけでも、ワンセグの価値があるというものです。

あと、パンダのクリスマスプレゼント。腕時計買いました。私は、男の人の時計よく知らないのだけど、oceanusとかいう、結構有名な時計らしいです。さすがに1番高いのとかは買えなかったけど(笑)、私も今まで見てきた中で格好いいなぁと思ったし、何より、ぱんだが喜んでたのが1番です。文字盤の深いブルーがとってもキレイなの。

実は、これに決まる前、パンダが割と気に入っていた中に、私にはどうも文字盤が目玉にしか見えないやつがあって。私は目玉がすごーく気になってたんだけど、ぱんだは割と気に入ってるっぽいし、言うか言わないか迷ったのね。でも、「どう思う?」って聞かれて、これ、買った後に目玉みたいって言ったら、「買う前に言え!目玉に見えてきたじゃん」って言われるなぁーと思いまして、白状しました。そしたら、やっぱりぱんだも目玉に見えてきたらしくて(笑)私はoceanusの方がずっと好きなのでこっちに決まってほっとしました(笑)まぁ、パンダもoceanusのほうが好きだったみたいなので、良かったんだけど。

それから、私は髪を切りに美容室へ。結構きつめにパーマをかけて大満足。やっぱりパーマの方が似合うよね、って美容師さんも言って、わりとぐるぐるな感じ。年末だし、ちゃんとトリートメントもしてきました。美容室大好き。一月に一度の、私の癒し空間です。

私が美容室言ってる間に、ぱんだは私のビックカメラのポイント分を合わせて、Wii購入。とうとう買っちまいました。私の周り、ドラクエにはまってるカップル多くて、周りのゲーマーカップルに若干対抗したっぽくなったのが、なんともバカップルっぽいのですが。昨日、初めてのWiiやったんだけど、私ホントにゲームへたっぴなんだよねー。牛のレースみたいのあったんだけど、私リモコンもったまま、一緒に飛んだり曲がったりしちゃって、ぱんだが隣で大爆笑。それを見たいがために、何度も同じゲームをさせられたという…。少しかまともになってたらいいんだけど。

昨日はめっちゃ有意義でしたー。今日はこれから仕事して、再びお買い物ー(笑)計算によると、バーゲンの分とお年玉と貯金差し引いても、もう少し買って大丈夫なはず。夏から大して買い物してないんだもん、ちょっと買ってもいいよね、なんて言い訳しつつ。ぱんだには、「また買ったの??こんなに服あるでしょ??」ってあきれられてるけど、今年の服がないのー。だって、高校生のときから着てる服とかあるから、量は仕方ないのだー。きっと、この感じ、女の子ならわかるハズ。

さっさと仕事終わらせよっと。

2007年10月18日 (木)

日ハム、競馬、武豊☆

北海道寒いです!!なんだこの寒さは?!って勢いです。もう冬だよー。

でも、きっとススキノは暑いことでしょう(笑)日ハムおめでとちゃーん。北海道人の応援パワーはすごいです。なんたって、うちのお母さんが日ハム見たいっていうくらいなんだから、この地元愛みたいなのは、北海道人半端じゃないよね。うちのお母さん、ダルビッシュのこと「ダルちゃん」とか言ってるし。友達か!(笑)

確かにダルビッシュは格好いい!!私も好き。でも、やっぱり21歳の若造より、38歳の大人です。私はやっぱり武豊が好きです(笑)

Photo 今回のNumberは「日本競馬の逆襲」。迷わず買っちったよー。Numberはパンダの愛読書で、「スポーツ雑誌の最高峰」と豪語してはばかりません(オヤジくさい)。でも、確かに、これ、すごいかも。今まで、「オシムジャパンの戦い」とか流し読みしたりしたことはあって(パンダがうちにおいていったやつ)、面白いなーとは思っていたけど。競馬はさらに面白い!!忙しくて、まだ全部読んでないのだけど、もっともっと読みたくなっちゃう。

そして、武がまた素敵なんだなー。惚れ惚れ。私は、騎手は武と安勝が好きなので、これで安勝のインタビューもついてたら言うことなかったけど、それは欲張りすぎだよね(笑)。武もNumber読んでるってどっかに書いてあったし。これから、パンダが買ってきたNumber、ちゃんと読んでみようかなぁなんて思ってます(単純)

この間の「秋華賞」はそうそうたるメンバーで、とっても面白いレースでした。レインダンスがあそこでくるとは思わなかったけど。ウオッカは別嬪さんで、華奢で、そして強くて、断然私好みなのだけど、ゴール前気づいたらダイワスカーレットを応援してました(笑)どうやら、好きみたいです。去年、最後の方は忙しくて全然調べたり情報教えてもらったりできなかったけど、一応POGやってて、一生懸命調べて選んだことを思い出しました。ダイワスカーレット、PO馬だったからかな。安勝乗ってるからかな。よくわかんないけど。

さてさて今週は菊花賞。こちらは誰が勝つことやら。応援場はやっぱりドリームジャーニー。武が乗ることもあるけど、ステイゴールドの子供っていうのも応援ポイントの1つです。以前、牧場に見学に行ったのだけど、ほんっとにめんこかった。なつっこくて。もともと好きだったけど、ますます好きになりました。ドリームジャーニは、その彼の子でもあるので、ぜひとも頑張ってほしい!そして、武にもね☆

2007年8月15日 (水)

クイーンS☆

8月12日日曜日、札幌競馬場で行われたクイーンSに行ってまいりました。親が旭川から見に来て、見た後、旭川の実家に帰る予定だったのです。暑い外を出歩くのが嫌いな母でさえ、炎天下の中でも見たいと思う競馬って、すごいと思う…(笑)毎年、両親と楽しめるのが、札幌開催の競馬なのです。

その日はカンカン照りの暑~い日で、34度とかあるような真夏日。7Rのパドックあたりから競馬場にいたのですが、あまりの暑さに、馬たちがかわいそうになりました。こんな暑い中、ぐるぐる回りすぎな気がして。熱中症とかならないのかなーって、心配して見てました。

この日のクイーンSは私の好きなアドマイヤキッスがでることもあって、ぜひ見たかったの。この子が初めて勝ち上がったのも札幌で、一昨年の夏、見に来たことを思い出しました。あと、シェルズレイがでるのも嬉しかった。私にとって、思い出深い馬なので。他にも、アサヒライジング、フサイチパンドラ、イクスキューズ、デアリングハート(この子は見るの3回目)、いい馬ぞろいで満足。Photo Photo_2

まずは、アドマイヤキッス2枚。日陰からとっているので、あまり鮮明ではないのだけど…

Photo_4Photo_3

次はシェルズレイとフサイチパンドラ。そして四位と福永祐一。福永、格好よかったです。テレビのまんまって感じだったけど。

Photo_5

 最後は勝ち馬アサヒライジング。小さくて華奢な馬でした。それはキッスも同じ。キッスの方が、おとなしくてのんびりしていて、お嬢様って感じ。アサヒライジングは、結構ちゃかちゃかもしてました。

大きかったのは、フサイチパンドラ。お尻とかもプリプリしてて、体高とかも高くて。すごい厩務員に甘えてたのが印象的だったな。シェルズレイは結構がっしりちゃんで、クロフネの子だなぁって感じでした。

レース前は、ゲート付近で馬たちを見てました。あの地響きとか迫力とか、たまんないよね。やっぱし、ライブはすごい。

さて、今週は数多くのGⅠ馬を排出する札幌記念。近年では、ここ勝った馬たちは必ずGⅠ馬になってるくらいハイレベル。クイーンSは家族で楽しんだので、今週の札幌記念はパンダと行く予定。パンダがサッカーで、途中からしか来れないようであれば、1人ででも行って、パドックからしっかり見てくる予定です。楽しみ☆