2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

WWF

  • WWF
無料ブログはココログ

マイブーム

2010年7月13日 (火)

最近私がはまってるもの~ハゲとiphone4☆

最近私がはまってるもの。

①ハゲ(笑)

W杯が終わって、なんとなく物足りなさを感じていませんか?
私は寂しい気持ちでいっぱい。
中でも、2人のハゲにもう会えないと思うと、寂しくて寂しくて…
1人はオランダのスナイデル。
私の中で、MVPは彼です。誰が何と言おうとも!
上手いのはもちろんのこと、格好いいしさー。うっとり。

もう1人はイニエスタ。バルサの試合で好きになった選手なので、思い入れが…
上手いのにちょっと影薄いとことか、ちょっといじめられっ子みたいなとこも含めて(てか、そういうイニエスタが)好きです。

そして、番外編として、マラドーナに引き続き、私に似てるらしいロッペンもハゲでしたね…
冷静とかいう言葉とは無縁な感じとか(喜怒哀楽がわかりやすい感じ)、いじられてなんぼみたいな感じが似てるらしいです(ダンナ談)

でも、やっぱりハゲはサッカーうまいなぁ。
スナイデルもロッペンもイニエスタも、みんな25前後ですよ。
ハゲとサッカーの関係、やっぱり気になりますね。
そのうち本でも書くかな(笑)

②iphone4

このブログも無駄にiphoneで書いてみたりして(笑)
発売してから予約して、それでも一ヶ月待ちかもって言われたんだけど、2週間待ちで届きました。10日の土曜日とりに行きました。寮当番として頑張った草刈の後に(笑)
やっぱりうち、ipadあるから便利。
まだ使いこなしてるとは言えないけど、楽しんでマス☆

2009年4月26日 (日)

ピクミン!ヨメミン!☆

ひっこぬかーれて♪…食べられ~る~♪ってCMのあれです。すごい前(2001年らしい)にゲームキューブのゲームとして発売されたゲーム。前から発売されたのは知ってたのだけど、買ってはいなかったのです。ピクミン2が発売されるからそれに合わせてwiiでも発売されたんだって(ダンナ談)。

今日、うちの近くの中古のゲーム屋さんに、ダンナのXBOXのバイオハザード(もうクリアできたので)と、wiiの428と、あと何個かゲームを売りに行ったのだけど、そのとき思いのほか高く売れたので私のゲームとダンナのゲームを購入。ダンナはXBOXのブルードラゴン、私はwiiのピクミンを買いました。

買うとき、どうぶつの森とすっごく迷ったの。でも、どうぶつの森は、ネットでつなげるのが楽しいって聞いたので、何人かいるwiiを持ってる友達の誰かが買ったら私も買おうと。誰か、どうぶつの森買ったら教えて。一緒に遊ぼー。で、バイオハザードとか、ああいう激しいヤツは無理なので、ほのぼのとしてて、敵も可愛くて、私でも倒せれそうなピクミンにしました。

速帰ってピクミン!買ってきた野菜とか冷蔵庫に入れることすらせずに(笑)、ピクミン。もうねー、最初どうしたらいいかわからないのよー。うちはゲームとか買ってもらえないうちで、ゲームデビューが社会人になってからなので、ほんっと下手。でも、これが可愛いんだー。すっごい素直で従順で、主人公のオリマーの言うことを素直に聞くし、言われるがまま敵と戦って食べられながらも頑張るし、いたいけで超可愛い。ぺこぺこついてくるの。

ダンナは隣で、余裕の感じで可愛い可愛いって見てるんだけど、私はもう必死。まばたきも忘れてゲームやって、コンタクト落ちそうになってるの(笑)なんか、ダンナがヨメに指示だして、私がピクミンに指示出してゲームしてました。「ヨメ、まずまばたきして!」とか、「とりあえずそいつ倒せ」とか言われて、私が「うぇ~」とかいいながらゲームしてる感じ。だから結局、ダンナの言うままゲームしてるわけで、ダンナは私のことをピクミンみたいだと言い出し始め…(素直に言われるがままだから)。私をヨメミンと呼び始めました。

でも、ほんと可愛くて、私でも頑張れそうなゲームなので、少しずつ攻略してクリアしたいなぁ。

ダンナはピクミンのCMの歌がお気に入りで、ユーチューブで2回も見て、「ひっこぬかーれて、たべ~られる~」って、中間全部省略してめっちゃ歌ってます。ピクミンをやってる私が面白いらしいので、ヨメミンって呼ばれ方はしばらく続きそうです…。

2008年10月 9日 (木)

歴史小説ブーム☆

今日はちょっとマニアックなネタです(笑)

最近、三国志が読みたくて仕方がありません。原因は、映画Red Clif。予告見ちゃったら、映画は見たくなるわ、本は読みたくなるわ、ちょっとプチブームなのです。

三国志は、小学生の時に、子供向けに書かれたものを読んだことがあります。子供向けとはいえ、そもそもが膨大な量の話なので、結構な厚さの本でした。描写とかなんとか、そういうものはすっ飛ばして書かれた、今思えば本としてはくそも面白くない本なのですが、そもそも事実だけで壮大で面白い話なので、幼い私はすごく楽しんで読んでいた覚えがあります。すごい何回も読み返した記憶もあるので、好きだったんだなぁって思う。

なんといっても、私のお気に入りは諸葛亮孔明!すっごい格好良くて、ほれぼれしました。何が格好いいかって、ここに挙げたら、私の男の好みの話に方向転換しそうなので、ここでは省略させていただきます(笑)結局、小学生の頃から私の男の好みは変わってないってことですねー(笑)Red Clifでも、金城武がやってくれるということなので、私の脳内妄想からもそんなにずれはなくていい感じ。もう少し華奢でも良かったけどね。でも、Red clifの周喩がちょっと格好良すぎる気がするんだよなー。私のイメージでは、トニーレオンではちょっと華奢な印象。もうちょっとガタイのいいイメージでした。でも、まぁ金城武が周喩とかじゃおかしいので、まぁトニーレオンでヨカッタのかな。

今日、スーパー行く前に、お天気も良くて気持ちよかったので、少し足を伸ばしてお散歩してみました。そしたら、ちょっと歩くと区民センター発見!そこに図書室発見!!活字中毒の私は狂喜乱舞しました。ペンギンの舞(笑)

で、最近三国志が読みたくて仕方がない私は、もちろん三国志を探しました。とはいえ、あまりに多くの方が書かれているので、どれがいいのかわからない。そういうときは、好きな作家のものを読むに限ると思い、宮城谷昌光さんの三国志を探したのですが、貸し出し中でした。

宮城谷昌光さんの本は、圧倒的に中国の歴史小説が多いのですが、日本語ってこんなに美しいんだっていつもはっとさせられます。言葉遣いが独特で、激動の歴史小説のはずなのに、私の目に情景は静かに流れるんです。うまくいえないけれど、私の心の琴線に触れる小説を書かれる人なんですよね。

彼の小説を初めて読んだのは、中学3年くらいのときの、北海道新聞夕刊の新聞小説でした。途中からだったけど、あまりの面白さと美しさに引き込まれて、毎日楽しみにしてました。母も読んでて2人で楽しみにしてたんです。なので、単行本になったときは、当然母は買ったし、1回新聞で読んでいたにも関わらず、本になってからも何度も繰り返し読みました。「孟嘗君」という本です。その後、文庫で、「重耳」とか「楽毅」とか読んだけど、やっぱり孟嘗君が私の中ではナンバーワンです。

で、私の大好きな文体の宮城谷昌光さんが三国志も書かれてるので、きっと美しい三国志が読めるに違いないと期待したのですが、貸し出し中だったというわけです。あぁ残念。でも、悔しかったので、宮城谷昌光さんの「太公望」借りてきてやりました(笑)ちょっとした歴史小説ブームです(笑)

あぁ、三国志が読みたい…(切実 笑)

2008年10月 7日 (火)

Housekeeping☆

今日のメニューは、あさり中華麺とにんにくの芽を使った野菜いため自分で作っておいて言うのもなんだけど、おいしそうにできて、食べるのが楽しみなのだじゅるる早く帰ってこないかなぁー(笑)

昨日は北海道の味が恋しくなって、あげ芋を作ってみた中山峠のアレですなんだか懐かしい味がしたよぅおやつに1つ、また1つと食べ、昼ごはんでも食べ、で大分なくなっちゃったけど(笑)

1人暮らしのときは、ハウスキーピングって気分が乗ればいいけど、乗らないときは単に面倒くさいーって感じでしたまー、働いて帰って、9時過ぎからじゃ洗濯でいっぱいいっぱいだったってのもあるけどねぇ今は、これが仕事ってのもあるけど、なんだか身軽にできるようになった気がしますー1人暮らしのときに比べて、今の方がやることはぐっと増えたにも関わらず、日々ちゃんとしてるから、いろんなものが溜まらないのね、多分…(笑)前は、「さーやるか!!」て感じで、色々溜まってるし(笑)、時間もかかるし大変だったんだけど、最近はちゃちゃっとできるようになりました昨日はお風呂からトイレから洗面台からピカピカにして、部屋中の(ていっても、部屋数そんなにないけど 笑)埃を払って掃除機かけてってしたのだけど、そこそこ時間かかったけど、なんかちゃちゃっと終わった気がするのだよねぇ

パンダに言わせると、私は若干潔癖症気味らしいので(笑)、1人暮らしで忙しいときは、それなりのことすればいいのに、忙しいのにきっちりやろうとするからあんなに億劫で大変だったんだろうなぁと(笑)今は思う存分ちゃんとできて、しかもこまめにきちんとしてるから1回1回が大変じゃないのよぅー掃除、洗濯、掃除、housekeepingをきちんとすることでちゃんと住まいを維持できるって、なんだかとても満たされますーやっぱり潔癖症?(笑)

そうそう、今日ハローワークの失業保険の説明会に行ってきました説明会は毎週毎週やってるのに、あんなに受講者がいるなんて…ちょっとびっくし。あんなに失業者っているんだねなんだか世の中も不景気みたいだし、こんなふうにのほほーんと主婦できてるだけで幸せなんだなぁって改めて思いました

で、その説明会なんだけど、私前の職場が教師ばかりの、いわば人前で説明するプロ集団だったから、最初30分の説明があまり上手じゃないことが気になって気になって…(笑)確かに私も、普段の話は脈略ないし、人のこといえた柄じゃありませんが、一応仕事では先生のはしくれだったので、私が説明したほうがまだマシなんじゃ…とか思いながら聞いてました嫌な聴講者の典型ですね(笑)なんかねー、いつも職員室や会議で聞いていた説明、他のわかりやすい先生たちがする説明だったから、わかりやすい説明になれちゃってるんだよね あ、わかりにくい人もいたか。誰とは言わないけど(笑)だから、そこはこう言えばもっとわかりやすいのに!とか、そういう揚げ足取るような聞き方してしまいましたゴメンナサイ

で、DVDも見たんだけど、アナウンサーみたいなちょっときれいなお姉さんの解説が入ったり、出てくるハローワークの説明担当の人も爽やか好青年だったり、感じ良いお姉さんだったり、当然のことながら口当たり爽やかに仕上げているわけですよが、最後の方になって、不正受給は駄目です!って話が出てきたのね。その途端、ちょっと頭の生え際が後退なさったおじさんがいかめしい顔して出てきて、眉間に皺を寄せて、「こういうことしちゃ駄目!」って話をし始めるの!もう、そのわかりやすい演出に、私はおかしくておかしくて、笑いそうになりましたしかも極めつけは、最後の方で、おじさんが、話しながら眉毛をびくびくって動かす瞬間があって、もー笑いこらえるのがつらいのなんのって(笑)でも、誰も笑ってないしさー。まぁ、とにかく不正受給はしちゃいけませんってことなんでしょう、たぶん(笑)おじさんが眉毛動かして力説してくれてるんだし、皆サマ不正受給はやめましょう

もうそろそろパンダ帰ってくるかなぁー。今日は、帰りにお米を買ってくるのをお願いしちゃったので、お疲れのところちょっと申し訳ないですでも、私もお米買ったら他のもの何ももてないんだもん…ゴメンナサイ

2008年5月18日 (日)

独りぽっち~☆

今日は13時まで出勤。本当は一日出勤だったんだけど、休みたい!限界!と思って、半休とれるように頑張ってみた(笑)今日は職員室は4人しかいなくって、3人ご飯食べに行ったので、今は独りぽっちー。こんな天気のいい日曜日に出勤なんてー。授業の予習する気にはなれず、学生の成績データを作成中。そろそろ成績データ入力しないといけないので、ちゃんと作っておかないと、25日に大変なことになるので(笑)こんな日に憲法、民法なんてしたくないし、丁度良かった。

ストレスたまってるのかなー。無性に買い物欲が(笑)そして、すっごいピアスあけたくてジタバタしてます。あけたいー。ピアスあけたいー。多分、来月あける。同僚の子と話してて、ピアスあけるときって、心機一転したいとか、何か変えたいとか、一区切り的なニュアンス強いよねってなった。彼女も高校生の時にあけたらしいのだけど、痛い思いしたくて何個もあけたらしい。単におしゃれであける人もいっぱいいるだろうけど、若干自傷行為っぽい面もあるのかもね。今私が自傷行為をしたくてピアスあけたいって思ってるなら、なんかそれはやばいのでは??とも思うんだけど(笑)、可愛いピアスいっぱいあるし、ピアス程度ですっきりするならそれはそれでアリだよね。なんて、ちょっと正当化したりして(笑)

1週間くらい考えてみて、それでもあけたかったら行ってみようかなって思ってマス。

今日は本でも買って帰ろうかな。明日の代休(!2週間ぶりに寝坊ができる♪)は、会社の手続きのために戸籍謄本とって、その後警察で免許証の名義変更して、携帯の名義変更でもしてこようかと。

お休み、嬉しい☆

2008年1月11日 (金)

お休み☆

明日はりえつんと温泉なのだー。ボディとフェイシャル、変なカプセルがついたエステコース。むふふ。つるつるぴかぴかになってくるー。

今年度分の休みが使いきれないので、火曜日から一週間休みをとったのだけど、結局毎日3時間~5時間仕事に行ってしまったよ。まぁ、朝遅くていいし、これくらいなら楽だけど、休みもったいないなー。でも、とらなかったら残るだけだし。でも、明日からは4連休!とはいえ、土曜日午後から仕事行くか迷ってますが。だって、仕事残すと、来週の火曜日からがつらくなるし…。でも、それじゃ、結局休みとっても休んでないし…。うーん、悩む。多分、私は楽なほうに流れ、仕事行かないでしょうけれども(笑)

全然ブログ書いてなかったので、とりあえず1週間のおさらい。

この月曜日は、仕事のあと、友達とデートしてきました。パルコの上でご飯食べて、スタバ寄って帰ってきました。私は次の日休みだったからいいけど、友達は次の日もお仕事なのに長居させちゃった。ごめんね。

そして、火曜日から休み。ぐでーっとすごして、午後から会社行って、仕事して帰りました。

水曜日は、午前中眼科行って、コンタクト注文して、昼前に会社行って、14時半に母と待ち合わせ。札幌にセール見に来たのです。黒のスーツ一緒に見てもらう約束だったのだ。で、ぶらぶら見て回って、うちに泊まって。wiiで母の顔作って(これが似てるのです)、北京オリンピック見せてあげた。したっけ、卓球にはまって、「コレ面白いわ!」と言って、30分くらい卓球やり続けてました(笑)

で、今日は母が11時半に友達と待ち合わせだったので、母の友達に挨拶だけして、私は13時半から会議だったので会社に行きました。会議中、10分くらい眠くてくらくらしました。そのあと、1時間半くらい仕事して帰ろうと思ったけど、無理!!ぼわーっとして、全くもって集中できないの。なので、30分くらい粘ったけど、あきらめて帰りました(笑)

そして、ここから、やればできる子のお話なのだ。

この3日間で、ゲーム音痴の私が、マリオギャラクシー、独りで2面をクリアした!!やればできるじゃん、私!!しかも、今3面だし!3面も着実にギャラクシー制覇し始めてるし。やればできる子なのよー。私なんとか頑張ってるのよー。

そして、最近、困難だろうと思われた出来事もあったのだけど、あっさりクリアされてしまいました。これは、私がどうこうした話ではないけど、大変だと思って覚悟していただけに拍子抜け。困難そうに見えても案外たやすいことってあって、逆に簡単そうに見えても困難なこともあるのだよね。はー。まさに、今回は前者でした。そういえば、ミスチルも同じこと言ってたなぁー。

簡単そうに見えてややこしく 困難そうに思えて容易い そんなLaLaLa そんなLaLaLa 探してる 探してる♪

いい歌だなぁー☆

2007年12月26日 (水)

買い物欲Ⅱ(笑)☆

ブログためすぎで、何がなんだか。とりあえず、この間の日曜日は、結局買い物できなかったのです。あ、CDは買ったけど。そのくらい。だって、お仕事が終わんないんだもんー。

というわけで、土曜日は買い物リベンジ。よく考えたら、こないだは携帯とかWiiとか、ぱんだの時計とか買ったのであって、わたしの女の子欲は満たされていないのだった。買い物欲は満たされたけど。

ただ、金曜ぱんだがうちに来た時点ですでにパンダ風邪気味。おうちでちゃんとご飯食べて治してもらわなきゃいけないでしょ。買い物やめるつもりだったのだけど、熱もないし、寝てるだけだから、買い物いっといでって言ってくれたので、とりあえず昼ごはんを作り置きだけしてお出かけしました。

そして、前から狙ってたデニムとカーデ購入。インナーのキャミも買いました。そして、すっかり女の子欲が満たされたあと、ぱんだからおつかいを言いつかっていた、Wiiの北京オリンピックとヌンチャク購入。なんだかその時点でへとへとで、その後はスーパーによって夕食の食材買って帰りました。

そしたら!パンダが元気になってマリオギャラクシーをやってる!しかもすごい進んでる!みたいな感じになってて。しかも、寝て元気になってて、割とテンション高め(笑)

せっかく北京オリンピックとヌンチャク買ってきたので、2人でやったのだけど、これが面白い!!やばいです。何が面白いって、真剣にやってるぱんだが面白いです(笑)

こうして、1日目は過ぎてゆきました。

2007年11月 4日 (日)

ほぼ日手帳☆

友達に教えてもらって以来、私はほぼ日刊イトイ新聞というサイトのファンなのですが、そこのサイトではほぼ日手帳なるものを製作して販売しています。ロフトでも売ってるし、結構有名なサイトだったり手帳だったりするみたいなので、知ってる人は多いだろうけど。これまで、手帳と言えばクオバディス!という感じで、クオバディスを使っていたのだけど、今年はほぼ日手帳にしてみました。クオバディスは、シンプルさがお洒落で、薄くて実用性重視!って感じなのだけど、ほぼ日は1日1ページあって、結構分厚い。その分、予定だけじゃなくて、気づいたこと、考えたこと、いろいろ書いたりできるのはいい感じ。

Photo_4 左のラベンダーとチノのツートンが私の。右のキャラメルとカスタードのツートンがぱんだの。すごく、この2つの選択は私たちらしいのを選んだなぁって感じがします。

ぱんだも、私がほぼ日好きなのを見て、一緒に注文したんです。あんなに忙しいくせに、いままで手帳持ってなかったらしく、今年は手帳でも持つかなぁーって感じで頼むことにしたみたい。

手帳を一緒に持ち歩くことはないとは言え、なんかおそろってちょっと気恥ずかしいよね。バカップルぽいなぁーと思って、昨日手帳届いたあと、1人でもじもじ気恥ずかしくなってました(笑)

ご機嫌な手帳にしたいなぁー。今年も残り2ヶ月。来年は、これを使って、素敵な一年にしたいと思います☆

2007年8月 7日 (火)

おでんくんと夏休み☆

今日は、調子に乗って2つめの記事です。

突然ですが、みなさん!おでんくんをご存知でしょうか?!(興味のある方はクリックして、ぜひ公式HPをご覧くださいませ。アニメのだけど。)

Photo 知らない方も、見たことあるのではないでしょうか。左のキャラクターです。これは、おでんくんのお菓子の中に入っていたものです。

ご存じない方のために説明すると、おでんくんというのは、あの「東京タワー」のリリーフランキーさんの描いている絵本です。これが、スバラシイのだ。子供生まれたら、絶対よんであげたい1冊。特に2冊目の「愛ってなんですか」は絶品!!これを呼んで育った子達は、間違ってもストーカー行為をしたり、別れ話をされてかっとなって殺した、なんてことにはならないハズ。世の中には、無理やりどうこうすることのできないことがあるんだ、ということが、わかりやすく描いてあります。しかも、私の嫌いな説教くささが全然ないの。おもわず、ピヴォの丸善で立ち読みしながら泣きそうになっちゃった1冊です。

なんで今おでんくんなのか?というと、私、顔つぶしたらおでんくんにそっくりだということを発見されまして。もともとアヒル口で丸顔なので、こういう顔になっちゃうのです。最近は、ネタ化してきているのだけど、それって24歳女性として、どうなのかちら…(笑)

明日1日仕事したら、1週間夏休みに入ります。秋から忙しくなるので、休みとっておこうと思って。休み中は、水着買いに行ったり、同期の先生のうち泊まりに行ったり、髪切ったり、実家帰ったり、パンダとのびのびになった一年記念のお食事したりするつもりです。

そうそう、気づけば、誕生日まであと17日。ということで、ブログデザインもバースデイケーキにしてみました。パンダの誕生日は私の1週間後なので、私のほうが1週間お姉さんなのだ。もう25歳とは、月日が経つのは何て早いんだろうって、最近しみじみ思います。

2007年6月 6日 (水)

ペンギンの近況☆

 今日は、最近あったことをつらつらと書いてみようかと。長くなりそうなんで、2つに分けます。最近辛そうな記事ばっかだったし(笑)

 先週の土曜日、会社の先輩の結婚式がありました。教え子だって。ありがちだけど、うちの学校はホントに教え子率が高い!9歳差ですが、別にどってことないよね。ただ、別れないで続いたとして、事故にも病気にもならなかったなら、やっぱし平均寿命長いのは女性だから、歳離れてるとご主人亡くなった後寂しいよなぁとか思った。考えすぎ?(笑)でも、新婦がホント嬉しそうで、なんだかすごくいい結婚式でした。相変わらずひねくれてる私は、他人の結婚式で結婚式したくなるとかは全くなかったけど(笑)なんか、大変そうだよなぁーなんて思ってました。料理美味しかった♪

 今日、生徒と話してて、ちょっと究極の選択を思い出す出来事が。昨日、その生徒は間違えて洗顔フォームで歯を磨いてしまった、と私に話してくれて、まずその時点で、私は「げー」と思ったのですが。でも、よく考えたら、歯磨き粉で顔を洗うよりは、洗顔フォームで歯を磨いた方がまだマシじゃない?と思うんだけど。それを生徒に言ったら、そういう問題じゃない、って一蹴されました(笑)相変わらず天然扱いされたけど。でも、そーいう問題だと思うんだけどなぁ。違うのかなぁ。

私はこのブログで、ブログペットの「ぴょん」を飼っているのですが(この子わけわかんないことばっか言ってて、ばかちんで、私は大好きなの)、この子の設定をしているブログペットのサイトがありまして。久しぶりに覗くと、そこでお友達リストに加えさせていただいている方から、私のことをこう思う、ってコメントがついていたんです(私も書きたいのだけど、書き方がわからない…)。そのコメントに、「頑張りやさんなイメージがあります」「ちょっと不器用で…(中略)…不器用さも1つの愛嬌だなぁ、と感じさせてくれる人ですね」と書いていてくれて、すごく嬉しかったです。そんな褒め方されたことなかったから。見ていてくれる人は、ちゃんと見ていてくれるのだなぁ、とほっこりした気持ちになりました。

「花☆」へ続く

より以前の記事一覧